【GNO3】14日目【0079】  

d0057574_15162412.gif
も・・・盛り上がらない・・・
なんでだろう・・・
結果として16位にしてランクインしていたが、それとこれとは別な感じ。

今回のレギュレーション変更で、予選は若干緊迫したものに改善されたが、その結果として本戦が全く盛り上がらない有様では意味ないよね・・・
まあそれでも・・・
いままで出られなかった人を出してあげたいという改定なら・・・
[PR]

# by unknown0083 | 2011-05-01 15:15 | GNO3

【GNO3】12日目 【0079】  

d0057574_8483560.gif
≪本日のBGM≫
ねえちょっと聞いてくれエンジェル
やけに近頃身勝手なことばかり言うんだ奴等いつでもそうさ 
頼む時は親密な顔で用が済んだら済んだですんなり変わっちまうのさ
だから泣いて暮らしてる

はじめから守れなさそうな約束ならするなよ
苦し紛れにその場凌ぎの言葉でごまかし続けてる
いつになったらこの道料金要らなくなるんだ?
ホント××主義的な国だぜ 逆らえば頑丈な手錠

続きを読む
[PR]

# by unknown0083 | 2011-04-29 23:49 | GNO3

【GNO3】10日目【0079】  

d0057574_22512833.gif
≪本日のBGM≫
俺がはいつくばるのを待ってるすべての勝敗の為に
星は優しく風に吹かれて俺は少しだけ笑った
街の明かりの下では誰もが目を閉じ闇さまよってる
あくせく流す汗と音楽だけは止むことがなかった
今夜も灯る街の明かりに俺は自分のため息に微笑み
お前の笑顔を探してる

続きを読む
[PR]

# by unknown0083 | 2011-04-27 22:52 | GNO3

【GNO3】09日目【0079】  

d0057574_23265130.gif
≪本日のBGM≫
彼の体は引力を超えて
真珠のネックレスがはじけた空へ浮かんで

太陽をつかんでしまった男は
どうしてもそこから動けずに立ってた

続きを読む
[PR]

# by unknown0083 | 2011-04-26 23:27 | GNO3

【GNO3】08日目【0079】  

序盤から中盤にかけて、うちの部隊で何気に一番多く使われているがするパーツが、
「ハマーン様ステッカー」
d0057574_23381575.gif
移動アップした上に、命中まで上がってペナなしとかもうステキ性能。
これが何枚もあればきっと楽しいのにっと思っていたら・・・

こんなパーツ↓を発見!
d0057574_23384181.gif
これって要するに「ハマーン様ステッカー」のちょいペナ版?
何気にこれ、すごくない?

ってことで早速装備。
これで威力アップパーツを付ければ最強のスナ☆が出来上がる!

っと思ったらこの部隊には威力アップパーツが皆無だった。
うん、世の中はうまくいかないようにできてる。
[PR]

# by unknown0083 | 2011-04-25 23:39 | GNO3

【GNO3】07日目【0079】  

第一週目終了。
d0057574_23242348.gif
新兵器のアクアジムが大活躍した週、とまとめるには違和感あり。
何故なら「アクアジム」と「ジム寒冷地」は先行開発機体であり、あくまでもこれを2機種ともに開発できる任務能力を持つ人間だけが勝てる、と思うにはちょっとさみしすぎるから。

また、1位と2位のPCは搭載をマイナス1できる編成力をもつ。
これが「クリアランス」や「ハイクオリティ」であれば救いはあるが「サイコフレーム」だったりしたら、もう1週目は完全に捨てるしかないだろう。

色々な意味で絶望感しかない週だったが、そんなんか従来の編成で後半怒涛の追い上げを見せたチームメイトがいたことが唯一の救い。

d0057574_23244097.gif
大規模任務は、敵味方双方同レベルの人間同士でマッチングされる仕様に改定されたため、予選部分はなかなか熱い戦いが繰り広げられていたが、その反面、最終戦は全然盛り上がらず、全くのグダグダで、ちっとも面白さを感じなかったのが残念。

戦線の差(連邦は後方ベース、ジオンは通常ベース)もあるため、この先しばらく大規模任務は大蹂躙大会になると予想されるが、唯一戦えそうだった1週目にこの有様では先が思いやられる。
[PR]

# by unknown0083 | 2011-04-24 23:25 | GNO3

【GNO3】06日目 【0079】  

d0057574_22243376.gif
≪本日のBGM≫
Yesterday 月光の彼方に浮かれて巻かれていたっけ
それでも今は前へと進もう、突然たとえ一人ぼっちになってしまっても
街を見下ろし笑う魔法使いと青い鳥
幻想の花を投げた真紅の空に祈りを胸に

いつかは旅立っていくそれぞれの場所へ
でも今は側にいて 新しい朝が来るまで
[PR]

# by unknown0083 | 2011-04-23 22:25 | GNO3

【GNO3】05日目【0079】  

d0057574_22374087.gif
≪本日のBGM≫
小さな嘘で世界が振り向くなのら嘘つきになろう
あなたに書いた手紙で泣いてくれるなら何万通も書こう
あることないこと書こう
月明りででも書こう
[PR]

