【GNO3】13日目 ユーラシア【0079-2-5】  

明日の日曜日に技術レベルが5にアップすることで、「G3ガンダム」と「ジムSC」という連邦軍にとって必須ともいうべき機体の先行開発が可能になる。

で、どうしようかと散々悩んでいるところ。

基本的に「開発」を行ってから出ないと「補給」を行えないシステムのGNO3では、先を見越した機体の運用計画が必要になってくるのだが、「G3ガンダム」にはひとつだけ、聞き捨てならない噂がある。

「NT専用機の為、NT以外の搭乗は不可」

これ、本当だとすると大変まずいことになる。

うちの部隊にはNTが一人もいない。
隊長に限っては素養すらまだ取得していない。

この状況下だと想定される最悪のパターン、「開発」と「補給」も済ませましたけど、乗れるパイロットがいませんでしたという状況に陥る可能性がある。

開発Pも補給Pも乏しい中これはたまらない・・・

というわけで、うちは「ジムSC」の先行開発だけに止めて、ノーマルタイプでも「G3ガンダム」に乗れることが判ったら「G3ガンダム」の開発を、やはり乗れないのであれば「ガンダム」の開発を行おうと思っている。

まぁ・・・
1週VPチャレンジしたせいで開発Pなど貯まっちゃいないのだが・・・

≪追記するコーナー≫
今週は完全放置でこの順位。
d0057574_1643539.gif
100%陸ガン☆のお陰であることは明白なので、素直に喜ぶより前にチームメイトへの感謝の方が大きい感じ。
なお、私より上は全員ガンダム持ち。
2週目を戦う上で、ガンダムは必須ではないが、あればあるなりに安定した戦果が望めるらしいことがわかった。

≪さらに追記するコーナー≫
03/15 追記
検証の結果、「G3ガンダム」はNTじゃなくても乗せられることがわかった。
開発Pがたまり次第、開発しようと思う。
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-13 22:53 | GNO3

<< 【GNO3】オデッサ作戦【00... 【GNO3】12日目 ユーラシ... >>