<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧  

【GNO3】14日目 【0079-2】  

部隊の動きをちょっと見ていたら、もしかしたらこっちの方がいいんじゃないかという予感を覚え、移動2と3のスナ☆の行動順を変えてみたら、平均値がぐぅーんとアップして、伸び悩んでいたVPランクも急上昇。
ま・・・50位くらいから32位に上がっただけだけどね。

でも、「見て」「気付いて」「動かしてみる」という、なんかVPっぽいことができるようになってるコンクールは、それだけでもちょっと楽しい。

で、今週の大規模任務には、ぢょーさん登場!
d0057574_19204520.gif
しかも1位とか!
加えて最初から17ターンまで生き残るとかなにもかもが素晴らしすぎる。
つうか、このメンバーを抑えて1位ってすっごいね・・・
チーム的には先週と今週で1位を頂いたので、来週もうちの誰かが1位を取ってくれることをついつい期待。

そして半日あけて配布された褒章機はなんと「黒ダム+」
d0057574_19245545.gif
これダムをも超えるスペックの上、余計なものがついてないという優れもの。
かなり使いやすくないだろうか・・・
しかし運営さん「ガンキャのん+」の次が「黒ダム+」ってきたら次は「ダム+」を期待しちゃいますよ??
[PR]

by unknown0083 | 2011-01-30 19:17 | GNO3

【GNO3】12日目【0079】  

作戦が始まった後も参謀と師匠に唆されて通常放置を維持している。
当然、木曜日の20:00を過ぎても、通常放置を維持している。

おかげでかなり早いタイミングでレベルを上げることができた。
かといって現段階で乗せるものはなく、すべては次週以降という話なのだが。

さて、今回の開発はGファイターが正解だった模様。
d0057574_2332268.gif
こいつの☆付をつかって華麗にぶっとんで行った人がいる。
どうやって戦っているのかは正直謎だが、定格回避が47の機体は15%アップパーツを2つもつければ回避61という凄まじい機体になるので、多分そういう事なんじゃないかと思って静観している。

≪追記するコーナー≫
ちなみにGファイターは作っていない。
だって悔しいもの。
[PR]

by unknown0083 | 2011-01-28 23:33 | GNO3

【GNO3】08日目【0079】  

通常放置がくれたもの、少しだけ早い12レベル
通常放置がくれたもの、70を超える負け戦

・・・・・・・。

先生の言いつけを守ることで後半は驚くほど安定したけど、
初日で70敗は流石にいただけない・・・
というわけで、次クールはもうちょっと上手くやってやる。

≪追記するコーナー≫
いつもながらにして思う、この黒い子。
d0057574_23264422.gif
なんかもうちょっと強い子でもいいように思う・・・
[PR]

by unknown0083 | 2011-01-24 23:14 | GNO3

【GNO3】07日目【0079】  

作戦終了。
上手くすれば2位に滑り込めるんじゃないかという甘い期待を胸に大分追い上げはしたものの、タッチの差で逃げ切られてしまい結果は3位。
d0057574_032482.gif
まあ・・・初めてにしては頑張った方かも?
といいつつ、現状のルールでは全員初めてなので、今回勝てたのは運が良かったのと、一部の強豪が総合へ行っていたからと思っている。
それでも、私が砂☆で後方戦線に居残った後、ランクボード内に同じような装備の人がチラホラ出てきたのは何かちょっと嬉しかったりした。

で、大規模任務。
d0057574_051765.gifd0057574_0104818.gif
なんだコレ!!
私とパインさんでワンツーフィニッシュの上、
リュオンさんも14位に入賞!
加えて最終戦には他にもカグラさんがお呼ばれされたりと、とんでもない事態に。

なんかVPで頑張って3位に入るより、完全に運の要素が大部分を占めるこっちで1位になれた方が全然うれしいんですですけど!
いうなれば、ビンゴ大会で1等当てちゃったみたいな??
Nintendo 3DSが抽選で当たった!みたいな??

