人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日記】救急車を呼ぶ  

朝起きたら何やらおなかのあたりに普通じゃない感覚が・・・

鈍痛?っていうのかな、なんか結構強烈な妙な痛み。
そのうち体がプルプル震えてきて、どうしようもなくなって、初めて救急車を呼んでみた。

ホントにもう夜明け前後にすみません。

痛みの原因はどうやら「尿管結石」ってヤツらしい。
らしいって言うのは搬送中にちょっと落ち着いてしまったので、
病院ではコレダ!という原因が見つけられなかったため。
うーん。
なんか私はいつもこんなんばっか。

そういえば昔、心臓が強烈に痛くなって息が出来なくなってかるーく意識が飛んだ事があって、これはただ事じゃないなと思って病院に行ってみたら
「発作が出てるときにきてね♪」
なんてふざけた事いわれたっけ。

ま、いーけど。

尿管結石防止のために「レモンスカッシュ」がいいですよなんていう、
ホントなんだかウソなんだかな情報を医者から入手した木曜日の朝。

≪追記するコーナー≫
まったく役に立ってない医者に感謝の礼を述べるくらいなら、
色々と気を回してくれて、そそくさっといなくなってしまった救急隊の人にちゃんとお礼したい。

≪比較するコーナー≫
ちなみに「強烈な痛み」として色々と聞いていた「尿管結石」だったが、
本当に痛いのは「三叉神経痛」の方。
例えるならば、
「尿管結石」は逃げ出したくなる痛み、
「三叉神経痛」死ねば楽になるなと思うような痛み。
深刻度は明らかに「三叉神経痛」の方が上だなっと思った。
ま、両方経験する人なんか少ないだろうけど。

by unknown0083 | 2009-03-05 22:57 | 日記

<< 【GNO2】FG通信 褒章機配布編 【映画】ハルフウェイ >>