【映画】日本インターネット映画大賞投票 外国映画編  

先日、日本インターネット映画大賞様より投票依頼を頂いた。

d0057574_2234671.jpgオファーがあることは大変ありがたいことなので、去年に引き続き、今年も参加させて頂くことに。
見たかった映画の全てを見たわけではないが、現状で精一杯の投票。

こちらはその外国映画部門。




[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「テラビシアにかける橋    」 10点
  「ダークナイト        」  9点
  「ブーリン家の姉妹      」  5点
  「WALL・E        」  3点
  「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」  3点
【コメント】
他人にお奨めしたい映画という観点からの選択。
「テラビシアにかける橋」に26点、他に1点づつでもいいくらいと思った。
が、ルールがあるので上記の様な分配に。
というか、去年も同じ事を書いた気がするのは気のせい?

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [クリストファー・ノーラン] (「ダークナイト」)
【コメント】
アメコミヒーローものでこういう作風になっているとは思いもしなかった。
早くも続編の話が出ているようだが、ジョーカーどうするつもりだろう・・・

【主演男優賞】
   [ハビエル・バルデム]    (「ノーカントリー」)
【コメント】
どうやら気持ち悪い人を演じることの出来る人が好きっぽい私。
正直、ここにヒース・レジャーでも良いと思っているが、一応。

【主演女優賞】
   [アナソフィア・ロブ]    (「テラビシアにかける橋」)
【コメント】
書いていったらここ以外に書き場所がなかったのが現状。
途中退場するので多分主演じゃないと思うがこれは私の気持ち。

【助演男優賞】
   [ヒース・レジャー]     (「ダークナイト」)
【コメント】
これはダークナイトを見た人の総意だと思う。
だからあえて色々とは書かない。

【助演女優賞】
   [スカーレット・ヨハンソン] (「ブーリン家の姉妹」)
【コメント】
一番難しかったんだが、アナソフィア・ロブを上に上げたので繰り上がり。
つうか、ナタリー・ポートマンとどっちが主演なのかわからなかった。

【新人賞】
   [ジム・スタージェス]    (「ラスベガスをぶっつぶせ」)
【コメント】
多分、今年以降も出てくる人だと思う。

【音楽賞】
  「4分間のピアニスト」
【コメント】
パッと思いついた作品がこの映画。

-----------------------------------------------------------------

【残念賞】
  「地球が静止する日」
【コメント】
今年は踏みそうな地雷は避けて来たのだが、最後で踏んでしまった感じ。
まあ、もう、ホントにこういうのやめてください。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
(同意しない方は「同意する」を「同意しない」に書き改めて下さい)
-----------------------------------------------------------------

[PR]

by unknown0083 | 2009-01-05 22:50 | 映画 雑記

<< 【日記】年が明ける 【映画】日本インターネット映画... >>