【GNO3】32日目 ア・バオア・クー海戦【0079-5】  

ジオンの防衛ラインである、ソロモンもグラナダも健在なのに、
最終防衛ラインに向かっちゃうダメな連邦軍ここにあり。

d0057574_1052949.gif
ア・バオア・クーのギレン軍を相手にしている間に、
グラナダのキシリア軍と、ソロモンのガルマ軍に挟撃されるような
「星一号作戦」発動。

なんというか、ガンダムの歴史を主役にした割には、
そこいら辺が全然あまい作りなのは、
もともとのプランナーがいなくなっちゃったか、
企画者がガンダムを知らないかのどっちかかもしれないと
最近思い始めた。
※「知ってるよ?Gジェネで遊んだもん」レベルの・・・

d0057574_1092090.gif
1や2と比べてシステム的に劣っているのは、
おそらく開発担当のヴァンガードですら開発に携わってないからで、
多分、そのまま下請けに流しちゃってるんじゃないだろうかと予想。
だから、1や2で出来ていたことが3では全然出来ていないとか、
そういうおかしな事になってるんじゃないだろうか?

現在ちまたをにぎわしている戦闘回数問題にしたって
VPがゲームの基幹であった1からのノウハウをきっちり受け継いでいれば
こんなことにはならなかったと思うんだよね。

残念ながら3はVPで遊ぶように作られてはいないようなので、それを踏まえると、
運営サイド視点では、
「戦闘回数問題で騒いでいるのは一部の異端者」
という扱いになるんだろうけど、

今までのGNOシリーズを遊んできたのが一体どういうプレイヤーだったかって事を
忘れちゃやっぱりダメなんだよ。

この先の運営展開を想定して現在は戦功を貯める側に走ってはいるが、
いずれはVPに参加しようと企んでいたので、
今回の件については非常に残念。
※次クールか第2ステージで階級がリセットされ昇進条件が変更されると推測

多分、これで辞めるプレイヤーも沢山いるんじゃないかな?
[PR]

by unknown0083 | 2010-06-10 10:05 | GNO3

<< 【映画】告白 【GNO3】28日目 ガンダム... >>