【GNO3】35日目 ジオンの亡霊【0079-5】  

0079年代最後の大規模任務。
星一号作戦。
d0057574_21383158.gif

大規模任務に関する茶番の様相や、
ジオンと連邦の圧倒的な戦力さ故に、
恐らく両軍ともモチュベーションがかなり低下していると思われ、
そろそろ目先を変えないと飽きちゃうよな~なんて思っていたら、
まさか、0vs100の完敗を期すとは思いもよらなかったので、
これはこれで新しかったので、今回に限り許すw
※よし、シャア行け!!とか思っていた連邦PCも多いのでは?

さて、1年戦争はジオンの完全勝利風で終結したのだが、
しかしこのゲームには「0083デラーズ紛争」「0087グリプス戦役」と
まだまだ続きがある。

歴史が変わってしまった場合、ここをどう上手くジョイントするかという部分が
ある意味運営側の腕の見せ所だったのだが・・・

d0057574_21421369.gif
「ジオン公国」と「地球連邦軍」との間で停戦協定。
「ジオン公国」は自治権を獲得する代わりに地上領土を返還。
※実はルウムでは地上にジオン領土は皆無
ギレン・ザビ、反対勢力に対する粛清を開始。
デギン・ザビ公王、幽閉され後に病死。

ギレン・ザビ暗殺される。
→「ジオン公国」は共和制へ移行。

ジオン軍過激派「共和国」を脱走
→のちの「デラーズフリート」へ

・・・・・・・・・・。
なんだコレ??
[PR]

by unknown0083 | 2010-06-13 21:44 | GNO3

<< 【GNO3】38日目 デラーズ... 【映画】告白 >>