<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧  

05Day 北米降下作戦 【4日目】  

3月前後は色々と飲み会やらイベントが入ります。
昨日もバンドの打ち合わせがあり、成長は振ったもののブログの更新はできず・・・
なかなかうまいこといかないあるきりおんです。

順位はゆっくりと上昇しています。
前回ブログを書いて以降は特に変更もなく成長だけを振っている状態です。
さて、うちの部隊の成長振り方ですがコンクールは今までと随分変わったやり方をしています。
前クールの上位の人が軒並み私よりゆっくりと射撃特化を取っていましたので、今回は私ものんびりと取得しようと企んでいます。
がっ!
コンクールの上位陣は既に取得しているとの事!
・・・・・・・・・。
(;´ー`)=3 ダマサレマシタ

あっ!ついでですが、部隊戦術も今回取得していません。
この分を全て格闘特化にまわすつもりでいます。
いつもこのあたり後手後手に回っているので、今回あたり何とかしたいと思っています。

≪納税履歴証明書≫
02/25 20:23 vsバリー小隊  ×
02/26 09:04 vsバリー小隊  ×
02/26 21:30 vsバリー小隊  ×
02/27 10:02 vsバリー小隊  ×
02/27 22:20 vsフェンリル隊 ×
02/28 11:50 vsバリー小隊  ×


【編成】
Lv10 修理:326 
あ:ザニー (全防/距離1/近)6
し:鳥☆  (全防/距離2/近)4
ど:専用鳥 (全防/距離1/近)5
の:専用デプ(全攻/距離3/近)2
は:デプ  (全攻/距離3/近)1
そ:専用戦車(全攻/距離3/近)3
【戦術】
個人遅延カウンター(ノイエジール型配置遅延)※しゅさま命名
【戦果】
順位:15位 平均戦果:39くらいだったかな?

主交戦エリア(北米)通常エリアにて放置中

[PR]

by unknown0083 | 2006-02-28 22:29 | GNO2-2 Log

03Day 北米降下作戦 【2日目】  

雪山行きのため、早速1日抜けましたが、知っている限りで少し書きます。
作戦準備中ランキング20位
作戦開始後ランキング37位
お出かけ前ランキング15位
帰宅直後のランキング28位
なんだか微妙な感じです・・・
コンクールの泣かず飛ばず度数は早くもレッドゾーンっぽいです。

ところでですね・・・。
実は成長の振り方で少し悩んでいます。
今まで反応重視であげてきて、コンクールも反応重視であげています。
もしかして、コレがあんまりうまくないのかな~っと。
なにかステキな秘密をご存知の人がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。m(_ _)m

≪納税履歴証明書≫
02/25 20:23 vsバリー小隊 ×
02/26 09:04 vsバリー小隊 ×
02/26 21:30 vsバリー小隊 ×


【編成】
Lv09 修理:326 
あ:ザニー (全防/距離1/近)α4
し:鳥☆  (全防/距離2/近)β
ど:専用鳥 (全防/距離1/近)α3
の:専用デプ(全攻/距離3/近)α1
は:デプ  (全攻/距離3/近)β
そ:専用戦車(全攻/距離3/近)α2
【戦術】
個人遅延カウンター(あんまり思い通りに動かないなぁ~型)
【戦果】
順位:28位 平均戦果:37.39

主交戦エリア(北米)通常エリアにて放置中

[PR]

by unknown0083 | 2006-02-26 21:47 | GNO2-2 Log

01Day 北米降下作戦 【作戦準備中】  

荒川静香選手金メダルおめでとうございまっす!
得点よりもプライドを選んだ結果がいい方向に行ったんじゃないかと思います。
早起きしてみていましたが、演技はまさに圧巻でした。
話し始めるとコレだけで今日の分が埋まってしまうので・・・
このくらいで終わりますね^^; ※実は村主章枝選手のファンな私

朝は補給が貯まっていなかったので(当然ですが・・・)成長をふるに止めました。
そして会社から帰ってきた後、専用デプ、専用戦車、ノーマルデプを購入し地上に降りました。
※この辺は毎度この事のようですね・・・
現在通常エリアにて放置中です。
なにやらメアさんが不思議なことをやっているようなので、私も負けじと色々いじりました。
得意(?)のαβγ型をもうちょっといじって見ましたが・・・いいか悪いかは判りませんw
現在先制4(射撃班は5)反応34。おそらく先制をとるには何とか足りてると思います。

