<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧  

【GNO3】08日目 【0079-2】  

ZZとCCAの実装の告知あり。
以前の告知ではZZとCCAは同クール内に行われないような感じだったのに、どうやら決まった版では同一クール内に行われるらしい。

合計3週という事だから、
【0088】ダブリンへのコロニー落し
【0088】コア3決戦
【0093】地球寒冷化作戦
を大規模任務に添えて、その前後を競合に持ってくると予想。

で気になっていた陣営移動だが
「1年戦争時の陣営に戻る」
という一番つまらないところに落ち着くらしい・・・

というか、いっそグリプス戦役での三つ巴って要らなくない?
ただの権力抗争だし、だらだら長いだけだし、いっそのこと、
【0079】×6
【0083】×2
【0087】×2
【0088】×2
【0093】×1 ※シャア・アムロ生存、ハマーン・シロッコ死亡の場合
っていう13週決戦にしてくれると楽しいんだけど。

というかもっと言ってしまえば、歴史とか流れとか要らないから、全部続きで遊ばせて欲しい。
[PR]

by unknown0083 | 2010-07-27 21:21 | GNO3

【日記】動画を探す  

たまに無性に見たくなる動画。
1年くらい前に見つけて以来、ずっとお気に入り。

前はさくっと探せたのに何か最近探しづらくなったので、自分のブログに乗せちゃえってやつ。

[MAD] 秒速5センチメートル・会いにいく
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5875242

[MAD] 秒速5センチメートル・光について
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6453971

[MAD] 秒速5センチメートル・everyman,everywhere
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5634779

つうか変だな・・・
前は動画をそっくり貼り付けられたのに、うまくいかなくなっているのは何でだろう?

ま、いいか・・・
[PR]

by unknown0083 | 2010-07-23 00:33 | 日記

【GNO3】01日目 【0079-1】  

そういえば黒いやつが開発可能になっているんだっけ。
d0057574_20423260.gif


・・・・・・・。

黒いやつ云々よりも、はみ出して系譜から外れてしまった指揮ジムがかわいそう。
[PR]

by unknown0083 | 2010-07-20 20:39 | GNO3

【GNO3】00日目 【0079-1】  

オペレーター機能が実装されたの使ってみた。
d0057574_20221049.gif
戦闘開始前と戦闘終了時に何かしゃべるほか、ON時にもなにか喋るっぽい。
プロの声優を使っているというふれこみだったので、好みの声のオペレーターがいるかどうか、一通り確認してみたが、この顔の声優以外はとても聞けたものではなかった。
最近の声優の質ってガタおち?

しかしこのオペレーター機能はとにかく欠点だらけ。
オペレーター機能をONにすると喋っているタイミングでBGMやSEが消されてしまうので、オペレーターの顔だけ見ていたい人(つまり音声を消している人)には、何もない無音の時間が生まれるというトンでも仕様。
1でも2でも出来ていたことが、どうして3で出来ないのかと。

多分このオペレーター機能の発想は、
「隊長のボイス機能」
から来ていると想像。

部隊長に喋らせたい

ジオン・連邦あわせて30名分はムリ

隊長の代わりに誰か喋らせる?

オペレーター誕生

という流れなんじゃないだろうか?

というのも、想像していたオペレーターの機能とはあまりにかけ離れすぎているし、そのあり方もあまりに杜撰すぎるから。
「なにかの代わり」でもない限り、こんな企画は普通通らないよ。
[PR]

by unknown0083 | 2010-07-19 23:21 | GNO3

【日記】詐欺電話が来る  

本日、S○ftBankの系列会社と名乗る株式会社NE×YZという会社から電話が来た。
用件は実家で使用しているADSL回線の値下げについてのお知らせという。
内容は要約するとこんな感じ。

・NTTはフレッツ光に全面移行
・ADSL回線はS○ftBank系列の株式会社NE×YZが業務提携で引き継ぐ
・NTTとの契約はそのままでOK
・ルーターだけ交換して欲しい
・交換したルーターは添付の袋で送り返す

さて、説明はここまでで電話はいったん切り、今度は製品なんとか部から担当を替えて電話をかけるという。

このやり取りの間にものすごい詐欺臭を感じた私は、次の電話が来るまでの間に知人やネットを使って色々と調べてみた。
で、分かった事と、気付いたこと。

・NTTがフレッツ光に全面移行などしない
・S○ftBank系列の株式会社NE×YZはNTTの電話回線を借りたキャリア業者
・NTTとの契約はそのままでOKなのは電話回線の話では?
・ルーター交換したあとはキャリア変更手続きとかするんじゃない?
・ルーターを送り返したらフレッツADSLが使えなくなるよね?

