06Day 煌めく彗星  

なんで、赤い彗星がこんなところにいるんでしょう・・・
どうして朝から夜までの間に5敗もしてるんでしょう?
夜から朝の間は0敗だったはずなのに・・・
Σ( ̄□ ̄;)はっ!
そうか!
これが神の手っ!

まぁ・・・過ぎた話です・・・
さて、明日の㌢様の事でも考えますか・・・(ノ`Д´)ノ...●~*


【編成】
Lv10 修理:332 順位:6位 平均VP:42.35
あ:専用鳥 (全防/距離1/護)5
し:ザニー (全防/距離1/護)6
ど:専用デプ(全攻/距離3/近)2
は:専用デプ(全攻/距離3/近)3
そ:デプ  (全攻/距離3/近)4
の:専用鳥 (全防/距離1/護)①
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)

主交戦エリア(ノースアメリカ)通常エリアにて放置中

[PR]

# by unknown0083 | 2005-06-08 22:12 | GNO2

05Day 巡る巨星  

朝見たところ6位に転落しておりましたw
いやぁ・・・デプはダメなのか?
で、そのときに隊長の成長ポイントを確認したら・・・
成長ポイント 990
だそうで・・・
遅刻しても部隊遅延を取っておくか、それともこのまま放置するか・・・
3分くらい悩んで、結局デプ専用戦車にもどすことで妥協しました。

(;´ー`)。oO

で、帰宅後・・・
3位まで返り咲いてます。
仕事中に青い巨星1回、アブスト小隊2回のNPC巡回サービスがありました。
全て負けた模様・・・(`´ ;)カテルカッ

で、急いで部隊戦術を取得してこれからの逆転を信じます!
部隊遅延はヘタッピなんですけどね。

≪追記するコーナー≫
9日発売の先行量産型ジム地上用(通称㌢)、これを買うときのレベルが心配です。
 11なら専用㌢ ㌢ 鳥☆ デプ☆(希望) デプ☆  専用戦車
 10なら専用㌢ ㌢ 鳥☆ デプ☆(希望) 専用戦車 専用戦車
こんなところで妥協せざるを得ないようです。
できれば鳥☆を専用鳥にしたいんだけど・・・



【編成】
Lv10 修理:332 順位:3位 平均VP:42.32
あ:専用鳥 (全防/距離1/護)5
し:ザニー (全防/距離1/護)6
ど:専用デプ(全攻/距離3/近)2
は:専用デプ(全攻/距離3/近)3
そ:デプ  (全攻/距離3/近)4
の:専用鳥 (全防/距離1/護)①
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)

主交戦エリア(ノースアメリカ)通常エリアにて放置中

[PR]

# by unknown0083 | 2005-06-07 21:51 | GNO2

04Day 醒める夢  

っというわけで、現在2位に転落中の霧緒隊です。
しかし、バルド中佐ってば何をやったらアレだけの差がひっくり返るんでしょう?
ナイトメアさんとの差も詰まりつつあるので、いわゆるいい夢醒めたって状態です。
しかし!
まだあきらめません♪
よく見たら、まだできることはあるようですので。
で、専用戦車に変えてデプを勢いで買いました~
しかし・・・
補給だって無限じゃないんですよ・・・
9日には㌢さまが発売になるのに正直この出費は痛いです。

d0057574_21195586.gifさて、なぜか今日は皆さんこいつをUPしているようですね。
私もそれに乗って公開します。
平均VPは40.62です。
ええ、負けは戦闘数に含めておりませんw
それと2では時間単価が信用できないので出してません。
※ちゃんと出したほうがいいんでしょうか??
敵NPC部隊は闇夜フェンリル隊2回、ランバ・ラル隊2回です。
で、PCに1敗で・・・アレ?計算が合わない・・・_| ̄|○マケスギ・・・



【編成】
Lv 9 修理:332 順位:2位 平均VP:41.09(40.62)
あ:専用鳥 (全防/距離1/護)α
し:ザニー (全防/距離1/護)β
ど:専用デプ(全攻/距離3/近)γ
は:専用デプ(全攻/距離3/近)α
そ:デプ  (全攻/距離3/近)β
の:専用鳥 (全防/距離1/護)γ
【戦術】
自己遅延カウンター(αβγ型)

主交戦エリア(ノースアメリカ)通常エリアにて放置中

[PR]

# by unknown0083 | 2005-06-06 21:33 | GNO2

03Day 驚く霧  

なにが起きているのやら、まったくわからないままここまできました・・・
今日は飲み会だったんです。全然いじってないんです。
ちょっとパラを振っただけなのに・・・
d0057574_2153215.jpg

正直こんな順位は慣れておらず、どんな反応をすればいいのか全くわかりません><。
いい夢を見ている気分です。
とりあえず、記念に貼っておきました。
しかし・・・この後の転落が怖いです・・・(;´Д`)


