<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧  

【GNO3】開始前あと1日  

あ・・・

キャンペーンコードの入力と、
データの引継ぎ忘れた・・・
[PR]

by unknown0083 | 2010-02-28 00:22 | GNO3

【GNO2】FG通信 褒章機配布編  

作戦終了、お疲れ様です。
チームランキングに対して褒章機が送られてきましたので、規約に則り配布しました。
ご確認の程、宜しくお願い致します。

▼チーム戦果ランキング 4位
 ジムスナイパーⅡ☆☆ ×3 
 ガンタンクⅡ☆    ×3 【レアMS】
▼チーム任務ランキング 24位
 ジムスナイパーⅡ☆☆ ×1 
 ガンタンクⅡ☆    ×1 【レアMS】

◆褒章機配布先◆
TeamVP 1st ねーさん
TeamVP 2nd ゴマさん
TeamVP 3rd しゅさま

TeamMP 1st バニラさん 

 褒章MSの管理は受領者に委任されています。
 貸出・販売等は自由ですが、レアMSの管理には一応注意してください。
[PR]

by unknown0083 | 2010-02-27 14:23 | FG通信

【日記】予定通りに決まる  

最初から決められていたであろう、キム・ヨナ選手、浅田選手、カナダ人選手の順。
驚くほど、予定通りの結末に唖然。

何かあるとすれば、安藤選手が奇跡を起こすしかないと思っていたが、
残念ながら何もおきなかった。

大韓民国が4年前からその民族の威信をかけて挑んだ今回の
「Project YU-NA」
は、見事にその成果をあげたと見ていいだろう。
これで彼らは覚えたはずだ。
何をすれば勝てるかという事を。

だが・・・

前回トリノ大会では、
「勝つことよりも自信のプライド」
を選んだ荒川選手が金メダルを獲得した。
それは見ているものも伝わる「凄さ」を持っていたし、結果にも納得の行くものがあった。

今回は軒並み「勝ちに行く」プログラムを組んだ選手達が
結果として金メダルを取っている。

だからなのだろうか。
今回のオリンピックのフィギュアスケートはあまり面白くなかった。


以下、ざっくりと女子フィギュアスケートの感想。

続きを読む
[PR]

by unknown0083 | 2010-02-26 20:51 | 日記

【GNO3】開始前あと4日  

ちょっとした疑惑。

1作戦の最後には毎回必ず大規模任務が行われる仕様として、
1ゲームを1クール(3ヶ月)で戦うわけだから、
全部で12~13の作戦が必要になる計算。

で、0079~0087の間にあったオペレーションで、ゲームになりそうなものはというと・・・

オデッサ作戦
ジャブロー降下作戦
チェンバロ作戦
星一号作戦
星の屑作戦
アポロ作戦
グラナダへのコロニー落とし
18番地事件
キリマンジャロ降下作戦
メイルシュトローム作戦

このくらい?

作戦数、足りなくない?
[PR]

by unknown0083 | 2010-02-25 22:18 | GNO3

【映画】インビクタス/負けざる者たち  

d0057574_23245791.jpg▼動機
テレビ版CMの出来の悪さに反って興味を持った
▼感想
鑑賞後に色々と興味を持てる材料が残るところがよい
▼満足度
★★★★★★☆ いいかも

▼あらすじ
1994年、ネルソン・マンデラ(モーガン・フリーマン)はついに南アフリカ共和国初の黒人大統領となる。いまだにアパルトヘイトによる人種差別や経済格差の残る国をまとめるため、彼はラグビーチームの再建を図る。1995年に自国で開催するラグビー・ワールド・カップに向け、マンデラとチームキャプテンのピナール(マット・デイモン)は、一致団結して前進する。

以下感想
[PR]

by unknown0083 | 2010-02-22 23:26 | 映画

【GNO3】開始前あと7日  

製品版がβテスト版よりダウングレードしているところ。

起動時の「バンダイナムコオンラインロゴ」および「バンダイロゴ」がクリックでスキップできない所。

コレ、相当イラっとくる。
一人で複垢防止策なのかも知れないけど、そういうヘビーユーザーが支えてきたゲームなんじゃないの?って思わなくもないが・・・
もしや別な方法で搾取する気なの?