さて、この先どうやって成長を振るかか大きな分かれ目になっているようですね。
このあたりは前のクールにいつものやり方だとダメだと気づきましたので、ちょっとだけ違うやり方で成長を振っていこうと思っています。
蛇が出るか凶とでるか・・・


【編成】
Lv06 修理:326 
あ:ザニー (全防/距離1/近)α4
し:鳥☆  (全防/距離2/近)β
ど:専用鳥 (全防/距離1/近)α3
の:専用デプ(全攻/距離3/近)α1
は:デプ  (全攻/距離3/近)β
そ:専用戦車(全攻/距離3/近)α2
【戦術】
個人遅延カウンター(αβ型)
【戦果】
順位:まだ出ません♪ 平均戦果:とってません♪

サブ交戦エリア(サイド4)最高峰エリアにて放置中

[PR]

by unknown0083 | 2006-02-24 23:51 | GNO2-2 Log

00Day 第一次降下作戦 【作戦終了】  

心機一転始まりました新クール!
ルウム連邦の皆様、そしてこんなブログを読んでくださっている皆様、コンクールもよろしくお願いします!m(_ _)m
当ブログですが、とりあえず文体はそのままに内容的にはセカンドステージの1クール目みたいな感じでやっていこうと思います。
なにしろ前クールのブログは昨日読んだんですが全く参考にならず・・・w
折角なので、残せるものを書こうと思っています。

さて、開戦から小一時間ほど遅れて部隊編成を行ったあるきりおん隊ですが、前クールの最後のうちに前もって部隊編成を保存しておいたのでそれを読み出すだけ・・・
っと思ったら「同一の機体が・・・」が発生(;´Д`)マジカヨ
どうやら鳥☆が改造してあった為と思われます。
もう、急いで部隊編成してカウンター設定してあれやこれやで・・・
大体10分くらい(遅っ)で設定終了し、サイド4に放り込みました。
でもってその後、専用鳥購入&先制Lv1と反応28で後方へあがりました。

実は今回、個人戦術をLv1しか取っていません。
これは複垢を購入したときに「1つでも何とかなるかな?」っと思いやってみたのが始まりです。
案外うまくいっていたのでその手法を今回取り入れてみました。
やはり試せると色々と便利ですね~

今後の展望としては、専用戦車1台とデプ2台を買って通常エリアに上がろうかと思っています。
補給貯まるまで地道に放置・・・・・・デス


【編成】
Lv04 修理:314 
あ:ザニー (全防/距離1/近) α
し:鳥☆  (全防/距離1/近) β
ど:専用鳥 (全防/距離1/近) γ
の:魚   (全攻/距離2/近) β
は:魚   (全攻/距離2/近) γ
そ:パブリク(全攻/距離2/近) α
【戦術】
個人遅延カウンター(αβγ型)
【戦果】
順位:まだ出ません♪ 平均戦果:とってません♪

サブ交戦エリア(サイド4)後方エリアにて放置中

[PR]

by unknown0083 | 2006-02-23 22:21 | GNO2-2 Log

さらさらFG通信 人事報告編  

皆様、お疲れ様です。
今回は、なかなかオン時間が合わない人の為に人事報告をさせていただきたいと思います。
確認よろしくお願いします。

■ハイランク入り
d0057574_19253942.gifゴマ中佐
ついにハイランク入りです。今までなんで来なかったのか不思議なくらいですが・・・まさか調整していたなんて事は・・・ガクブル


■入隊者
d0057574_1926378.gifアルパイン中尉(当時少尉)
また「アル」始まりの名前ですね・・・わがチームでは「アル」から始まる名前の人を優遇します!それと個人的なことを言わさせていただけば、私はADZESTのファンだったりします^^;


d0057574_19261566.gifアルキオネ少佐
本名アルシオーネさん。なのにこの名前は・・・ルウム訛り・・・でしょうか?
先日の協議の結果、呼称は「おねたま」となりましたのでよろしくお願いします。


d0057574_22344916.gifハヴィ少尉
ザーンジオンからオプションでやってきた人です。メガネがステキです。
最近また尉官が多くなってきましたので一緒に頑張りましょう^^v