【編成】
Lv 9 修理:338 順位:1位 平均VP:41.12(40.46)
あ:専用鳥 (全防/距離1/護)α
し:ザニー (全防/距離1/護)β
ど:専用デプ(全攻/距離3/近)γ
は:専用デプ(全攻/距離3/近)α
そ:専用戦車(全攻/距離3/近)β
の:専用鳥 (全防/距離1/護)γ
【戦術】
自己遅延カウンター(αβγ型)

主交戦エリア(ノースアメリカ)通常エリアにて放置中

[PR]

# by unknown0083 | 2005-06-05 23:59 | GNO2

02Day 現る闇夜  

本日20:00にジオンの北米降下作戦が開始されました!
久しぶりに前線移動の瞬間を見てしまいました。
準備期間ランキングは17位でした。
※ちなみにシュさまは9位、リックさんが14位・・・ま、遅れた割にはいい成績か

で、2戦目にいきなりロバート・ギリアム大佐・・・(誰?)
何をやってもこっちの攻撃は5%で、どうしてそちらは56%とか当ててくるんですか??
で、3戦目・・・闇夜のフェンリル隊・・・
あっという間の出来事でした・・・

もうVP辞めろって事ですねっ!
お前をハイランクに入れたのは間違っていたって事ですね!
お前最近調子に乗ってんじゃねえかっていう警告ですね!

そりゃ、専用鳥もう一機勝ったさ!
さっそく隊長が低壁やってるさ!
必死編成だってわかってるさ!
でもさっ!でもさ・・・
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・・ン!!


【編成】d0057574_2265257.gif
Lv 8 修理:338 順位:44位 平均VP:計算したくない
あ:専用鳥 (全防/距離1/護)α
し:ザニー (全防/距離1/護)β
ど:専用デプ(全攻/距離3/近)γ
は:専用デプ(全攻/距離3/近)α
そ:専用戦車(全攻/距離3/近)β
の:専用鳥 (全防/距離1/護)γ
【戦術】
自己遅延カウンター(αβγ型)

主交戦エリア(ノースアメリカ)通常エリアにて放置中

[PR]

# by unknown0083 | 2005-06-04 21:48 | GNO2

01Day 繋がる戦友  

仕事から戻ってきたところで、通常エリアの様子を見たら・・・
もういるのね・・・(;´△`)=3
しか~し!
通常での戦い方を忘れちまったい(;´▽`A``

っというわけで、過去情報がほしくってブログをROMっていると・・・
シュさまが私のために書いておいてくれているではないですか!
シュさま♪コンクールもついていきますd(⌒O⌒)b

というわけで、がんばって専用機をそろえて通常にやってきました!
ちょっと先制が足りなくで困っていますが、先制4(射撃は5)と反応32でとりあえず臨みます!
約1名、先制が足りてなくて大ピンチですが・・・


【編成】
Lv06 修理:332 平均VP:------
あ:ザニー (全防/距離1/護)α
し:鳥☆  (全防/距離1/護)β
ど:専用デプ(全攻/距離3/近)α
は:専用デプ(全攻/距離3/近)β
そ:専用戦車(全攻/距離3/近)γ
の:専用鳥 (全防/距離1/護)γ
【戦術】
自己遅延カウンター(αβγ型)

主交戦エリア(ユーラシア)通常エリアにて放置中

[PR]

# by unknown0083 | 2005-06-03 22:25 | GNO2

00Day 開く戦  

本日14:00に第4クールが開始されました!
わが霧緒隊はなんとっ!4時間半の遅刻です・・・_| ̄|○
入るなりシュさまはレベル4だし・・・専用鳥もうもってる人いるし・・・
まあ、それでも第1クールの12時間強の遅刻よりはマシですかねぇ・・・

というわけで、早速ですが今後の展望などを!
まず、専用鳥です。
こいつを買わないことにはお話になりませんので、まず速攻で1台購入します。
次に、多分予算の関係で専用戦車を買うと思います。
専用戦車を買う前に深夜になってしまった場合は、朝起きて専用デプを買おうかと。
この辺の資金運用計画は・・・ニガテデス

で、成長ポイントの方はですが、早速個人戦術をLv2にして、残りをパラに振りました。
とりあえずは、役割と反応が同ポイントになるようにしつつ30くらいまで振ろうかと思っています。
その先は、シュ様とご相談です。
(メモデータがクラッシュしたため、前回の情報が残っていない哀れな私・・・)


≪追記するコーナー≫
先制をLv1にして後方に突入!
反応値は28でどうやら先手は取れている模様。
寝る直前に専用戦車を購入。
協力してくれたマイフレンズに感謝♪m(_ _)m


【編成】
Lv04 修理:314 平均VP:22.4
あ:ザニー (全防/距離1/護)α
し:鳥☆  (全防/距離1/護)β
ど:お魚  (全攻/距離2/近)α
は:お魚  (全攻/距離2/近)β
そ:専戦車 (全攻/距離2/近)γ
の:専用鳥 (全防/距離1/護)γ
【戦術】
自己遅延カウンター(αβγ型)

主交戦エリア(ユーラシア)後方エリアにて放置中 ※既に3敗・・・

[PR]

