人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【GNO3】04日目 北米【0079-1-3】  

ようやく後方で安定してきた今日この頃。
まともなパイロットが雇用できていないのに何とかがんばっている。

さて、どうやらルウム連邦軍では次の次に開発可能になるガンダムを先行開発しようという流れになっているらしい。

今回の配備可能数という仕組み、意外と面白いシステムかもしれない。
βテストの時、開発プランというシステムは完全に有名無実化していたが、この数値のお陰で色々と無茶が効かなくなったような気がする。
まえのしステムでは、複垢を導入してそれぞれ別々のMSの開発するとかが可能だったが、このシステムで上手く封じている感じ。

代わりにマーケットシステムが崩壊したキライがあるが、戦車やジムやボールなど、もともと量産機という扱いのものは量産可能というシステムに乗せかえればまだまだ使えると思う。
本当はマーケットに乗らないMSも販売できるようにしてもらえればいいんだけど。

≪追記するコーナー≫
GNO3用の記事フッターを考案中・・・
このゲームは2と違いパイロット固定制じゃないので何を書くべきか悩む・・・

by unknown0083 | 2010-03-04 22:23 | GNO3

<< 【GNO3】GNO系ブログリンク 【GNO3】03日目 北米【0... >>