タグ:GNO2 16th Cours ( 38 ) タグの人気記事  

【GNO2】83Day 終戦  

日曜日に計算した日程より一日ずれていたがとりあえず無事に終戦。
d0057574_21351393.gif
ほんの少しだけ、シャアジオン登場!とか、キシリアの反乱!とか、ガルマの復活!とか、そんなのを期待しなかったわけじゃないが・・・まいっか。

どうやらこの完全勝利のメッセージは前に一度見たことがあるので、もしかしたらどこかでサイド3押し切っていたかもしれない。ま、記憶にないって事で。

まあ、完全勝利だったからと言って、次クールスタート時にいいMSがくるわけで無し、補給が多くもらえるわけで無し、どっちでもいいんですけどね、正直。
d0057574_2136555.gif
というわけで、次回もパーソナル戦果に参加。
よかった、よかった。

そんなこんなで、いつもより若干早めに終わった第16クール。
みなさんお疲れ様でした。

そして次クールもよろしくお願いします。
[PR]

by unknown0083 | 2009-07-14 21:36 | GNO2

【GNO2】81Day サイド3攻略作戦【9-End】  

あるきりおん’s レポート サイド3攻略作戦編

残り時間1時間というところで、作戦は連邦軍の完全勝利という形で幕を下ろした。
d0057574_23285660.gif
これで連邦軍の中の人は意外と暇な気合の入った人が多いという事が証明された・・・
のかな?

私といえばこの週末は、弟が最近始めたというMHP2Gのお付き合いをしており、その合間に任務をチョコチョコ入れるという怠けっぷりだったので、あまり大層なことは言えない。それでも、新しい武器(弓)にチャレンジしたり、苦節数週間でようやく黒龍やら赤龍を倒したという事もあり、何がかんだでテンションがあがっている・・・ってこれはGNOの記事だった。

さて、今後の展開なのだが・・・
実は、完全勝利って今までになかったので全く読めない状態。

が、今まで同じだとすると、終戦は明日の20:00。
そして開戦はメンテナンス後の16:00という事になりそう。

で、部隊編成は次回も2壁4射撃に挑戦。
ただ、パイロットロールは今回のような無茶はやめて、無難に1-2-3-3-4-4にする予定。

というわけで、一週に渡った「あるきりおん’s レポート」はこれにて終了。
[PR]

by unknown0083 | 2009-07-12 23:28 | GNO2

【GNO2】80Day サイド3攻略作戦【9-7day】   

あるきりおん’s レポート サイド3攻略作戦編

本来最終日用のアップになるはずだったが、メンテの遅れが日付が変わる所まで行ってしまったので、あと一日あるものとしてレポート。

d0057574_21534778.gif
っというわけで、あと8.47%を巡って、連邦とジオンでせめぎ合い。
単純に戦闘での負けが少ない方、そして任務をより多くやった方の勝ち。ということになっているらしい・・・
※まあ、この辺はブラックボックスになっているので良くわからない。

残りの時間から算出する時間単位の進行度は0.3256。
いけそうな、いけなさそうな・・・

最後まで気の抜けない、ギリギリの攻防戦が始まる。

残り時間:26時間
[PR]

by unknown0083 | 2009-07-11 21:53 | GNO2

【GNO2】79Day サイド3攻略作戦【9-6day】   

あるきりおん’s レポート サイド3攻略作戦編

競合も尽きたようで、あとはこのまま押し合い圧し合いの綱引き状態に。

d0057574_2342284.gif
残り時間48時間で残16.350%って言うことは・・・?

0.34%/hで押していけば連邦の勝利となる。

という計算なのだが・・・

この数字はハッキリ言って叩き出せるか微妙な数字。
ノリノリの押せ押せなら0.38%とか出ていることを確認しているが、こういうこう着状態でっと言うとなると、若干厳しいんじゃないだろうか?

ま、そんな状態なのだが、多分何とかなる。

残り時間:48時間

≪追記するコーナー≫
22時→23時の進行度は、84.650→85.010。
+0.36%という事らしい。
ハテサテ・・・・

残り時間:48時間・・・アレレ?
[PR]

by unknown0083 | 2009-07-10 23:04 | GNO2

【GNO2】78Day サイド3攻略作戦【9-5day】  

あるきりおん’s レポート サイド3攻略作戦編

週に1度、メンテナンスの度に1~2時間程度時間の止まるGNOだが、
その止まった時間は作戦残り時間で計算すると算出できる。

d0057574_23245924.gif
23:16に撮ったSSから算出すると、今回はなんと4時間のストップという事になる。
そうかだから競合が深夜0:00に・・・って事か。

