人気ブログランキング | 話題のタグを見る

44Day 迫る秘策  

朝ONした瞬間にこんな増援がありました。
44Day 迫る秘策_d0057574_20425537.gif
シローさんは来ない上にこんな・・・ゾック2匹とわ何事ですかッ!(#`Д´)カエレッ!

っという訳で、昨日の深夜レベル27になったのでG3を配備して放置しております。
で、タンク2ですが・・・
どうやらこの時期はSC☆2機をデフォルトで配備して残りを何にするかを考えたほうがポイントは高そうです。
なので、残念ながらしばらくお休みと相成ります。
順位の方は8位で固定です。前後とのポイント差は±300~500で変動しています。
もうひとつレベル上がるまでは、このまま静観することにします。

で、昨日予告したナイトメア中佐の秘策なんですが・・・
昨日のブログのコメントにご本人からの書き込みありました。
それで解決っ!
ってやってしまうと、今日のタイトルが一体何なんだってことになりますので、ちょっと検証してみたいと思います。

ナイトメアさんの秘策はやはり「6人目パイロットのNT研究所入り」との事です。(ご本人談)
実はこの手法、前のクール私もやりましたが全くダメだったんです。
※今日の朝の段階でナイトメアさんもこの「秘策」をあきらめたもようです・・・
で、この手法をうちの6人目パイロット君を使ってやってみましょう。
44Day 迫る秘策_d0057574_2048521.gif
序盤戦に専用㌢を駆っていたため他の人の6人目よりはちょっと強いハズのパイロットですが・・・
現在残っている成長ポイントを各コンセプトに則って振ってみると以下のようになります。

      攻 防 反 個 先 空 視 強 特 格 切 距
バランス型 28 56 52 1 6 1 5 5 5 5 0 9
強化9固定 26 52 52 1 6 1 0 9 5 5 1 0
ステ優先  29 58 50 1 6 1 5 4 5 5 0 9
数学理論  27 53 52 2 6 1 5 5 5 5 5 9   
バランス型は何も考えず、私のバランス感覚で振った結果。
強化9とステ優先は名前の通り。
数学理論(?)はそのときそのとき取れる必要な能力を順にとっていくスタイルです。

参考に現在の高壁パイロットの能力はといいますと、こんな感じになっていますので・・・
44Day 迫る秘策_d0057574_20482954.gif
ちょっと見劣りしちゃいますね。(;´ー`)
その上、気力を持たないので1撃もらった後の能力低下が非常に気になるところです。
※これについてはナイトメアさんも懸念してました

そんなわけででして、うちは6人目パイロットの研究所入りは行わないつもりです。
なお、当ブログでは研究所入りの成功例をお待ちしております。m(_ _)m


【編成】
Lv27 修理:324 順位:8位 平均VP:91.30
あ:陸戦★ (全防/距離1/近)①
し:G3  (全防/距離1/近)5
ど:SC☆ (全攻/距離3/近)3
は:SC☆ (全攻/距離3/近)4
そ:量タン☆(全攻/距離4/高)2
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)

サブ交戦エリア(ユーラシア)最前線エリアにて放置中

by unknown0083 | 2005-07-16 20:58 | GNO2

<< 45Day 色めく根性 43Day 纏う磁気 >>