人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30Day 退く兵  

ただいま最前線放置敢行中です。
正直かなりキツイです。
うちは明日発売されるダムを待たないとちゃんとした部隊にならなさそうです。
というわけで、しばらくは負けを覚悟で最前線に居座るしかなさそうです。

■余談■
先日、ついにGNO旧作を完全に引退しました。
フォンブラウンサーバー開設時にちょっと遅れで参戦してから3年弱。
クールにして10クールとおまけの2クール・・・長いような短いようなのGNO生活でした。
一応詳しいことはMoreにしておきますので読みたい人だけ読んでみてください。
※すっごい長文ですw


【編成】
Lv19 修理:330 順位:--位 平均VP:-----
あ:専陸ガン(全防/距離1/近)5
し:先行地 (全防/距離1/近)4
ど:砂ザク (全攻/距離3/近)3
は:専用デプ(全攻/距離3/近)①
そ:専用㌢ (全攻/距離4/高)2
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)

サブ交戦エリア(ユーラシア)最前線エリアにて放置中




先日、ついにGNO旧作を完全に引退しました。
フォンブラウンサーバー開設時にちょっと遅れで参戦してから3年弱。
クールにして10クールとおまけの2クール・・・長いような短いようなのGNO生活でした。
※2の2クール目に戦功を移行していらいほとんどONしていない状態が・・・

30Day 退く兵_d0057574_21202070.gif最初の1~3クールはMP班として、残りの6クールはVP屋さんとしてがんばった結果が←こんな感じです。戦功章の数が目に付きますな・・・
3クール目の途中でレギュレーション変更でいきなり大佐になって以来、アリス師匠のもとVP修行を行った第4クールが私のGNO生活で一番楽しかったような気がします。
あ、最後の方にVP班数名集まってコロニーやったときは最高でした。ジオンの方とも交流できましたし。
やはりPCの団体戦はスリルがあっていいですね。
2でもやればいいのにとつくづく思います。
急に任務班からVPに転向したのはいくつか理由がありまして、それは・・・
 1.レベル35にするための放置が結構楽しかった
 2.任務で准将になりたくなかった&任務大佐と呼ばれくなかった
 3.もともとVPで遊ぶゲームだったと気づいてしまった
この3について「?」っと思う方もいると思うんですが・・・
実は、初期のころの1のマニュアルにはMPランキングがないんですよ。
で、あ~そ~なんだ。だから1日10分なんだ・・・っと言う具合に、
1を見て10知った気になって100語っている現在です。

どちらにしても、ひとつのゲームをこんなに遊び倒したのは初めてです。
入ったチームが非常に空気のいいところだったせいかもしれません。そのまま2でも継続してお世話になっています。
そんなわけで、GNO旧作に感謝!FGにも感謝!ミック・コマンド!

30Day 退く兵_d0057574_21201445.gifジャバ・ビーンズ 最終階級中将
基本プレイスタイル
 3クール目まで MP
 4クール目以降 VP
 10クール以降 だたの放置
得意な週 4週目宇宙、9週目地上、10週目以降宇宙
苦手な週 3週目宇宙、7週目地上


≪追記するコーナー≫
moreに追記も何もないだろうと思うところですが、あけたついでに見てってください。
以前のブログにも書きましたが、フォンブラウン連邦の歴代VPランカーを5人ピックアップしてみました。
どの人もみんなすごい人ばかりです♪

かしすさん
ま、初期からいるフォン連の人なら異論は唱えないと思います。
だれがどう見たってナンバー1です。
第1クールからTOPを取り捲り、第2クールでほぼ無敵。その秘密は初期から行っていた「けづり作戦」にあるとの事でした。
ところが第3クールに急に失踪!
その後、後半のクールに2週ほど復活したときも驚異的な強さを見せていました。
しかし残念ながらその後は「中の人」が変わってしまったらしく・・・
2もやっているとの噂なので、ますますのご活躍を期待しております。
※終戦任務楽しかったです。12時間くらいご一緒しましたね♪

たけさん
お話したことのない雲上のお人です。
第1クールからカシスさんとやり合っていた人です。第2クールは完全にやられた感じになってしまっていましたが、第3クールは敵なし!
ただ、残念ながらいつの間にか引退されてしまい、お話しする機会も対戦する機会もありませんでした。
なお、この上位2名はジオンPCからも恐れられるVP戦士です。
大多数の人がイグリストに入れていたらしいっす・・・

ごまさん
師匠の師匠です。師匠は御大と呼んでいます。
第4クール以降TOP常連のお人です。この人も長いことお話することがなかったのですが、前に所属していたチームの解散に伴い、FGに合流されました。
たまにエリアで買いを出したりしていたので、私の中では唯一「姿あるVP戦士」でした。
<じゃば・びーんず>VPランカー○○○さん・・・実在したのか・・・
っと、唯一言われないVPの人でした。
VPの人って所在がないというか見えないっていうか・・・以前はブログなんてなかったですからねぇ?

ありぢょ~さん
師匠です。中の人が同じなので2アカで1名とカウント♪
この人のおかげでGNOを続けて来られましたといえる人の一人です。
複アカのほうは第4クールから一緒にVPしてますが、本アカは2クール目よりVPしていました。
本人曰く後半戦は苦手だそうですが、その分前半戦は鬼のような勢いでポイントを稼ぎます。
得意な週は2~6週目および7週目の狩です。
7週目にどうやってハンティングしていたのか、未だに謎がのこったままです。

こーらすさん
師匠とは逆に、後半戦にめっぽう強いお方です。
8週目から急に1ページ目に現れ、その時はほぼ確実にTOPを取っていく謎のお方です。
記憶によれば9週目以降、私以外の人に負けたところを見たことがありません。
その時はたまたま信長(三国志かな)オンラインに夢中だったというお話ですがw

なんか気分が乗ってまいりましたので、もうちょっと紹介します。
この下は、私がすげぇ!っと思ったフォンブラウン連邦VP戦士を独断と偏見で紹介しますね。

◆番外編
ろーたすさん
特にここがこう目立ったということはないんですが、12週必ずTOP10に入っている人でした。
私と同じVPスタイルの人でしたのでこっそりライバル視してました。
ゆうさんれもんさん
同一搭載値で戦ったら、絶対勝てる気がしませんでした。
ぷんさん
第1週目は絶対に譲らない!っというその姿勢にいつも感動していました。

こんな長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。
moreの中身は私の独断と偏見です。
が、ご意見ございましたらコメントとかいただけると面白いかと思っています。
よろしくお願いします。m(_ _)m

by unknown0083 | 2005-07-02 21:10 | GNO2

<< 31Day 怒れる兵 29Day 進まぬ前線 >>