とまあ、そんな感じでコンクールはこの勢いで色々と頑張れたらいいなっと、今更ながらにして思った日曜日の宵。

≪追記するコーナー≫
で、翌朝(とはいえ昼)通常アタックに大失敗して激しくガッカリしたり、
その後夕方近くまで延々と不毛な調整を繰り返したり、
褒賞機がよりにもよって「ガンキャノン+」3機で(;゚Д゚)ポカーン としたり、
チーム倉庫が新兵器でいっぱいになっていて整理に追われていたりと、
そんな感じのプレイ日記。
[PR]

by unknown0083 | 2011-01-23 23:58 | GNO3

【映画】僕と妻の1778の物語  

d0057574_1424226.jpg▼動機
僕シリーズ最新作
▼感想
竹内結子が物足りない
▼満足度
★★★★☆☆☆ このへん

▼あらすじ
SF作家の朔太郎(草彅剛)と銀行員の妻節子(竹内結子)は、高校1年の夏休みに付き合い始めてからずっと一緒だった。だがある日、腹痛を訴えた節子が病院に入院し、彼女の体が大腸ガンに冒されていることが判明。医師(大杉漣)に余命1年と宣告された朔太郎は最愛の妻にだけ向けて、毎日原稿用紙3枚以上の短編小説を書くことにする。

以下感想
[PR]

by unknown0083 | 2011-01-22 14:27 | 映画

【GNO3】04日目【0079】  

チームのVP班が毎週のように悲鳴を上げていた
「木曜20:00」という魔の時間。
本日、第一週目にしてさっそくそれを体感できたのは運が良かったのか悪かったのか・・・

後方戦線の「弱狙い編成」がとにかく面倒くさい。
回避重視のプロタタイプグフに射撃からぼこぼこ落とされる。

これでは流石にかなわないので、弱狙いだけ何とか対処できるように編成を変更。
フォーメーションもGNO1式からGNO2式に変更。
流石に2と同じことはできないが、そこそこ効果はあったようで数値は安定。

まあ、それもこれもすべてこいつのおかげ。
d0057574_13594838.gif
通常のVPプレイヤーであればジム寒冷地かジムキャノンを先行開発するところだろうが、MP上がりだった私はジム・スナイパーを開発することにそれほど疑問を抱かなかったのが要因かもしれない。
※加えて、改良に時間がかからなかったというのもある。
結果、最後方に戻ることなく戦闘を継続できたのだと思う。

現在の順位は5位。
最後方vs後方の戦いの幕開け。
[PR]

by unknown0083 | 2011-01-20 23:55 | GNO3

【GNO3】03日目【0079】  

陸ガンを乗っけて後方へ上がる。
多分VP的には後方で戦うのは正解だと思う。

問題は修理値をどこまで上げるかと、
隊長機にどのパーツを積むかって所と、
あとは、フォーメーションかな。

現在のフォーメーションはGNO1の時の感じに近い。
まあ、戦艦はけづりにはいかないけど・・・

このゲームは、序盤のうちあれこれ考えながら悩むのが楽しいので、
今のうちにワクワクを満喫しておくことにする。

≪追記するコーナー≫
開発機体としては新兵器となる陸戦型ガンダム☆
d0057574_13424697.gif
上位パーツを二つ搭載することで、確実にオーパーツ化。
その圧倒的な破壊力をもってすると後方戦線でも負け知らずの部隊が作成できるという優れもの。
運営さんが本当にテストプレイをしているのかどうか・・・ぁゃιぃ
[PR]

by unknown0083 | 2011-01-19 23:54 | GNO3

【GNO3】01日目【0079】  

メンテ延長もなく始まった新クール。

前クールで何とか准将になったので、
コンクールはVPにチャレンジしてみようと思う。

カスタマイズ編成やら、パイロットスキル順変更やら、☆機体開発やらと、
色々と油断ならないコンクールだが・・・

とりあえず、何かを始めるにはいいタイミングかもしれない。

新年だし。

≪追記するコーナー≫
待望のカスタマイズ編成。
d0057574_23575290.gif
さすがにGNO2と比べれてしまえば何もできないに等しいが、それでもとりあえず使ってみる人は多いような気がする。
デメリットはフォーメーションボーナスが消える事。
※なお、GNO2の通称「ツバメ返し」いわゆる「遅延カウンター編成」は、自己遅延設定ができないため再現できないようだ。
[PR]

by unknown0083 | 2011-01-17 23:51 | GNO3