【GNO3】52日目 北アメリカ【0087-2-2】  

今日ものんびりと、やがて来る「GNO3 Second Stage」に向けての
いわゆるどうでも良い話。

▼MSグラフィック編
GNO2から進化しているようで実は全く進化していないのがMSグラフィック。
2Dモードが進化したっていっても、それはGNO2がダメすぎただけで、
実質GNO1に戻っただけの話。
まあ3Dモードでエンブレムが出るのは進化なのかもしれないし、確かに最初に見たときは感動したのだが、余計なNTエフェクトのせいでそのたびマシンが急停止という事態にぽかーんとなり今では2Dがデフォルトの日々。
2Dだってエンブレム出ればいいのに。

d0057574_21221523.gif
というか、そもそも色変更不可ってなに?
パーソナルカラーに染めたいっていうのもあるが、鹵獲機や陣営移動が行われたら速やかにそれとわかるカラーリングにしてくれないと、どれが自分らの機体だか全然わかんなくなっちゃう。
※うえの画像はなぜか赤いリックディアスに乗っているアムロ・レイ。シャアだよそれは!

そもそも今回の大規模任務しかり、陣営分かれたことにより「しっちゃかめっちゃか」になってしまったMS群に対して、開発側はなんとも思わないのだろうか・・・
まあ・・・テストプレイとかしてなさそうだしなぁ・・・

連邦軍がザクを鹵獲したらその場でクリーム色に配色!
グフやドムは白く!
ティターンズにいったらゼフィランサスは黒!
エゥーゴに来たらガーベラはGP04に!

まあ、このあたりは基本ですよね・・・

でも、ザメルを白くするのは精神衛生上よくないので、ここだけはちょっと違う色にしてほしいな。
d0057574_21182987.gif
なんせ白だとバリウm・・・

あ、あと、グリプス戦役のMSのミニグラフィックがびっくりするほど見づらいのは、早めに何とかしてほしい。
[PR]

by unknown0083 | 2010-04-21 21:15 | GNO3

<< 【GNO3】53日目 北アメリ... 【GNO3】51日目 北アメリ... >>