【映画】日本インターネット映画大賞投票 外国映画編  

先日、日本インターネット映画大賞様より投票依頼を頂いた。

d0057574_20424629.jpgオファーがあることは大変ありがたいことなので、去年に引き続き、今年も参加させて頂くことに。
見たかった映画の全てを見たわけではないが、現状で精一杯の投票。

こちらはその外国映画部門。




[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「グラン・トリノ     」 10点
  「レスラー        」  8点
  「チェンジリング     」  5点
  「スラムドッグ$ミリオネア」  5点
  「私の中のあなた     」  2点
【コメント】
「グラン・トリノ」に26点、他1点づつでもいいような気配。
私の中で今年の洋画は「グラン・トリノ」で終わっていたような気がする。
今年見た映画の中で一番惹きこまれた映画。
※本数をあまり見なかったため、5本選ぶのがきつかった・・・

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [クリント・イーストウッド] (「グラン・トリノ」「チェンジリング」)
【コメント】
グラン・トリノは「今年の映画鑑賞はこれでおしまいかな?」
っと思わせるぐらいの映画だった。

【主演男優賞】
   [ミッキー・ローク]     (「レスラー」)
【コメント】
私が見た映画の中で限定されてしまうので、
「主演」という意味ではこの人以外に思いつかないのが現状。

【主演女優賞】
   [アンジェリーナ・ジョリー] (「チェンジリング」)
【コメント】
私が見た映画の中で限定されてしまうので、
「主演」という意味ではこの人以外に思いつかないのが現状。

【助演男優賞】
   [該当なし]         (「該当なし」)
【コメント】
すぐに思いついたのがチェンジリングに出てきた警部さんなんだが、
名前がわからないので該当なしで。

【助演女優賞】
   [該当なし]         (「該当なし」)
【コメント】
アビゲイル・ブレスリンを選ぶべきか悩んだのだが、
クレジットが先頭だったので除外。

【新人賞】
   [該当なし]         (「該当なし」)
【コメント】
今年はそんな目で俳優さんを見ていなかったので該当なし。
トワイライトでも見ておくべきだったかな・・・

【音楽賞】
  「該当なし」
【コメント】
今年もそんな耳で音楽を聞いていなかったので該当なし。
レッドクリフの音響は凄まじかったけど・・・

【ブラックラズベリー賞】
   [7つの贈り物]
【コメント】
こう予定通りの映画だとガッカリを通り越して、
さらにその向こうを期待してしまうということがわかった。

-----------------------------------------------------------------

【大音響で賞】
  「レッドクリフ PartII」
【コメント】
となりのシアターでやってるレッドクリフの大音響が聞こえるって凄い。
しかもシネコン2箇所くらいでそうなんだからもっと凄い。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
(同意しない方は「同意する」を「同意しない」に書き改めて下さい)
-----------------------------------------------------------------

[PR]

by unknown0083 | 2010-01-03 20:00 | 映画 雑記

<< 【日記】TSUTAYAを延ばす 【映画】日本インターネット映画... >>