# by unknown0083 | 2005-06-02 20:30 | GNO2

XXDay 閉じる戦  

d0057574_22384069.jpg
終戦です。
判定勝利な雰囲気ですね。
いろいろやろうと思ったんですが、終戦してしまいしました。
d0057574_19255277.gif
最終ランクは27位。
前半の貯蓄がよかったんですかねぇ・・・
d0057574_221792.gif
コチラはコンクールに振りまくった成長ポイントっす。
うぅ~ん・・・
ムダが多い(;´△`)
次回はもっと素敵に振りたいと思います。

余談ですが中佐まで100切りました♪
d0057574_2254050.gif
[PR]

# by unknown0083 | 2005-06-01 22:12 | GNO2

XXDay 補なう足  

今回は、先日書いた編成の狙いを記載します。
書いておかないと忘れちゃうので(;´д`)

今回(現在第3クール中)の途中から2-3にシフトしてがんばってきましたが、思った事がいくつかありまして、それは以下の通り。
 1.圧倒的に2-1-2の方が編成に幅がある 
 2.隊長が壁でもない限り、★を使うタイミングが存在しない
 3.高壁役、低壁役は先に決めておかないと、無駄になるスキルがでてくる

2クール目に2-1-2でやっていたんですが、いろいろいじれるので楽しいんです。
前に3人いるので射撃パイを守りやすく、遊撃役が何を狙うかで敵編成対応がやりやすいのも理由です。
見ている感じ、量産機編成が可能なのも2-1-2ならではなんじゃないでしょうか。
また、隊長を射撃専用で使っていると、何かと無駄になるスキルが出てきたり、無駄にパラを振る羽目になることをしりました。
あと「汎用性」と称していろいろできるようにしておくのも、無駄を作る原因のようです。

で、それを解消するための方法を考えました。
 1.隊長は高か低の壁にして、パイロットから1名壁役を選ぶ
 2.射撃は距離4を1名作成し、変則2-3(2-2-1)な編成を作成する

高壁は比較的優秀なのでパイロットに任せてもOKかと思い、パラを沢山触れる隊長を低壁にしようかと画策しました。
場合によっては高はダメージを食らうと致命的になる敵編成もあるので、そこいらへんは・・・
ま、ブルーⅠまで隊長に任せてしまうのもアリかもしれないですね。
※たぶんペガサスライダーになれるので3機まで買える予定♪

そんな感じの予定になってます。
さて・・・どんな感じになることやら・・・


■追記
間違えちゃいそうなので、一人チェンジです。
d0057574_1338311.gif■ドツキリオン■
ちょっと髪が伸びました(笑)

d0057574_22275516.gif※変更前のフェイス
[PR]

# by unknown0083 | 2005-05-29 23:24 | GNO2

XXDay 移る記録  

d0057574_2152655.gif第4クールを目前にしまして、ブログの引越しを目論見ました。
リスキーさん@キャリ連や、ダイ・シーモさんの使っているところがいいなぁっと思ったら、お二方同じところだったようで・・・(゚ー゚;Aアセアセ
この段階ではまだ第3クールの途中ですので、とりあえず反省点はさておき、次クールの予定などを書いてみたいと思います。

【基本方針】
最終系にて2壁3射撃に再度挑戦します。
編成は遅延カウンターを使いながらいろいろいじってみます。

【育成方針】
各パイロットの役割分担は以下の通りです。

d0057574_22181217.gif■アルキリオン■
ロール:主に低壁
スキル:気力,格闘特化,盾,部隊,指揮
専用機:陸ガン,他
※序盤はメイン壁として使用し、ブルー後に低壁に化ける予定

d0057574_22354827.gif■シバキリオン■
ロール:メイン壁
スキル:気力,格闘特化,盾
専用機:1号機,3号機
※序盤は低壁として使用し、ブルーに乗ったら高壁に化ける予定

d0057574_22275516.gif■ドツキリオン■
ロール:メイン射撃
スキル:NT素養,射撃特化,中・遠距離,距離3
専用機:デプ
※今まですべてのクール壁役だったが、今回はメインの射撃へ転向

d0057574_22163517.gif■ハジキリオン■
ロール:サブ射撃
スキル:NT素養,射撃特化,中・遠距離,距離3
専用機:デプ
※場合によっては途中いなかったりするパイロット

d0057574_22184618.gif■ソゲキリオン■
ロール:狙撃
スキル:NT素養,射撃特化,中・遠距離,距離4 ※対空格闘はもういらない・・・
専用機:戦車,先行地
※今まで名前負けしていた分、今度は思う存分距離4で「狙撃」させる予定

d0057574_22203782.gif■ノゾキリオン■
ロール:サブ壁
スキル:気力,射撃特化,近・中距離
専用機:鳥
※主に序盤に使用し、ハジキリオンとチェンジしつつ使用予定のパイロット

そんなわけで、第4クールは今までとはガラッと変わってしまうキリオ隊です。
何よりも、パイロットのロール変更に自分がついていけるかどうかが・・・(;´△`)
[PR]

# by unknown0083 | 2005-05-26 21:12 | GNO2