人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【DVD】シャッター アイランド  

【DVD】シャッター アイランド_d0057574_1814073.jpg▼状況
レンタルDVDで鑑賞
▼動機
予告編が面白そうだった
▼感想
いまひとつ物足りない
▼満足度
★★★★☆☆☆ おまけで

▼あらすじ
精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。




▼コメント
キライな映画じゃない。
むしろちょっとは好きな部類の映画なのだが、予告編や煽り文句が邪魔をする。

色々な見方や解釈ができる映画らしいが、私には1本道にしか見えなかった。

人によって意見が分かれそうなのはラストくらいで、私はここを
「正気に戻ったままロボトミー手術を受ける決心をし、
 その為にまだ狂っている振りをした」
ととらえた。

それが一番悲劇的な結末であり、そうでないとこの物語が成立しないと思うから。
※悲劇的な結末は個人的な趣味

【DVD】シャッター アイランド_d0057574_1831970.jpg
しかしまぁ、よくこの役をレオナルド・ディカプリオが引き受けたな~っと感心する。
そういった意味では意外な映画であったのかもしれない。


▼対象
だまされるぞ!っと思って見られる人かな?
▼見所
疑ってかかる、良くない!

by unknown0083 | 2011-02-04 23:57 | 映画

<< 【GNO3】28日目【0079】 【GNO3】17日目 【007... >>