d0057574_231613100.gif
なんのかんので早速不具合が発生したみたいで、クライアントはスタート前からバージョン上がっていくし、サーバー側では明日のメンテでカタをつけるような事がアナウンスされているけど、本当に大丈夫なの、このゲーム・・・
とっても不安になってきた・・・

続きを読む
[PR]

by unknown0083 | 2010-02-22 23:11 | GNO3

【GNO2】FG通信 褒章機配布編  

作戦終了、お疲れ様です。
チームランキングに対して褒章機が送られてきましたので、規約に則り配布しました。
ご確認の程、宜しくお願い致します。

▼チーム戦果ランキング 2位
 ガンダムEz8☆☆ ×3 
 ガンタンクⅡ☆   ×3 【レアMS】
▼チーム任務ランキング 27位
 ガンダムEz8☆☆ ×1 
 ジムSC☆     ×1 

◆褒章機配布先◆
TeamVP 1st ベルさん
TeamVP 2nd ねーさん
TeamVP 3rd しゅさま

TeamMP 1st バニラさん

 褒章MSの管理は受領者に委任されています。
 貸出・販売等は自由ですが、レアMSの管理には一応注意してください。
[PR]

by unknown0083 | 2010-02-21 20:16 | FG通信

【GNO3】緊急告知  

GNO1 フォン・ブラウンサーバー連邦軍
GNO2 ルウムサーバー連邦軍

チーム「First Generation」関係者各位殿

GNO3はルウムサーバー連邦軍でお待ちしています。

合流の時点でチームができていた場合は、参加申請(β初期版では出来たはず)もしくはメールを送付してください。
その際に旧名は忘れずにお願いします。
できていなかった場合は、多分まだONしてない状態ですので、もう少しお待ちいただくか、直接メールを送ってください。

以上、よろしくお願いします。


d0057574_1622486.gif
なお、このブログをご覧の方で、チーム「First Generation」に興味のある方、もしくは参加希望の方がいらっしゃいましたらご一報ください。

続きを読む
[PR]

by unknown0083 | 2010-02-21 16:23 | GNO3

【日記】メダルに届く  

高橋大輔選手、銅メダルおめでとうございます。

演技後のインタビューを聞いていると、
4回転ジャンプをやらない選択肢は最初からなかったようで、それについて

「競技者として最高の演技をする。
 そうじゃないと勝っても負けても後悔がのこる」

ということ言っていたのだが、
これを聞いて思い出したのは4年前の荒川静香選手の言葉、
「イナバウワーを入れることが私の演技」
というのを思い出した。

自分の持てるもの全てを出すことを前提条件としているあたりに、
メダリスト二人に通じる部分があるように思う。

さて、長い間本田武史選手が支えてきた土台の上に、
ようやく一つのつぼみがなった形の男子フィギュアスケート。

恐らく次回のソチオリンピックで活躍を期待されるであろう小塚選手に、
この流れを上手くバトンタッチできることを願ってやまない。
[PR]

by unknown0083 | 2010-02-19 22:41 | 日記

【GNO2】46Day チェンバロ作戦作戦【6-2day】  

「この流れ、どうやらサイド3まで押し切って早期終戦になりそうです。」

との予測をチームメイトが立てていた。
早期終戦・・・
思っても見なかった。
なるほど、
そうかもしれない。

とすると問題は・・・

GNO3と完全に被ってしまうスケジュールだ。

ま、いっか。
こっちが疎かになっちゃっても・・・


【編成】
あ:専用宇駒(全防/距離1/近)5
し:宇駒  (全防/距離2/近)4
ど:SC  (全攻/距離3/近)3
の:SC  (全攻/距離3/近)2
は:
そ:キャ☆ (全攻/距離4/近)①
【戦果】
順位:18位 総合:--位

[PR]

by unknown0083 | 2010-02-15 23:35 | GNO2