<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧  

【GNO3】チェンバロ作戦【0079-4】  

戦績は1勝2敗。
友軍に恵まれなかったという話もあるが、ジオン側が上手に連邦シフトを引いてきたという感じもするのでなんとも言えない気もする。
低狙い、高狙い、強狙い、弱狙い
いずれかでこられると簡単に崩壊するのが現在の連邦軍の現状。

これはGPが配備可能になる来週以降も同じ。
※強を選ばなくなるだけなお性質が悪い・・・

というか・・・「置いてけ編成」で楽々勝てちゃう連邦の現状を、さっさと何とかしたほうがいい。

続きを読む
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-28 21:30 | GNO3

【映画】花のあと  

d0057574_22029.jpg▼動機
期限付きの無料鑑賞券を使うため
▼感想
ダメな若手を支えきった甲本雅裕の底力に敬意を
▼満足度
★★★★★★☆ いいかも

▼あらすじ
女でありながら男顔負けの剣術の腕を持つ以登(北川景子)は、一度だけ竹刀を交えた江口孫四郎(宮尾俊太郎)に一瞬にして恋心を抱く。しかし、以登、孫四郎ともに決まったいいなずけがおり、以登はひそかな思いを断ち切って江戸に留学中のいいなずけの帰りを待ち続ける。数か月後、藩命で江戸に向かった孫四郎が自ら命を絶ったという知らせが入る。

以下感想
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-28 13:20 | 映画

【映画】ハート・ロッカー  

d0057574_22311790.jpg▼動機
戦場ドキュメンタリーっぽさに惹かれて
▼感想
ドキュメンタリーじゃなかった
▼満足度
★★★★★☆☆ このへん

▼あらすじ
2004年夏、イラク・バグダッド郊外。アメリカ軍爆発物処理班・ブラボー中隊のリーダーに、ウィリアム・ジェームズ二等軍曹(ジェレミー・レナー)が就任する。まるで死への恐怖などないかのように遂行されるジェームズの爆発物処理の様子に、仲間のサンボーン軍曹(アンソニー・マッキー)らは不安を抱く。

以下感想
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-27 14:50 | 映画

【GNO3】26日目 L5宙域【0079-4-4】  

チェンバロ作戦の詳細が発表。
d0057574_23334079.gif
どっちを選んでもビグザムとあたるなら、平穏なエリアで戦えるルートBの方が良さそうだが、ここは「ノリ」と「勢い」で生きる人たちの多いルウム連邦。
きっと茨の道である「ルートB」が選択されるに違いない。

で、正直残念なのは、このあたりで
「第08MS小隊」の「震える山」競合任務や
「0080 ポケットの中の戦争」の「クリスマス作戦」競合任務が
それぞれ来るんじゃないかなっと思っていたのに、
なーんにもなかったところ。

ま、そういうサイドストーリー的なのは次クール以降なのかな?

その前にプレイヤーに見限られなきゃいいけど・・・

▼チェンバロ作戦
現在我が軍は総力を挙げ、ジオン軍の宇宙要塞ソロモンに
対する突入作戦を準備している。
障害物の少ないサイド4方面から正攻法で進攻すべきか、
サイド1の残骸を利用して敵要塞に接近すべきか、
どちらのルートを採るべきか、諸君らの意見を求めたい。
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-26 23:33 | GNO3

【GNO3】25日目 L5宙域【0079-4-3】  

昨日の夜からしたの画像のような編成にシフトしている。
d0057574_0132336.gif
高壁:G3
低壁:ガンダム
射撃:ジムスナイパー
射撃:ジムスナイパー
いやもう、「低壁:ガンダム」の段階で既におかしいw

GNO1で編成の基礎を学び、
GNO2で編成の多様性を学んだ身からすると、
GNO3ではおなじみとなりつつあるこの編成に、仕方がないと思いつつも、物凄い違和感を感じずにはいられない。

というか・・・
こんな編成でGNO1の任務なんか入ろうものなら、
蹴られ、
イグられ、
晒される
という三段コンボ確定だよ?

