人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日記】ドラマでやれと思う  

映画館に行くと必ずといっていいほど流れる予告編。場所によっては映画館のエントランスでも流していたりするので、買い物ついでに見られたりします。
最近ではレンタルビデオ内にレンタルビデオの予告編が入っていたりしますので驚きです。

私の場合、予告編で映画を知ることが多いので色々流してくれるのは非常にありがたかったりします。ただ、予告編だけ妙に良く出来ていたりする場合があるので、完全に信用するのはどうかなっと思ったりします。
逆に予告編がダメな場合、大抵ダメなことが多いです。

先日、映画「HERO」の予告編を見ました。
数年前に木村拓哉さん主演のドラマの映画化です。
ドラマはなかなか面白く再放送版で全部見た記憶があるのですが・・・
どうやら映画版は(;´~`)な空気が漂っています。

しかしフジテレビさん、「アンフェア」にしても「西遊記」にしても「HERO」にしても、安易に映画化しすぎでしょう。しかもそのうち2本はジャニーズドラマですか。カンヌにまでもって行ったりして。
なんとなく、予期せずハリウッドデビューしてしまった後輩に対して威厳を保つ為(もしくは保たせる為)にやっていると勘ぐってしまいます。

≪追記するコーナー≫
ま、なんだかんだ言っても観にいくとは思いますが・・・
ただ、そろそろ映画として体を成すようにはしてくださいね。いままで程度のクオリティならスペシャルドラマで十分です。テレビとちがって映画は有料なので。そこんところしっかり弁えてお仕事してください。

by unknown0083 | 2007-07-25 22:12 | 日記

<< 【映画】ピアノの森 【DVD】バタフライ・エフェクト >>