【GNO3】08日目 ユーラシア【0079-2-Pre】  

多少無理してでもガンダムを生産し戦場を通常エリアへ移そうか、
それとも後方エリアで地道な戦闘を繰り返しポイントを重ねていくか。

選択肢がふたつしかないからこそ数日悩んでいたこの問題だが、
昨日、大規模任務に関するブログを書いていて、
この件に関する核心部分を見落としていることに気付いた。

それは、
>GNO2は強いMSを入れると何とかなってしまうシステム
という部分。

これはGNO2特有のシステムであり、これが本作に継承されているかは正直言ってわからない所。だから本当にガンダムを入れるだけで通常エリアで戦えるようになるのかはわからない、って訳だ。とすると、先にガンダムを入れている人が、本当に通常エリアで勝てているかどうかを知る必要がある。

というわけで、ブログ巡りを再開。
運よくそれに関する記事をチーム「War in Packet」のプレクスターさん発見することが出来た。
※該当の記事はコチラ

この記事を読むと、どうやらかなり厳しいらしい事がわかる。
さすが第一週総合ランク1位の人の言葉には重みがある。
という訳で、どうやら勘があたったという事で、しばらくは後方エリアで戦闘を繰り返すことにした。

ただ、折角貯めた開発ポイントをそのままにするのももったいないので、
d0057574_133285.gif
ちょっと先行開発を試してみた。
その後、次の技術レベルで先行生産が可能になるだろう「ジムSC」に使うほうが有効な使い道だったんじゃないかという事に気付く。

≪追記するコーナー≫
チームメイトはこの時期最大級の火力で挑んでなお、届かなかったらしい。
かの部隊が行ってダメなのなら、きっとまだダメだろう。
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-08 23:57 | GNO3

<< 【GNO2】FG通信 褒章機配布編 【GNO3】ホワイトベース救出... >>