【GNO3】オデッサ作戦【0079-2】  

大規模任務の前哨戦成績は3勝0敗。

1戦目はかなりヒドイ状況で連邦ジオンが高狙いでお互いにドロドロ殴りあうというすざまじい戦いの末、若干多くMSが残っていた連邦側の勝利。
2戦目はまあとりあえず安心できる程度の勝利。
3戦目はベルナルド・モンシアが中央に乱入し、速攻で散るというお笑い展開だったが、うちの部隊は全期生存の全く危なげない勝利。

で、結果がコレ。
d0057574_2217855.gif
0勝3敗のチームメイトが100位第にいるらしのに、3勝0敗の私がこことか・・・
大規模任務のポイントが良くわからない事になっていますよ?
※3敗した別のチームメイトは650位前後

d0057574_22213912.gif
さて、大規模任務本戦の方はというと・・・
先週に引き続き、アムロがドム×3機に撃墜されて終了。
途中でクリティカルヒットもらっているし・・・

完全に原作の逆を行った展開に、このままだと
「ジャブロー降下作戦に負けて終了じゃない?」とか
「星一号を失敗したら共和国にならないんじゃない?」とか
「デラーズ紛争はどうなるの?」とか、
色々なことが不安になる。

まあ、それはそうと、
この大規模任務のシステムをもっと有効に活用してもらえないかなぁ・・・

折角これがあるんだから、もっと駆逐PC戦とか召喚とか色々楽しみたい

以下、今週の大規模任務のハイライト




d0057574_22503122.gif
相手はジオンのエースパイロット「黒い三連星」
宇宙用の強襲格闘術「ジェットストリームアタック」を重力下仕様に変更して挑む恐らくは最初の戦い。

d0057574_22505253.gif
「連邦軍の白いやつ」を駆る現地徴用少年兵アムロ・レイ。
先週と同様、距離1でどんどん押し込んで行き戦場から孤立。
ランバ・ラルとの戦いを勝ち抜きエースパイロットとして目覚めつつある彼が、先週からどのように成長したのか、あの時とはいかに違うか、というところを見せるはずの大事な一戦だったが、逆にまるで成長していないことを露呈した。

d0057574_2251670.gif
「黒い三連星」のリーダーであるガイアによる致命的な一撃がヒット。
この後アムロ・レイが撃墜されたことにより、メーター上は圧倒的有利を誇った連邦軍は撤退を余儀なくされる。

今週はグフを駆る連邦兵が多く、先週以上に戦いが見づらかった。
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-14 22:20 | GNO3

<< 【GNO3】15日目 ヨーロッ... 【GNO3】13日目 ユーラシ... >>