# by unknown0083 | 2011-04-22 22:37 | GNO3

【GNO3】04日目【0079】  

d0057574_23103364.gif
≪本日のBGM≫
世界はくだらないからぶっとんでいたいのさ
天国はくだらないからぶっとんでいたいのさ
キボウはウソだらけでぶっとんでいたいのさ
だからぼくはあの子とぶっとんでいたいのさ
悲しみでこの世界は作られているから
僕はあの子とふたりでぶっとんでいたいのさ
[PR]

# by unknown0083 | 2011-04-21 23:11 | GNO3

【GNO3】03日目【0079】  

d0057574_22555482.gif
≪本日のBGM≫
俺たちに明日がないって事、はじめからそんなのわかっていたよ
この鳥たちがどこからきて、どこへ行くのかと同じさ
燃え上がる空 澄み切った色のその先に散る

夜になってから花は咲く
[PR]

# by unknown0083 | 2011-04-20 22:57 | GNO3

【GNO3】01日目【0079】  

コンクール調整の入った通常機体の修理値について。
d0057574_0192292.gif
案の定、運営側のセンスのなさが露呈した「修理値マイナス7」という調整。

うまく調整さえすれば選択肢が大きく広がり、編成の幅も増えたものをマイナス7では、
誰も通常機体を選ばない結末だろう。

VPで大事なのは「修理値を減らすこと」じゃなくて、
「修理値を増やさないこと」だと感覚的に学んだ。

マイナス7程度の調整では「減らそう」としたときの選択肢にしかなりえない。
修理値7と搭載1増やしてなお、改良機体が優秀であれば、当然そちらを使う。

だからここは、最低でもマイナス15~20以上の差がつかないといけなかった。

コンクールは結局、運営の思惑は大きく外れ、前クールの編成をなぞることになると思う。
新機体および鹵獲機を除いては。
[PR]

# by unknown0083 | 2011-04-18 23:18 | GNO3

【GNO3】91日目 【終戦】  

コンクールは作戦期間中も一切の任務を行わない「任務ゼロ」クールだった。
※その前のクールは他力本願の「開発ゼロクール」
結果は以下の通り。
d0057574_13401946.gifd0057574_13403540.gif
結果は上の画像の通り、
01週目【0079】[E] 3位
02週目【0079】[E]32位
03週目【0079】[E] 4位
04週目【0079】[E]49位
05週目【0079】[E]21位
06週目【0083】[E] 7位
07週目【0087】[T]14位
08週目【0087】[T] 6位
09週目【0087】[T] 6位
10週目【0087】[T] 6位
11週目【0088】[E] 4位
12週目【0088】[E]10位
13週目【0093】[E] 4位

というもの。

一応、「VPをやりました」といって差し支えない結果が出ている・・・気がする。

しかし次回はVP選手のサポートに回る予定。
理由は単純。

ま っ た く 稼 げ な い 。

GNOはもともとVPで遊ぶゲームだったのに、3でのこの扱いはちょっとひどい。
このままVPをやり続けると一体少将に上がるまで何クールかかるかわかんないので、しばらくはVPやんない予定。

もっとも、そろそろレギュレーション変更があって、少将以上の昇進条件緩和が行われるんじゃないかと予想していたが、運営はそのつもりがあんまりなさそうな感じなのが残念。
GNO1は1年ちょっとでそれが行われたんで期待していたんだけど・・・

というわけで、もともと低かったブログの更新頻度がさらに低くなるんじゃないかという予感を感じつつ、次クールもまた、よろしくお願いします。

≪追記するコーナー≫
d0057574_13422367.gif
最終作戦の大規模任務、こんな順位で出場しちゃって申し訳ない。

続きを読む
[PR]

# by unknown0083 | 2011-04-17 13:41 | GNO3

【GNO3】90日目 【0093】  

FG春のギラ・ドーガ祭り
d0057574_19254715.gif
見事にスタンプカードが埋まりました♪

このほかにも量産型キュベレイや、ドーベン・ウルフやガ・ゾウムなどが大量にあり、倉庫はいつも満杯気味。

続きを読む
[PR]

# by unknown0083 | 2011-04-16 19:27 | GNO3

【GNO3】76日目【0088】  

00:10のランクボード
d0057574_0255343.gif

チームメイトがなんかいっぱい鹵獲してくれたので
とりあえず、こんな編成にしてみた。

オン時の平均値は210(`・ω・´)
オフ時の平均値は178(´・ω・`)

なにこの安定感のなさ・・・
[PR]

# by unknown0083 | 2011-04-02 00:27 | GNO3

【GNO3】70日目【0087】  

グリプス戦役考察、すなわち4週分。
d0057574_2323978.gif
どうやら実力的にはティターンズで6番目という事が判明。

でも、今期は主だった人たちが結構エゥーゴへ行っているし、
そう考えるとサーバー内では大したことのない順位っぽい。
この先、順位を上げていくことができるか不明・・・

さて、私の編成力だと距離4のないバウンド・ドッグは組み込めないことが判明。
うちのVPランカーはその辺上手にやっているらしく、
犬☆×4とかいう一人異端な編成で上位逃亡していたが、
ちょっと真似してみたところ大変手厳しいダメージを受けたという結末。

この辺りはパーツの問題もあるだろうし、
「そろそろ自部隊のパーツにあった編成」みたいなのが出てきても
おかしくはない時代?

