タグ:GNO2 13th Cours ( 34 ) タグの人気記事  

【GNO2】87Day 終戦  

本日20:00時に終戦。
d0057574_23135084.gif
見事に昨日計算した予定通りに事が運んでいる。

d0057574_23121713.gif
コンクールは連邦軍のほぼ完勝、と言っていい出来。
しかしあまりにも勝ちすぎると、磐梯山がバリアを入れてくる疑惑。
最初の2作戦くらいで様子を見て、あまりにもひどいようなら考えないといけないと思う。

その場合は、地上戦が多くなってしまうため、サブ宇宙エリアがひとつなり、おのずとPC戦が増え、戦果の計算が思うようにいかなくなって来る。
地上でグフカスタムやイフリートと対戦する恐ろしさを考えると、まだザクレロ、ビグロの方が楽という考えもあるが・・・
そのあたりは周りの様子を見つつやっていきたい。

さてさて、次クールはあるきりおん准将最後の戦いにする予定。
色々と実験したいこともあったのだが、悔いを残さないようにがんばりたいと思う。

では、みなさま、コンクールお疲れ様でした。
次クールにまた、お会いしましょう。

≪追記するコーナー≫
d0057574_23205482.gif

[PR]

by unknown0083 | 2008-10-30 23:26 | GNO2

【GNO2】86Day 星一号作戦【10-End】  

本日12:00に星一号作戦終了。
d0057574_22542339.gif

でもって、コロニー落としも阻止成功。
d0057574_22551092.gif

コンクールは、ほぼ連邦軍の完全勝利といった具合?
次クールのバリア強化が気になるところ。
あまり強化がきつくなると、いままでみたいに宇宙でのうのうと戦うわけにはいかなくなる。
そこいら辺の見極めが必要なんだが、弱いんだよな・・・私。

さて、これにより終戦・開戦日程がほぼ決定。
10/30(木) 20:00 終戦
10/31(金) 14:00 開戦
というスケジュールが濃厚。

きょうはもう遅いので、細かい話はまた明日。
[PR]

by unknown0083 | 2008-10-29 23:58 | GNO2

【GNO2】83Day 星一号作戦【10-3day】  

現在の戦況。
d0057574_23511976.gif
d0057574_23515447.gif
ちょっとわかりづらいが、それとは別にコロニー任務が始まっている。
そちらの戦況はほぼ青。
たぶん、ごり押しで連邦が取る形で終局する予定。

コンクールもまた連邦軍の勝ちって事で。
うれしいのか、そうでもないのか・・・。
既に今の興味は終戦日程と、次回開戦日。
11月02日だけは避けてくれれば、あとはいつでのいいので、よろしくお願いしますよ、磐梯さん♪

≪追記するコーナー≫
さて、当ブログでは今後も書き続けるために、いままで使ってきた機能を違う風に使って行きたいと思っていたりします。
Exciteブログの機能というのは意外と少なく、
タグ、メモ帳、ライフログ、カテゴリ、こんな程度。
ブログパーツや、使用タグの追加など、いろいろと要望はでているにも関わらず、使えない機能を次々と追加するちょっとひねくれたサービス業者なんです。
※たぶん自分たちの趣味でやってる疑惑。タブだって自分のブログしか見られないし・・・

なので、ずっといじってると色々と飽きてきてしまうんですね。
だからまあ、これらの使い方をちょっといじって、雰囲気だけは変えてみようといういう試みを、自分たちでやんないといけない。
ちゅうことで、そんなような事を順次やっていくつもりです、
なので、その途中で見られた方は、
「アレ?なんかあったものがなくなってる?」
という感じになるかもしれませんが、なんかたくらんでやがるなって事で、なんとか容赦願いします。
[PR]

by unknown0083 | 2008-10-26 23:52 | GNO2

【GNO2】81Day 星一号作戦【10-1day】  

長かった第13クールも最終戦に突入。
きれいに原作どおり星一号作戦で終了するとはこれはまた粋な計らい。
d0057574_0162343.gif
さて、テロップによると、最終競合はどうやらコロニー任務になりそうな感じがする。
でも、この勢いならそれさえも何とか勝ててしまいそうな気がする。
余裕があれば参加したいが、今のところはちょっと未定。

なお、「補給あまってるんだから勝てる装備にしてよ」というわがままな一言により、なけなしの補給で任務班にはフルバーニアンを導入。
せっかくなので使ってきなさいと思うのだが・・・
「PC戦のないコロニーに魅力なし」
という結構辛辣なお言葉をいただいた。


