人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日記】スノーボードへ行く  

本日、友人達と早朝からスノーボードツアーです。
尾瀬戸倉スキー場へ行く予定でしたが、大会中でハープパイプ使用中&近辺のコースを閉鎖ということで、急遽オグナ武尊へ変更しました。
初心者が何名かいたので、本日はコーチ役(?)のような感じで、滑走メインではなく、サポートメインでやらせていただき、それはそれで充実な一日を過ごしました。

ボードは10年弱やっていますが、いまだに飛べません。あれは私には無理です。
サクサクとんでいる人は一体何を考えて飛んでるんでしょう?
私は雪面から足が離れた瞬間に「うわっ!」っと思ってしまいます。
多分飛べる人はうわっとは思わないんでしょうね・・・
ちなみに今使っている板は滑走用の非常に硬くで長い板なのですが、購入の際に王手量販店の店員さんに
「これは曲がれないし飛べない板です。アクロバットな滑走をする人にはお勧めできませんが・・・」
っと徹底した念押しをされました。
そんな板あるんかいな・・・とか思っていたんですが、使用開始当初はあまりの曲がらなさにびっくりしっぱなしでした。こんな板で飛んだ日には確実に色んなところをおかしくします。
なので、飛ぶときはレンタルボードで飛ぶ事にしようと決めていますw
※前に使っていた板はジャンプの着地に失敗しエッジが破壊されボード面と滑走面がバラバラになって修復不能になったといういわくつき・・・

by unknown0083 | 2007-02-18 23:55 | 日記

<< 【GNO2】02Day 北米降... 【GNO2】00Day 第一次... >>