≪追記するコーナー≫
アルなんとかさんはうちのチームのみならず沢山いらっしゃるようですね。
移籍を希望されるアルなんとかさんがいらっしゃいましたら声かけてください。
なお、皆さんに対するコメントなど、ドシドシ書き込んじゃってください。
[PR]

by unknown0083 | 2006-02-23 19:29 | GNO2-2 Log

85Day  

オリンピックやってますね。
なにやら、メダルの数云々でJOCに講義が殺到しているらしいですが・・・
そーいう人たちは何を目的に電話かけてるんでしょうかね~?
メダル取れそうな競技っていうのを、そういう目で見てるんでしょうか?
なんかそういう競技の見方はちょっともったいない気がします。
そもそも、我々外野がメダル云々言うほうが変なわけですよ。
外国だったらいざ知らず、日本での金メダリストはなんと言いますか・・・個人的な名誉職?な感じですからね。
決して国家的に優遇されているわけではありませんし。
なんとなく、GNOのVP屋さんに似ている気がします。
っという強引なこじつけでGNOのお話です。

さて、本日20:00に突然終戦しました。
てっきり明日と踏んでいたんですが、本日終戦です。
終わってみれば最初からイケイケゴーゴーの押しまくりでしたね・・・
祝!連邦軍勝利!っととりあえず言っておきましょう♪
っというわけで、今後の展望とか書こうと思います。

次クールからは・・・
1.背景を白に戻す
2.タイトルは日数と作戦名
3.ステ振り関連の記述復活
4.末尾ゼロでのステ公開復活
こんな感じです!

・・・・・・・・・。
ええ、ブログの話です♪

で、こちらが終戦情報。
d0057574_2050218.gif
段々総合順位が下がっている気がしますが・・・
今回も何とか踏みとどまることができました。
次回もハイランクにてお世話になります。
皆様よろしくお願いします!

≪追記するコーナー≫
クール全体の成績は以下の通り。
 1作戦目(北米)  :12位
 2作戦目(アフリカ): 4位
 3作戦目(サイド4):10位
 4作戦目(東アジア): 7位
 5作戦目(サイド5): 6位
 6作戦目(ソロモン): 7位
 7作戦目(オデッサ):64位
 8作戦目(ソロモン):60位
 9作戦目(サイド5):48位
10作戦目(青葉区) :13位

後半戦を何とかしないとダメっぽいですね~


【編成】d0057574_21534338.gif
Lv40 修理:300 
あ:ジム2★(全防/距離1/近)4
し:ジム2 (全防/距離1/近)5
ど:お疲れさま~
の:キャ2☆(全攻/距離3/近)3
は:キャ2☆(全攻/距離3/近)2
そ:キャ2☆(全攻/距離4/低)1
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)
【戦果】
順位:総合9位 獲得戦果:1968931

サブ交戦エリア(サイド2)最前線エリアにて放置中

[PR]

by unknown0083 | 2006-02-22 20:49 | GNO2-2 Log

うららかFG通信 褒章機配布編  

作戦終了、お疲れ様です。
チームランキングに対して褒章機が送られてきましたので、チーム規約に則り配布を行いました。
ご確認の程、宜しくお願い致します。

■チーム戦果ランキング 8位
 ジム2☆ ×2 【レアMS】
 ジム2☆ ×2 【レアMS】
■チーム任務ランキング 16位
 ジム2☆ ×2 【レアMS】
 ジム2☆ ×2 【レアMS】

◆褒章機配布先◆
TeamVP 1st しゅさま   ジム2☆
TeamVP 2nd りおん    あっ
TeamVP 3rd ゴマさん   ジム2☆
TeamVP 4th 隊長     ジム2☆
TeamVP 5th ジーンさん  ジム2☆
TeamVP 6th チョリさん  ジム2☆
TeamVP 7th ジンさん   ジム2☆

TeamMP 1st アル4号   辞退
TeamMP 2nd ティアさん  辞退
TeamMP 3rd バニラさま  辞退
TeamMP 4rd ゴルドさん  ジム2☆
TeamMP 5rd ファス氏   ジム2☆
TeamMP 6rd ワラビーさん ジム2☆
TeamMP 7rd マサミさん  ジム2☆


 褒章MSの管理は受領者に委任されています。
 貸出・販売等は自由ですが、レアMSの管理には一応注意してください。
[PR]

by unknown0083 | 2006-02-21 21:18 | GNO2-2 Log

83Day  

【進行作戦】 星一号作戦(??日) 進行度:--.---%

コンタクト生活を始めて1月強。
最近はモイスチャー系の目薬の「ポにぇ~」っという後味にはまっていますあるきりおんです。

一人を除いてPC対策戦術を入れてみたところたまに負けているようですがなかなかいい感じであがってきました。
現在まさかの1ページ目復帰です。
おまけにチームVPも1ページ目復帰。
少しずつ調子が戻ってきたようです。
※まあ、すぐに終戦ですけどね(#`´)アァソウサ!