【編成】
あ:バニング(全防/距離1/近)5
し:
ど:カスタム(全防/距離2/近)4
の:キャの2(全攻/距離3/近)3
は:キャの2(全攻/距離3/近)2
そ:キャの2(全攻/距離4/近)①
【戦果】
順位:任務中 総合:--位

[PR]

by unknown0083 | 2008-10-24 23:14 | GNO2

【GNO2】79Day サイド5制圧作戦【9-End】  

速い、速い!
本日06:00に作戦終了。連邦軍の速攻押し切りが確定。
d0057574_22414815.gif
難攻不落(?)のサイド5をこんなにもあっさりと陥落させるとは一体どうなっているのかルウム連邦。知らないところで一致団結しているとか?

この展開は完全に予想外。
ぼーっとしていると最終作戦もぼーっと押し切って終わってしまうような気配さえする。

d0057574_22472626.gifまた、そろそろ次クールに向けての調整を開始しなくてはいけない。
何しろ今までのノウハウを積んだPCがリセットされた為、脳内ノウハウしか残っていない。
編成から何からやり直しな現状。
加えて、新マシンを導入したため、色々な情報がリセットされている。

大丈夫かな、自分。
ちゃんと戦えないと、沢山の師匠の顔に泥を塗ることになりかねない・・・


【編成】
あ:バニング(全防/距離1/近)5
し:
ど:カスタム(全防/距離2/近)4
の:キャの2(全攻/距離3/近)3
は:キャの2(全攻/距離3/近)2
そ:キャの2(全攻/距離4/近)①
【戦果】
順位:任務中 総合:--位

[PR]

by unknown0083 | 2008-10-22 22:42 | GNO2

【GNO2】74Day サイド5掃討作戦【9-1days】  

日数上、最後から2つめになるであろう作戦が開始。
何度目かのサイド5攻略作戦。
d0057574_23103279.gif
サイド5は別名ルウムともいわれ、このサーバーの名を冠するサイドでもあるので、多少強固にできているらしい・・・
のかどうかは定かではないが、なかなか落ちないエリアのひとつ。
今回は是非ここを取って、最終戦地でもある「青葉区」を目指したい。

ところで・・・
おそらく80日目くらいから始まるであろう最終競合はコロニーだろうかジャブローだろうか・・・
それによってフルバーニアンを買おうか、ゼフィランサスを買おうか、悩むことろ。


【編成】
あ:バニング(全防/距離1/近)5
し:
ど:カスタム(全防/距離2/近)4
の:キャの2(全攻/距離3/近)3
は:キャの2(全攻/距離3/近)2
そ:キャの2(全攻/距離4/近)①
【戦果】
順位:任務中 総合:--位

[PR]

by unknown0083 | 2008-10-17 23:09 | GNO2

【GNO2】56Day サイド5掃討作戦【7-3days】  

作戦開始から発動していた2つの競合任務。
「輸送船団救出任務」と「第13独立部隊援護任務」
作戦も3日目に入り、無事終了したのでその結果を報告。
d0057574_802471.gif
d0057574_80322.gif
土曜日曜は発作もあって引き篭もっていた時間が長く、結構特殊任務をやっていたんだがこんな結果となった。
輸送船団競合を落とした敗因は、
引けなかった
事だろう。

こっちの競合任務は多分多くの人が引けていない疑惑。
私も結構やっていたと思うが、輸送船団を引いたのは1回きりだった。
いわゆるこれが「磐梯バリア」、もしくは「神の手」
GNO2になってこちら、色々と介入しやすくなって神様としては都合がいいんじゃないかな?

まあ、あんまり勝ちすぎると戦果ランキングの人の活躍の舞台が少なくなって、非常にまずい結果となるのはわかっているのだけれど、こういうあからさまなのはね・・・
ちょっと考えていただきたいなと。

≪追記するコーナー≫
そろそろ任務用の編成に切り替えたいんだけど、
高機動型ガンダムはいつでるんだろう・・・?


