人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日記】PSPを繋ぐ  

一生懸命がんばっても、PSPの無線LAN接続で1.7Gをダウンロードするのは無理がある。
というわけでPCから何とかする方法を探してみた。

いやぁ探せばあるもんで、ちゃんと公式に存在していた。

で、ダウンロード用のアプリを公式から落として、それを使ってPCにダウンロードしたゲームを、メモリースティックにコピーして、PSPに差し戻してあげればOK。
っとおもっていたのだが、どうやらそうも行かない様子。

なにやら携帯電話とおんなじで、PCとPSPをUSB接続して直接メモリースティックに書き込む方式らしい。

PSPとPCを繋ぐケーブルなんて持ってないのでここで終了~

で、諦めかなっと思ったときに、ポータプルハードディスクのUSBケーブルが同じ形状であることに気づいた。
人間知らず知らずのうちに、色々なものを手に入れているな、などとちょっと感心して作業継続。

あとは、ダウンロード用のアプリケーションが勝手にやってくれた。
明日から、PSPで新たなゲームが楽しめる。
※アーカイブスを新たなというかどうかは知らないけど・・・

by unknown0083 | 2009-04-16 22:25 | 日記

<< 【映画】ワルキューレ 【GNO2】84Day 星一号... >>