カテゴリ:日記( 204 )  

【日記】ドロイド君に驚く  

普段、フィギュアとかには目もくれない私だが・・・

d0057574_18291441.jpg

d0057574_18292775.jpg
これが売り出されているのならば、ぜひともうちのオブジェに欲しい。

元の記事はこちらです。
http://appllio.com/news/20111220-1216-droidkun-figures
[PR]

by unknown0083 | 2011-12-21 22:23 | 日記

【日記】追悼・松田直樹選手  

郷里の英雄でした。
「町中全ての鉄が錆びている」などと揶揄されるほど、寂れた街ではありますが、
一流の歌手や女優や実業家、
そして一流の日本代表サッカー選手を輩出したという事が、
この街に住む人々の誇りでした。

2002年の興奮をありがとう。

▼記事
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2011/08/06/post_23/
▼動画
http://www.youtube.com/watch?v=gUUHk1X1mXM
[PR]

by unknown0083 | 2011-08-08 22:23 | 日記

【日記】ファンクションを治す  

よーく調べてみるうちに、どういう訳かHPノートは
画面の輝度調整も、ボリューム調整も、ひらがな変換もできないという事に気付く。

とりあえず、ファンクションキーが全部死んでる!!
と思ってよ~く見てみると、
「f6」「f7」とかがボタンの左上に、
「早送り」とか「輝度調整」とかが真ん中に書いてある。

「そんなまさか・・・」

と思って「fn」キーを押さずに「ボリューム調整」してみると見事に変更。
要するに普通のファンクションキーは「fnキー」を押してないと使えない。
なんて使いづらいキーボード・・・

さっそく治す方法はないものかとググってみると、
どうやらバイアスの設定で調整できることが判明。

よかったよかった・・・

▼参考URL
http://www.flickr.com/photos/tokumitu/4404202137/
[PR]

by unknown0083 | 2010-08-03 23:34 | 日記

【日記】Windows 7が届く  

先月中ごろに注文しておいたWindows 7機が本日到着。

今後お仕事で使うらしいので、その事前の「慣れ」のためにと、
折角だからGNO3が快適に動くようにと思ったのだけれど、
前回買ったDELLの中身はあんまり変わってないみたいで・・・

というわけで、今回の7はHPの夏の新作っぽいやつを選択。
とりあえず、最新鋭のCPUに力強いグラフィックチップを乗っけてみた。

のだが・・・


いきなり開けてビックリの浮石型キーボード。
ソニーっぽく言うとアイソレーションキーボード。
うわっ、いきなりつっかいづれぇ!!

で、意味不明なのがユーザー登録の際にカタカナ変換や半角変換ができないこと。

なんなんだろうこのPC・・・
OSの評価どころじゃないところで、現在足止め中。
[PR]

by unknown0083 | 2010-08-02 23:59 | 日記

【日記】動画を探す  

たまに無性に見たくなる動画。
1年くらい前に見つけて以来、ずっとお気に入り。

前はさくっと探せたのに何か最近探しづらくなったので、自分のブログに乗せちゃえってやつ。

[MAD] 秒速5センチメートル・会いにいく
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5875242

[MAD] 秒速5センチメートル・光について
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6453971

[MAD] 秒速5センチメートル・everyman,everywhere
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5634779

つうか変だな・・・
前は動画をそっくり貼り付けられたのに、うまくいかなくなっているのは何でだろう?

ま、いいか・・・
[PR]

by unknown0083 | 2010-07-23 00:33 | 日記

【日記】予定通りに決まる  

最初から決められていたであろう、キム・ヨナ選手、浅田選手、カナダ人選手の順。
驚くほど、予定通りの結末に唖然。

何かあるとすれば、安藤選手が奇跡を起こすしかないと思っていたが、
残念ながら何もおきなかった。

大韓民国が4年前からその民族の威信をかけて挑んだ今回の
「Project YU-NA」
は、見事にその成果をあげたと見ていいだろう。
これで彼らは覚えたはずだ。
何をすれば勝てるかという事を。

だが・・・

前回トリノ大会では、
「勝つことよりも自信のプライド」
を選んだ荒川選手が金メダルを獲得した。
それは見ているものも伝わる「凄さ」を持っていたし、結果にも納得の行くものがあった。

今回は軒並み「勝ちに行く」プログラムを組んだ選手達が
結果として金メダルを取っている。

だからなのだろうか。
今回のオリンピックのフィギュアスケートはあまり面白くなかった。


以下、ざっくりと女子フィギュアスケートの感想。

続きを読む
[PR]

by unknown0083 | 2010-02-26 20:51 | 日記

【日記】メダルに届く  

高橋大輔選手、銅メダルおめでとうございます。

演技後のインタビューを聞いていると、
4回転ジャンプをやらない選択肢は最初からなかったようで、それについて

「競技者として最高の演技をする。
 そうじゃないと勝っても負けても後悔がのこる」

ということ言っていたのだが、
これを聞いて思い出したのは4年前の荒川静香選手の言葉、
「イナバウワーを入れることが私の演技」
というのを思い出した。

自分の持てるもの全てを出すことを前提条件としているあたりに、
メダリスト二人に通じる部分があるように思う。

さて、長い間本田武史選手が支えてきた土台の上に、
ようやく一つのつぼみがなった形の男子フィギュアスケート。

恐らく次回のソチオリンピックで活躍を期待されるであろう小塚選手に、
この流れを上手くバトンタッチできることを願ってやまない。
[PR]

by unknown0083 | 2010-02-19 22:41 | 日記

【日記】期待が外れる  

本屋に行って驚いた。
湊かなえさんの小説「告白」が映画化されるらしい。

まぁ、それはいい。
キャストさえ間違えなきゃいいものにはなるだろう。

でも・・・
松たか子さんはないだろう・・・
これはヒドイとしか言いようがない。

静かな怒りと、内に秘めた復讐心を、
演技している演技しか出来ない松たか子さんにこなせるわけがない。

主演が真木よう子さんあたりならものすごいものになるに違いなかった映画なだけに、
ほんとこれほどガッカリなキャスティングと言わざるを得ない。
何歩か譲って麻生久美子さんとかね。

ま、なんの勘の言っても見に行くとは思いますけど。
[PR]

by unknown0083 | 2010-02-09 22:52 | 日記

【日記】GNO3に参戦する  

連絡の取れたチームメイトとの協議の結果、
GNO3に参戦することに決定。

GNO2をどうするかはまだ未定。

d0057574_2241355.gif

[PR]

by unknown0083 | 2010-02-05 23:41 | 日記

【日記】TSUTAYAを延ばす  

借りたいDVDもなくなって来たので、去年いっぱいで休会しようと思ったTSUTAYAさまだったが、最終返却が伸びてしまい休会することができなかった。

そのため今月だけ続けることになったので、
1月レンタルスタートの映画をちらちらみていたのだが・・・
d0057574_22443158.jpg
「ディア・ドクター」

在庫枚数  300枚
1位登録者 839名

なんだこの人気ぶりは・・・

ま、確かに今年の邦画はこの映画が群を抜いて凄かったのは事実。
多くの人に見てもらって、唖然としてもらいたいなっと思う。

≪追記するコーナー≫
d0057574_22452142.jpgちなみに来月からなつかしの名作
「宇宙船サジタリウス」がレンタル開始!
うわぁ・・・
これは借りたいっ!
でも、残念ながらご期待通りに借りられないんだな・・・
[PR]

by unknown0083 | 2010-01-04 22:40 | 日記