【編成】
あ:専用宇駒(全防/距離1/近)5
し:
ど:宇駒  (全防/距離2/近)4
の:SC☆ (全攻/距離3/近)3
は:SC☆ (全攻/距離3/近)2
そ:量キャ (全攻/距離4/近)①
【戦果】
順位:任務中 総合:--位

[PR]

by unknown0083 | 2008-09-29 22:58 | GNO2

【GNO2】52Day チェンバロ作戦【6-End】  

チェンバロ作戦成功。
24:00というか0:00というか、そういう時間帯の事だった。
速い速いとは思っていたが、まさかこんなに速いとは・・・
敵編成の調査も、2壁4射の動向も、なんにもチェック出来ずな程、あっというまの出来事。
朝起きて、褒章機配布ログがあってビックリした、という感じ。
d0057574_14242094.gif
d0057574_14243323.gif
最近あんまり集中力がないのはジグソーパズルを始めたせいでも、部屋に色々持ち込んだせいでもなく、単に薬のマネージメントがうまくいっていないせいせいなんだが、要するに長時間画面を見ていられなくなってきた、という事。

丁度いいタイミングで作戦が終了したので、この後の戦果ランキングは隊長に任せて、こちらは任務でこそこそと稼ぐつもり。
あちらなら多少大味になっても稼げるので・・・

≪追記するコーナー≫
2壁4射が気持ちよく稼げる期間はそれほど長くない疑惑。
自分でそれをやるとなると、ちょっとキケンな冒険になるかも・・・


【編成】
あ:専用宇駒(全防/距離1/近)5
し:
ど:宇駒  (全防/距離2/近)4
の:SC☆ (全攻/距離3/近)3
は:SC☆ (全攻/距離3/近)2
そ:量キャ (全攻/距離4/近)①
【戦果】
順位:10位 総合:--位

[PR]

by unknown0083 | 2008-09-25 21:16 | GNO2

【GNO2】48Day チェンバロ作戦【6-3day】  

d0057574_2216259.gif
ぼんやりしているうちに一つ目の競合を取り、瞬く間にこんなに侵攻度が上がっている。
前クールといい、コンクールといい・・・
一体どうなっているんだルウム連邦!?

d0057574_22165190.gif
d0057574_2217963.gif
ランクボードを何となくアップしたものの、うちの部隊は9位なので、ちょうど水面下。残念。
戦いは搭載のある人は6機編成、気合の入っている人はG3ガンダムを入れて何かを企み、搭載の少ない人は軽量5機編成、というのがスタンダードの流れのようだ。

それにしても・・・
今期の距離4×2編成の多いことに驚き。
私がそれを確かめた時は、ちょっとサーバーの戦況がかみ合わなかったか、もしくはNPC変更のせいでこの方が戦いやすくなったのかどうか、という所か・・・
それほど大きくヘタを打ったとも思えないので、多分そんな感じなんだろう。
次回、ちょっと考えてみてもいいかな・・・?
※あくまでも余所のせい♪

それと、見えてないところだがハイランクに2壁4射の人が何名かいる。
次回からの主流となるか、もしくは後半型の戦略の基本となるか・・・
その辺りをちょっと見極めてみたい。

≪追記するコーナー≫
ヅダが欲しいです・・・


【編成】
あ:白いヤツ(全防/距離1/近)6
し:LA  (全防/距離1/近)5
ど:鳥☆  (全防/距離2/近)①
の:SC☆ (全攻/距離3/近)4
は:SC☆ (全攻/距離3/近)3
そ:キャ☆ (全攻/距離4/近)2
【戦果】
順位:9位 総合:--位

[PR]

by unknown0083 | 2008-09-21 22:17 | GNO2

【GNO2】46Day チェンバロ作戦【6-1day】  

本日20:00チェンバロ作戦開始。
いわゆるソロモン攻略戦。
戦争は終局に向いつつある感じがしてきた。
d0057574_10242982.gif

部隊はあんまりにも酷い事になっているのでろくに見ていない。
戦術が間違っているのか、配置が違うのか、ステータスが足りないのか、それとも根本的に違うのか・・・。
いろいろあるけど今は考えている余裕なし。
朝起きて、余裕があったら考える。

それまでは準備期間中の編成に戻して一休み。

≪追記するコーナー≫
意外と距離4×2名の人が多くてビックリ。
それだと確かに6機編成はやりやすいな・・・


【編成】
あ:白いヤツ(全防/距離1/近)6
し:LA  (全防/距離1/近)5
ど:鳥☆  (全防/距離2/近)①
の:SC☆ (全攻/距離3/近)4
は:SC☆ (全攻/距離3/近)3
そ:キャ☆ (全攻/距離4/近)2
【戦果】
順位:51位 総合:--位

[PR]

by unknown0083 | 2008-09-19 23:19 | GNO2