という訳で、
アッシマーが意外と強くなっていたり、
相変わらずゴキは恐るべき性能だったり、
イカの使い勝手がだんだん分かってきたり、
でも犬はとにもかくにも大きらいだったりと、
そんなグリプス戦役だったのだが、
ハイザック☆を並べている時が一番楽しかったのはヒミツ。

≪追記するコーナー≫
ハイCが全くのダメMS化してしまったのと、
せっかく作ったのに使った記憶のないバーザムと、
この辺りの事を次クールの為にメモしておく。
[PR]

# by unknown0083 | 2011-04-01 23:03 | GNO3

【映画】ジーン・ワルツ  

d0057574_1650443.jpg▼動機
原作は海堂尊氏の最高傑作
▼感想
悪質な映像化作品
▼満足度
☆☆☆☆☆☆☆ ふんがい

▼あらすじ
不妊治療のエキスパートとして帝華大学病院で働きながら、廃院寸前の小さな産婦人科医院で院長代理を務める曾根崎理恵(菅野美穂)。そんな彼女が、禁断の治療をしているという。噂を聞きつけた上司のエリート医師・清川吾郎(田辺誠一)は、理恵の周辺を探り始める。

以下感想
[PR]

# by unknown0083 | 2011-03-05 16:45 | 映画

【GNO3】42日目【0083】  

二週分。
d0057574_20413162.gif
5週目は悩んだ週。
スナ2つんでりゃ何とかなるだろう程度の編成力で開始を迎え、
気付いたらジムカス☆&ジムキャ☆×3編成が謳歌するランクボード。
全くの低空飛行から、
ジムキャをいったいどうやって使っているのか全くわからないまま中盤を迎え、
その結果行きついた答えが、
「1-3じゃね?」

そこからはとにかく上昇上昇でやってきたものの、
気付くのが遅かったがゆえに21位が限界だった。
つうか、この「1-3編成」はスナ2☆が出てからずっとだったらしい・・・
どおりで、前の週全然だめなハズだわ・・・

で先行開発のできない6週目はそのまま「1-3編成」を踏まえ色々やった挙句、
戦車を加えた5機編成がなかなかいい感じだったので設定。
ランクボード中ほどからスタートしじわりじわりと上昇を続け、
木曜日も何とか乗り切り結果は7位。

d0057574_20401473.gif
「5機編成がまったくわからない」とつぶやいていたしゅさまに、
木曜日以降サラリと抜かれたのはご愛嬌。

さて、今日から時代はグリプス戦役へ。
一応VP班希望という事で、敵編成が一個に絞れるティターンズへ行く。

余談だが、うちで大量に雇っているパイロットは、
ティターンズの制服がよく似合うのがうれしい。
[PR]

# by unknown0083 | 2011-02-28 20:41 | GNO3

【GNO3】28日目【0079】  

二週分。
d0057574_22191725.gif
先週は何のかんのでVPランク4位で終了。
ただ、通常放置が祟ってか今週はなかなか編成が決まらず悪戦苦闘。
急に四機編成に変えたのもちょっと影響。
何しろ四機編成にふさわしいパーツを持ち合わせてないので。

そんなわけで、開き直ってレベルアップに特化した今週。
大規模用の編成変更などもすっかり忘れてそのまま突入してしまい、
しかしなぜか本戦に呼ばれたという不思議な話。

唯一スナ2☆で登場し、だからか意外とフリーになる機会も多く、
ビグザムを結構切り刻んではいたのだが、
残念ながら撃破までは届かなかった。

d0057574_22204327.gif
なお、対戦中のPCはチームメイトのセツナさん。
本戦でチームメイト同士で切り合いをしたのは初めて・・・かな??
[PR]

# by unknown0083 | 2011-02-13 22:15 | GNO3

【DVD】シャッター アイランド  

d0057574_1814073.jpg▼状況
レンタルDVDで鑑賞
▼動機
予告編が面白そうだった
▼感想
いまひとつ物足りない
▼満足度
★★★★☆☆☆ おまけで

▼あらすじ
精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。

以下感想
[PR]

# by unknown0083 | 2011-02-04 23:57 | 映画

【GNO3】17日目 【0079-2】  

ガンダムの歴史が主人公のゲームで、
GUNDAMの名前を冠しておきながら、
今週ロールアウトされたガンダムを誰も使わないという
そんな不思議なランキング。
d0057574_1747697.gif
※VPと総合では殆ど見当たらない。

というのはまあGNOの歴代の歴史であるわけなんだけど、
GNO1では1週間程度の使用期間で(その後専用スナ2に取って代わられる)
GNO2では約10日間程度の使用期間で(その後G3に取って代わられる)
しかし、
GNO3では20時間程度の使用期間というのはあまりに不憫。
※スナ2☆が完成するまでのつなぎでしかない
[PR]

# by unknown0083 | 2011-02-03 23:43 | GNO3