人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30Day 通う映画  

今年はどういうわけか、
いつもですと2~3年に1本くらいなのですが、今年は異常なほど映画熱が過熱しました。
これでも10本弱くらいは時間の狭間に追いやられたので全部見ていたらえらいことになりそうでした。
しかし、実際に見た邦画のなかで、登場人物の死かそれに准ずる永遠の別れを描いていないものが1本だけとは・・・なんともはや悲しい限りです。(最初から死人役っというのも含んでます)
もっとも今の脚本家では殺す以外に物語を紡ぐ手段が思いつかなくなっているのかもしれませんね。
もしかして、そういうのが流行っていてわざわざそういう原作を見つけてくるのかも?
ま、どちらにしても死で感動を誘おうっていうのは良くないです。っていうか既に飽きてます。
※20年くらい前のRPGで無闇に殺すのが流行りましたからね・・・

※一応補足しておきますと上記であげられている死ぬ邦画のうち1本は冒頭や予告編で死ぬことがわかっています。また、もう一本も死ぬことを前提に作られている物語ものです。

さて、GNOは作戦終了後も最前線で奮闘中です。
どういうわけか負けは少なくなりました。
何が功を奏しているのか良くわかりませんがこのままがんばります。

≪追記するコーナー≫
昨日のコメントにガンダムアンケート実施っというのがあったのでちょっと行ってきました。
実際どれが好きって言うことはないので困りましたが、ファースト、スターダスト、ターンAに投票してきました。
DVDボックスをどれでも3つどうぞって言われたらコレを選ぶだろうと思った3本です。


【編成】
Lv 20 修理:336 
あ:専陸ガン(全防/距離1/近)5
し:指揮☆☆(全防/距離1/近)4
ど:ザニー (全防/距離2/近)①
の:休憩中♪
は:専用先地(全攻/距離3/近)2
そ:専用先地(全攻/距離4/強)3
【戦術】
部隊遅延カウンター(右寄せ)
【戦果】
順位:--位 平均戦果:-----

サブ交戦エリア(イーストアジア)最前線エリアにて奮闘中

by unknown0083 | 2006-12-16 22:09 | GNO2-2 Log

<< 31Day 集まる連邦 29Day 恵まれる配給 【O... >>