っというわけで、そろそろコンクールのまとめをしてみたいと思います。
まあ、失敗は色々あるんですが・・・ざっと
1.6機にすることに拘りすぎた
2.2作戦目での予定変更
3.成長振りのミステイク
4.基本的になれないことをやった
5.計画段階で「もしかしたら」という迷いがあった
・・・・・・。
おおいっすね。
毎回のことではありますが、反省点はなくなることがありません・・・

次クールどうしようかということはとりあえず後日にするとして・・・
これだけのことをやらかしてますから、次クールはもっと頑張れるはず!
っと思う私はやっぱりオプティミストなんでしょうか・・・?


【編成】 
Lv39 修理:300 
あ:ジム2★(全防/距離1/近)4
し:ジム2 (全防/距離1/近)5
ど:お疲れさま~
の:キャ2☆(全攻/距離3/近)3
は:キャ2☆(全攻/距離3/近)2
そ:キャ2☆(全攻/距離4/低)1
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)
【戦果】
順位:8位 平均戦果:120強

サブ交戦エリア(サイド2)最前線エリアにて放置中

[PR]

by unknown0083 | 2006-02-20 21:34 | GNO2-2 Log

82Day  

【進行作戦】 星一号作戦(??日) 進行度:--.---%

だいぶお久しぶりです。
ちょっとだけ這い上がってきましたあるきりおんです。
前回のブログを書いた直後、ノーマルのブルー3を購入して宇宙に上がっております。
まさかここで狩とは思わなかったので、無防備な状態で行ってしまい・・・
作戦終了後にPC対策を入れるというオマヌケっぷりを発揮したことはチームメイトにはヒミツにしておきますw

さて、星一号作戦とか始まってます。
つまり、最終戦です。
編成は少し変わりましたが、現在も引き続きサイド2でハンティングです。
順位はあんまり安定していませんが・・・なんとなく10~20位くらいだと思います。
しかしアレですね。
みなさんPC対策ってどーやってんでしょうかね・・・
うちの対策方法はあまり効果があるとは思えません。
旧作の「全員強狙い」みたいな確実♪なのはないんでしょうか・・・
2は難しいです。

≪追記するコーナー≫
え~、最近はONして遊んでいます。
ただ、なかなかブログを書いている時間がありません。
病状回復のため、ちょこっと生活サイクルを変えてしまったんですね。
なので、ちょうどブログ書いている時間がカットされてしまったという事態です。
できる限り書いていこうと思ってますが、もうちょっとの間は不定期更新で行く予定です。
※コンクールからついに導入した複垢の昇進に忙しいく本垢みてないという票も入っていますがw


【編成】 
Lv39 修理:300 
あ:ジム2★(全防/距離1/近)4
し:ジム2 (全防/距離1/近)5
ど:お疲れさま~
の:キャ2☆(全攻/距離3/近)3
は:キャ2☆(全攻/距離3/近)2
そ:キャ2☆(全攻/距離4/低)1
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)
【戦果】
順位:13位 平均戦果:120くらい

サブ交戦エリア(サイド2)最前線エリアにて放置中

[PR]

by unknown0083 | 2006-02-19 19:07 | GNO2-2 Log

なおやかFG通信 褒章機配布編  

作戦終了、お疲れ様です。
チームランキングに対して褒章機が送られてきましたので、チーム規約に則り配布を行いました。
ご確認の程、宜しくお願い致します。

■チーム戦果ランキング 19位
 ジムキャノン2☆ ×2 【レアMS】
 ジムキャノン2☆ ×2 【レアMS】
■チーム任務ランキング 12位
 ジムキャノン2☆ ×2 【レアMS】
 ジムキャノン2☆ ×2 【レアMS】

◆褒章機配布先◆
TeamVP 1st しゅさま   キャ2☆
TeamVP 2nd りおん    へたれにくれるキャ2☆はねぇ
TeamVP 3rd 隊長     キャ2☆
TeamVP 4th ゴマさん   キャ2☆
TeamVP 5th ジンさん   キャ2☆

TeamMP 1st アル4号   キャ2☆
TeamMP 2nd ティ氏    辞退
TeamMP 3rd バニラさま  辞退
TeamMP 4rd るじ     キャ2☆
TeamMP 5rd ゴルドさん  キャ2☆
TeamMP 6rd ベルカナさん キャ2☆


 褒章MSの管理は受領者に委任されています。
 貸出・販売等は自由ですが、レアMSの管理には一応注意してください。
[PR]

by unknown0083 | 2006-02-14 21:17 | GNO2-2 Log