人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日記】多部未華子に感心する  

手の空いたときにプチプチとネットをいじる癖がついて早数年。
最近は映画ブログや「TSUTAYA DISCAS」なんかをプチプチやっているのだが、
最近は「Amazon」をプチプチやったりするのにはまっている。

【日記】多部未華子に感心する_d0057574_0304762.jpg「Amazon」には「あなたへのおすすめ」コーナーというのがあって、
そこにどう基準で選ばれたのかそこに
「ポル・ポト」
とかいう本があった時は、
一体どうしてくれようかとか本気で思ったりしたが、
そんななかにさりげなく→のような本があった。

「多部未華子の写真集?テーマは卒業か何かかな、これは?」

などと思ってみたら、これは短編小説集の表紙で、
このシリーズの小説は旬な女優さんたちが表紙を飾っているらしいものだった。

でもって、この小説のテーマは
「旅立ち」

そのほかにも
「嘘つき」
「忘れない」
「ありがと」
「秘密」など、色々あったのだが、
一目でそれと分かる表紙だったのは、
多部未華子の「旅立ち」だけで、
やっぱりこの人は只者じゃないんだなと、
改めて思ったという話。

なお、Amazonで「ジャケット買い」というものを、はじめてしてみた。
※目力女優が目を閉じてなおこれだけの表情だもんなぁ・・・

by unknown0083 | 2008-05-08 00:27 | 日記

<< 【DVD】ゴーヤーちゃんぷるー 【GNO2】82Day グラナ... >>