【日記】Vistaで遊ぶ  

VAIOが壊れたのを契機に、実は新しいノートパソコンを買っていた。
今度はDELL機(企業用なのは内緒)
しかもVista搭載機。

ちょっとした冒険のつもりで選択したVistaだったが、今まで仕事でも個人もちでもWindows98(&2000)系のGUIをもつOSばかり使っていたので、何から何までまったく解らない状態。

・アイコンのサイズって大きすぎない?
・幅を変えるのはどうするの?
・サイドバーが隠せない
・ガジェット???
・画像編集すると編集できないソフトが上がるのは何故?
・GNO起動するたびに「信頼されてない~」と言われるのは?
・エクスプローラの使い方がわかんない
・タグブラウザって気味が悪い・・・
・斜めにして選ぶ方法って?
・その他もろもろ・・・

これはすごい変わりよう。
まったくついていけないとは思わなかった。

たまたま(じゃないのかも知れないが)帰ってきた弟に教わらなければ、きっとなんにもできなかったかったな、きっと。

・なにDELLなんか買ったの?HPだろ常考
・はぁ?14インチなんか買ってんの?馬鹿じゃねーの?重いだろ、氏ねよ
・セントリノ2?4ギガ認識すんの?へー・・・するの、あ、そう。
・ガジェットとサイドバーは同じじゃねーんだよ
・お奨めはNHK時計な、あれはいいぞ

嗚呼親切なり、わが弟・・・
いつも励まされているおかげで、私はいつもがんばれています。


さて、購入した新ノートはOffice未搭載。
このあたりをどうするか・・・
それが今後の課題だったりする。
[PR]

by unknown0083 | 2008-10-19 22:09 | 日記

<< 【日記】携帯が壊れる 【映画】おくりびと >>