でも、これでないと勝てないんだわ・・・

正直辛いんだよねこんなヘタレ編成というかゆとり編成は。
「美学」に反するというか、そういう感じ。

まあ、なんというか・・・
とっととバランス調整して、スタンダードな編成で数字を稼げるような状態にしてほしいっていう所。
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-25 23:08 | GNO3

【GNO3】24日目 L5宙域【0079-4-2】  

宇宙での競合任務スタート。
ソーラ・システム防衛任務、ということなのだが・・・

バレてないから不意打ちできたんじゃなかったっけ???

d0057574_23562056.gif
ま、それはそうと、ソロモン宙域に専用ゲルググに載ったアナベル・ガトー登場。
が、部隊長はケリー・レズナーの方みたい。
それがなんだか新鮮で楽しい。
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-24 23:56 | GNO3

【GNO3】ジャブロー防衛戦【0079-3】  

戦績は2勝1敗。
既に順位計算がおかしくなっている事は明白なので、正しい計算がされるようになるまで、特に興味の無い大規模任務。

ジオンプレイヤーを直接ぶっちめるいい機会なんだけどね・・・

d0057574_21213932.gif
とりあえず今週は予定通り勝利。
「おそらくそうなるだろう」と予測したとおりの展開が繰り広げられただけの、ちょっと退屈な時間だった。

参戦NPCはスレッガーさん。
残念ながらうちには来なかったが、友人の元には現れたらしい。

以下、今週の大規模任務のハイライト

続きを読む
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-21 21:16 | GNO3

【映画】時をかける少女(2010年)  

d0057574_22285358.jpg▼動機
弓道!袴!仲里依紗!
▼感想
弓道?袴?仲里依紗!
▼満足度
★★★★★★☆ いいかも

▼あらすじ
母娘二人暮らしのあかり(仲里依紗)は、母の和子(安田成美)が薬学者として研究を続けている大学に見事合格する。そんな折り、突然母が交通事故に遭い、意識不明の昏睡状態に陥ってしまう。あかりが病院を訪ねると、一瞬意識を取り戻した母は、1972年に戻ってある人との約束を果たすのだとうわ言のように繰り返すばかり。

以下感想
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-20 09:40 | 映画

【GNO3】19日目 ヨーロッパ【0079-3-4】  

大規模任務のプラン発表。
今回は攻め込まれた後の防衛作戦なので、プランの選択は当然なし。
d0057574_22412993.gif
敵は多分赤い奴。
ジオラマ「ジャブローに散る」の再現からスタートするニクイ演出から始まると思うが、大規模任務のランク付けがエライ杜撰である事がもうわかっているので、勝とうが負けようが既にどっちでもいい状態。

ただ、チームの誰かが参戦したら応援したいので、それはそれでワクワクするんだろうけど。

▼ジャブロー防衛戦
現在ジオン軍は、我が軍の本拠地であるジャブロー基地に
対する降下作戦を準備している。
ジャブローでは総反攻作戦の準備が最終段階にあるため、
何としても敵の侵攻を阻止しなければならない。
各部隊は速やかに、ジャブロー防衛部隊に合流せよ。
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-19 22:40 | GNO3

【GNO2】FG通信 褒章機配布編  

作戦終了、お疲れ様です。
チームランキングに対して褒章機が送られてきましたので、規約に則り配布しました。
ご確認の程、宜しくお願い致します。

▼チーム戦果ランキング 16位
 ジム・クゥエル☆☆  ×2 
 ジム・ストライカー☆ ×2 【レアMS】
▼チーム任務ランキング 4位
 ジム・クゥエル☆☆  ×3 
 ジム・ストライカー☆ ×3 【レアMS】

◆褒章機配布先◆
TeamVP 1st しゅさま
TeamVP 2nd フレンドさん

TeamMP 1st ねーさん
TeamMP 2nd ゴマさん
TeamMP 3rd ベルカナさん

 褒章MSの管理は受領者に委任されています。
 貸出・販売等は自由ですが、レアMSの管理には一応注意してください。
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-18 23:23 | GNO2