そんなに止めて当てたパッチってなんだろうととても気になったので、いったん落ちてニュースログを確認。
d0057574_23252222.gif
何だカスタム機の追加か・・・
まーたどーでもいいようなパッチ当ててるなぁ~
っと思いきや・・・

d0057574_23253778.gif

これは・・・

残り時間:72時間
[PR]

by unknown0083 | 2009-07-09 23:26 | GNO2

【GNO2】77Day サイド3攻略作戦【9-4day】  

あるきりおん’s レポート サイド3攻略作戦編

深夜0:00に迎撃防衛ライン競合が終了。無事連邦軍の勝利に終わる。
d0057574_2311161.gif
で、続けざまにきたのが現在行われている最終防衛ライン競合。
始まったばかりの様相なのに、既に押せ押せムードになっている。
うちのチームの名前はどうやら見かけないが・・・
ま、そのうち上がってくる疑惑。

さて、今日はサイド3宙域の紹介。
d0057574_2313135.gif
雰囲気はこんな感じ。
何だか、他のマップと違う感じがするのは気のせい?
ま、気のせいか・・・

輸送艦護衛&襲撃で、使えるんだか使えないんだかのMSをサービス中の様子。
その流れに乗って珍しくうちの部隊もMS入手!

・・・・・・。

RX81ライトとか・・・

残り時間:96時間
[PR]

by unknown0083 | 2009-07-08 23:01 | GNO2

【GNO2】76Day サイド3攻略作戦【9-3day】  

あるきりおん’s レポート サイド3攻略作戦編

本日、各地で七夕祭りの様相。
願い事ひとつだけかなえてくれるなら~♪
という歌をとっさに思い出したが、どうやらこのゲームには七夕さまは関与していないらしい。
google(↓)だって凄いことになっていたのにね。d0057574_2159475.gif
※googleの季節ものはバカっぽいのが多いけど、今日はすばらしい。

というわけで、気を取り直してGNO。
d0057574_21564951.gif
競合任務、いまだ終わらず!
というわけで、作戦進行度は徐々にアップという状態。
いくつか競合を取っていかないと間に合わなさそうな進行具合だが・・・
多分、この競合終わった後に色々とヒミツがあると信じたい。

それと、さすがサイド3という感じで、敵精鋭NPCがぞろぞろ出てくるっぽい。
競合の増援がオグス小隊だったりそれはもう散々。

d0057574_2157512.gif
で、コレが現状の勝敗表。
昨日の深夜に任務編成に変更したあるきりおん隊は、彼らにとっていいカモだったに違いない・・・

残り時間:123時間
[PR]

by unknown0083 | 2009-07-07 21:58 | GNO2

【GNO2】75Day サイド3攻略作戦【9-2day】  

あるきりおん’s レポート サイド3攻略作戦編

d0057574_20581041.gif
GPシリーズも無事発売され、相変わらず飛ばしている感じのうちの任務班。
寝るべきところではちゃんと寝ててくださいね。

d0057574_2058434.gif
競合は相変わらずひとつだが、これはあっさり連邦が取りそうな予感。
コレを取ったなら、もうちょっと奥に入ったところという設定の競合がまたくるかな?
それはもしかしたら3つくらいのヤツになるかもしれない。

なんというか、各ポイントレベルではあんまり負ける気がしない今回の連邦。

でも全部あわせるとうまく行かないのが補正とか神の手。
妙な発動は控えてくださいね。

残り時間:143時間
[PR]

by unknown0083 | 2009-07-06 20:58 | GNO2

【GNO2】74Day サイド3攻略作戦【9-1day】  

あるきりおん’s レポート サイド3攻略作戦編

ついに第9作戦がスタート。
※第8作戦はどこに行ったんだって話はとりあえず置いておいて・・・

d0057574_21411694.gif
画像の通りものの見事にサイド3。
原作でもここまではこなかったサイド3。
ここまできたのは初めてのような気がするし、そうじゃないような気もする。
ま、ぶっちゃけ覚えてない。

d0057574_21413196.gif
作戦開始早々に競合任務がひとつオープン。
「迎撃防衛ライン突破任務」
うちのチームの任務部隊も稼動している模様。
頑張ってここを抑えれば、完全勝利も夢じゃない?

残り時間:166時間
[PR]

by unknown0083 | 2009-07-05 21:40 | GNO2

【GNO2】FG通信 褒章機配布編  

作戦終了、お疲れ様です。
チームランキングに対して褒章機が送られてきましたので、規約に則り配布しました。
ご確認の程、宜しくお願い致します。

▼チーム戦果ランキング 20位
 ジム・ストライカー指揮官用☆☆ ×1 
 ジム改☆            ×1 【レアMS】
▼チーム任務ランキング 2位
 ジム・クゥエル☆☆ ×3 【レアMS】
 ジムカスタム☆   ×3 

◆褒章機配布先◆
TeamVP 1st しゅさま  
TeamVP 2nd シャロンさん

TeamMP 1st ねーさん  
TeamMP 2nd ