【GNO3】59日目 アフリカ【0087-3-2】  

今日はのんびりと、やがて来る「GNO3 Second Stage」に向けての
いわゆるどうでも良い話。

▼搭載編
昨日の記事でもあるフォーメーションは開発側の思惑で惜しい止まりになっているシステムだったが、今回のこっちは確実にゲームをつまらなくしているということに開発側が全然気づいていない部分。

それが制限機複数積み。
d0057574_16112071.gif
こんなのひとっつも面白い訳ないのに、それでも妙にここに拘っている人が企画・開発サイドにいるっぽい所が正直気持ち悪い・・・
しかも大佐になるとその制限機が3機も乗せられる。
今だとZガンダム3機とか、キュベレイ3機とか。
なんというか・・・
頭おかしいんじゃないの?
※乗せないと勝てない仕組みなんで乗せているけど・・・

個人的には大佐で2機積み解禁くらいで丁度いいと思っているけれど、どうしても最初から複数乗せさせたいのなら、
「同じ機体は不可」
っていうくらいが良いバランスだと思う。

そうすれば、
エルメス2機積みのひとつ覚え編成や、
FA2機積みの前線脱皮編成や、
Zガンダム3機積みやらザメル2機積みやらツインキュベレイやらそういう乗っけとけ編成がなくなって、もっと色々なMSに焦点が当たる気がするんだけど・・・
※特に百式とかね。

GNO1だって「大型制限」ってのがあってこれは完全に重複不可だったわけだし、やっぱり乗っけちゃうとおかしいところはちゃんと制御しておかないとね。

とはいえ、これについては反対票のほうが多いかな・・・。
[PR]

by unknown0083 | 2010-04-28 15:59 | GNO3

<< 【GNO3】54日目 北アメリ... 【GNO3】58日目 アフリカ... >>