にゃるほど・・・
要するに、S○ftBank系列の株式会社NE×YZは、
ユーザーの知らない間にフレッツADSLからNe×yzBBに切り替えさせる
っという手口を使ってきたって事だね。
で、返却したルーターは二度と戻らないようになっていて、
不本意でも、そのままNe×yzBBを使い続けるしかないという罠を張ったと・・・

コレはひどいw
株式会社NE×YZというところは典型的な悪徳業者だね。

多分このあと製品開発部の人から
「先ほど営業から説明があったと思いますがご理解いただけましたか?」
という電話がかかってくるに違いないと思ってニヤニヤ待っていたら、
本当にそういう台詞で電話がかかってきて、もう狂喜乱舞。

あとはずっと私のターン(はぁと)なイメージでイジメ倒して電話は終了。

ちなみに最初の電話から次の電話に切り替わる時、
「30分後に外出するので電話はそれまでにください。
 それを過ぎたら私はいないので家族と話をしてください。」
という仕掛けをした。
悪徳業者であれば、私よりも騙しやすい家族を狙うだろう踏んでの布石。

S○ftBank系列の株式会社NE×YZさんは20分後に掛けますと言っていたのに、
見事に45分後にかけて来た。

完全に悪徳です。ありがとうございました。


もうちょっと読みたい?
[PR]

by unknown0083 | 2010-07-17 23:12

【GNO3】65日目 コロニーレーザー争奪戦【0087-4】  

グリプス戦役も最終局面へ・・・
d0057574_23185088.gif
さて、本日次クールの日程が公開されたのだが・・・

7月18日(日) 16:00  終戦メンテナンス&定期メンテナンス 開始
7月19日(月) 12:00  終戦メンテナンス&定期メンテナンス 終了

ってものすごく長くない?
こういうのって、プログラムの差し替えとデータの置き換えだけだから、そして時間はかからないと思うのだが・・・
一体何をメンテするつもりなのだろう?

また、一応いくつかの改修ポイントがまた発表されていたが、目新しいのは、
・クールリセット時の編成状態に選択しているフォーメーションも引継げるように修正
くらいかな?
5機編成にしておくと、開始時にどうなっているのか楽しみだったりする。
※パーツは外れるっぽい・・・

しかし、色々な改修が施されるみたいだが、いつの間にか
・起動画面がクリックで飛ばせるようになった
事のほうが、ありがたいと思うのは何でだろう?

なお、前回開戦時に問題のあった、任務パワーの初期値については言及せず。
12:00スタートだと恐らくゼロからだと思われるので、
またしても地獄の開発任務争奪戦が行われるかと思うとうんざりする。

≪追記するコーナー≫
7月20日(火)もメンテすると思っていたので、これがないのはいいことかもね。
[PR]

by unknown0083 | 2010-07-13 23:16 | GNO3

【GNO3】56日目 ホンコンシティ【0087-2】  

大規模任務も今回を入れてあと3回。
気付けばGNO3ネタも大規模任務のことしか書いていなかったり・・・
d0057574_2134635.gif
さて、今回はホンコンシティ。
「作戦」というか単なる「戦闘」という感じのするこの戦いを大規模任務に選択する運営の目には驚かされるが・・・

とりあえず、今回もサイコガンダム。
でも、前クールよりもMAP兵器の命中率が高いために泥試合化。
あまりメンバーチェンジのない戦いもアレだが、MAP兵器で消えていくのもなんだかなって感じがする。

ただ、先発メンバーにダイさんがいたので、その瞬間はテンションアップ。

そして時代移行・・・
d0057574_2140735.gif
来週からは三つ巴の戦い。

続きを読む
[PR]

by unknown0083 | 2010-07-04 21:35 | GNO3