<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧  

【GNO3】21日目 ジャブローの風【0079-3】  

第2クールも3回目の大規模任務を迎える。
d0057574_20545454.gif
大筋の歴史を変えられないゲームなのだから、歴史の大筋にかかわる所を大規模任務にするのはどうなん?って思うのは私だけ?
だって、ジャブロー降下作戦にジオンが勝ったらそれでおわっちゃうよ?
ねぇ・・・?

d0057574_20552633.gif
というわけで、シャアvsアムロという構図が遠くの方で繰り広がった前半戦は面白かったが、徐々にPC狩へ移行してしまってからは「またか」って感じのいつもの大規模。
途中で眠くなってきたのはご愛嬌。

やっぱり、メインパイロット同士はちょっと離れたところで真剣勝負やってもらって、PCを削っていくのは御付のパイロットに任せるっていう流れのほうが、面白いかもしれないと思った日曜の深夜。
※今回で言うところのボラスキニフとカイ

で、今回珍しくチームメイトの参加はなかったものの、
d0057574_2056385.gif
ゴート・ロウさんが予備役で登録されていて終わった後にテンションが上がった。
おそいけどw
[PR]

by unknown0083 | 2010-05-30 20:49 | GNO3

【GNO3】17日目 ヨーロッパ戦線【0079-3】  

本日はまったりと追加MSの紹介。

【Lv.04】ガンダムEz8
d0057574_22455257.gif

この開発システムに乗せる意味がいまだにわからない機体。
通称「8」
開発コストは1750p
陸戦型ガンダムより25%のコスト減。

使ってない。
レベルアップ目的でそそくさっと宇宙に上がってしまったうちには無用のMSだったが、もしかしたらチームメイトの中に必要とする人がいるんじゃないかと思って開発だけしておいた機体。
ただし生産はしていない。
でも、ランカーさんには大人気の機体。なぜだろう?
なお「大人気」は「だいにんき」と読んでくれるとありがたい。
[PR]

by unknown0083 | 2010-05-26 22:44 | GNO3

【GNO3】16日目 ヨーロッパ戦線【0079-3】  

第三週目スタート。
d0057574_1046386.gif
現在はレベル上げのため宇宙前線で放置中。
そしてたまに任務。

宇宙なのにB任務しか見えないのはご愛嬌で・・・
[PR]

by unknown0083 | 2010-05-25 22:46 | GNO3

【GNO3】期間限定公開  

ちょっと!!
なんで決定後にペナが倍になるのさ!
d0057574_934389.gif
これで戦えとかバカなんじゃないの?
[PR]

by unknown0083 | 2010-05-23 09:00 | GNO3

【GNO3】14日目 オデッサの激戦【0079-2】  

アフリカからオデッサデイ。
d0057574_2233959.gif
・・・・・・。
とんでもなく遠くない?
なにか間違ってない?

d0057574_226362.gif
で、前回の残念なアムロ君から比べれば、行動に格段の進歩が見られるのだが・・・
別に大規模任務としてこういうのがみたい訳じゃないんだよね。

はっきり言ってしまえば、原作パイロットに次々と蹂躙されていく可哀相な外人部隊(いわゆるPC)っていう絵柄がやっぱりお似合いなわけで、ようするに、
「アムロつえー」とか、
「ガイアさん、まじぱねー」とか、
そんな感じのノリで良いと思う。

で、そんな中で
「○○大佐、ガイアさんに一撃当てたよ!」
とかいうのがエリアで伝説になるくらいのノリでいいと思うんだ。
ホントその程度でね。

d0057574_2261959.gif
そんなわけで、今週はチームメイトのアリシアさんが大活躍。
[PR]

by unknown0083 | 2010-05-23 01:03 | GNO3

【GNO3】11日目 アフリカ戦線【0079-2】  

本日はまったりと追加MSの紹介。

【Lv.03】ジム・スナイパー
d0057574_22274022.gif

とりあえず、名称が紛らわしいことこの上ない機体。
通称「陸スナ」
開発コストは1300p
陸戦型ジムより10%、ガンタンクより10%のコスト減。

使い勝手は良好。
とは言え、単機で威力を発揮するMSというわけではなく、なるべくなら2機以上並べての運用が望ましいように思う。
命中精度のよい距離4を打てる唯一の機体なので、使える使えないという前に、どうやって使うかを考えるべき機体であるように思われる。
[PR]

by unknown0083 | 2010-05-20 22:27 | GNO3

【GNO3】10日目 アフリカ戦線【0079-2】  

変な任務で・・・
d0057574_22254936.gif
妙なエンブレムを手に入れた・・・
d0057574_22261372.gif
(´・ω・`)
[PR]

by unknown0083 | 2010-05-19 22:25 | GNO3

【GNO3】09日目 アフリカ戦線【0079-2】  

作戦開始。
d0057574_230866.gif
メッセージにちゃんと「大敗」と書いてあるのが憎らしいのかいじらしいのか・・・

今週やるべきことはいたってシンプル。
・ガンダム開発用のポイントを貯める。
・スナイパーカスタム先行開発用のポイントを貯める。
以上。

補給はそのついでで多分貯まるだろうからあまり気にしない。

さて、戦果ランキングではうちのチームのエース部隊がすごいことになっている。
d0057574_2384045.gif
その差は縮まったり離れたりしているようで、見ているだけなのになぜかドキドキ。

で、その戦いっぷりをみていて、私に出来ることをひとつ思いついた。
・アイナザクを鹵獲してダイさんに送る。

目標がひとつ出来たことで、なんだか今週はテンションあがってきましたよ?
[PR]

by unknown0083 | 2010-05-18 23:03 | GNO3

【GNO3】08日目 密林のガンダム【0079-2】  

先日の技術レベルアップで、技術レベル4が公開。
d0057574_9533781.gif
このシステムでガンダムとEz8が同時発売とか・・・
頭に虫が沸いてるとかしか思えない。

あとは制限機のお値段がかなり値上がりしているのにも驚く。
ガンダムで19200。
Ez8で16700。
Ez8なんて陸ガンからの改造改修でいいのに・・・
[PR]

by unknown0083 | 2010-05-17 09:53 | GNO3

【GNO3】07日目 ガルマ出撃す【0079-1】  

大規模任務。
d0057574_1613016.gif
前のクールにはプランがあったような気がするが・・・
どうなったのだろうか?

d0057574_1653562.gif
レギュレーション変更が行われたため、その中でアムロとシャアがどのように動くのかが期待された大規模任務だったが、かなり残念な動きになっていたよう気がする。
いっそでアムロとシャアは別エリアで一騎打ちさせて、
こちらはガウからホワイトベースを守る任務とかにすれば面白いのに。

まあ、正直この戦い自体が大規模向きじゃないってことで・・・

d0057574_1675222.gif
今週は最終戦にしゅさまが登場。
真っ先に登場して、随分長いことノーダメージで耐えていたのが印象的。

「大規模順位1位なんじゃないですか?」なんて冗談で言っていたら、
d0057574_1691740.gif
本当に1位で、もっとびっくり。

≪追記するコーナー≫
うちの部隊は予選戦績は1勝2敗。
2戦目はネタ編成&初期編成の部隊を引き、
3戦目は戦いなれていなさそうなプレイヤーを2部隊引き、
それぞれ敗北。
この時期、勝たせてあげることは難しい。
[PR]

by unknown0083 | 2010-05-16 16:09 | GNO3