【GNO3】32日目 L2宙域【0079-5-3】  

d0057574_11454638.gif左はルウム連邦軍のVPランクボード。
こんな雰囲気で20位近くまで続く。
あえて触れなかったが先週もこんな感じ。

何が異様かって言うと、
見てのとおり2番目にデーン!と居座るのはコイツ↓↓
d0057574_11471440.gif
ジオンのほうも同じ状況下というと必ずしもそうじゃないので、もしかしたらこの光景はルウム連邦だけの物かもしれない。

この編成を始めたのは、ルウムのラスボスと称されるバルトさん率いるチーム「War in Packet」の方々。

その中のだれが最初に編み出したかは判らないが、フォーメーションシステムでしか編成することが出来ないGNO3において、GNO2的な編成をしたいが為に考え出されたいわば「苦肉の策」的な編成なのだが、やってみるとこれが結構な数字を叩き出すから驚きだった。

ただ、この編成を安定させるためにはいくつかのパーツが必要になると思う。
残念ながら、現状うちにはそのパーツがない。

とはいえこの編成、パーツと理論さえあればどんなMSでも同じことが出来るのだから、パーツスロットを増やせる仕組みが開放されて、どんなMSでも複数のパーツがつけられるようになれば、ジムキャのんだって同じことができるんだ。
※コマだと難しいかな・・・?

その時は「ゴッグ編成」という呼び名から、この編成理論にふさわしい呼び名に変わるんじゃないかと思っている。
※「ツバメ返し」が「遅延カウンター」に変わったように・・・
[PR]

by unknown0083 | 2010-04-01 22:35 | GNO3

<< 【GNO3】33日目 L2宙域... 【GNO3】チェンバロ作戦【0... >>