【GNO3】01日目【0079】  

コンクール調整の入った通常機体の修理値について。
d0057574_0192292.gif
案の定、運営側のセンスのなさが露呈した「修理値マイナス7」という調整。

うまく調整さえすれば選択肢が大きく広がり、編成の幅も増えたものをマイナス7では、
誰も通常機体を選ばない結末だろう。

VPで大事なのは「修理値を減らすこと」じゃなくて、
「修理値を増やさないこと」だと感覚的に学んだ。

マイナス7程度の調整では「減らそう」としたときの選択肢にしかなりえない。
修理値7と搭載1増やしてなお、改良機体が優秀であれば、当然そちらを使う。

だからここは、最低でもマイナス15~20以上の差がつかないといけなかった。

コンクールは結局、運営の思惑は大きく外れ、前クールの編成をなぞることになると思う。
新機体および鹵獲機を除いては。
[PR]

by unknown0083 | 2011-04-18 23:18 | GNO3

<< 【GNO3】03日目【0079】 【GNO3】91日目 【終戦】 >>