【GNO3】02日目 北米【0079-1-1】  

いくつか気付いたこと。

1はVPで遊ぶことを前提に作られ、
2はMPをメインに遊ぶことを前提に作られ、
3はMPで遊ぶことをある程度強要しているような感じが見受けられる。
エンブレム欲しかったら任務しなさい、とかね。

d0057574_1135442.gif他の人が持っている「アジエンス」みたいなエンブレムがステキだったので、任務しましたよ?
多分このエンブレムだけで、数クールは楽しめそう。
攻略本、買っちゃおうかな?
※右は私のエンブレム。同じ組み合わせの人が絶対に沢山いるはずだという覚悟の上で使用中

あとは今後実装予定の「オペレーター」とか興味あり。
池澤春菜さんとかが参加してくれるなら
BGMはONで遊ぶ予定。
ま、それはないかな・・・

あと、このパイロットの成長システムは何か出来そうな気がしている。
あくまでも今のところは気配だけだが、
なんとなく・・・

以下は、β版や旧作と比べて良くなったところ





まず、遊びやすさは向上している気がする。
まあ、何もすることがないのはβの時から変わらないが・・・
ただ、こういう↓さり気ないサービスはなんとなく惹かれるところがある。
d0057574_1131624.gif
※編成MSの出典作品名が画面左上に表示される。
だからなんとなく、色んな画面をカチカチやっているうちに、時間が経ってしまったりする。

次に、カメラアングルの増加。
3Dで見ていても飽きてしまう「見ているだけゲーム」をいかに面白くするかといえば、
多分「スピード感」と「カメラアングル」だと思う。
スピード感はβの時からある「同時行動」システムが実現させていたが、
あの時はなかったカメラアングルの豊富さが、何だかちょっと戦闘シーンをワクワクさせている。
戦車を上から見るとか、なんかかっこいい。
・・・・・・・あれ?
βは宇宙だったから単調だったって話かも・・・

とりあえず、今はこんな感じで。
パイロットの補充画面とかは、β版とは比べ物にならないくらい格好良くなっている。
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-02 23:11 | GNO3

<< 【GNO3】03日目 北米【0... 【GNO3】01日目 開戦【0... >>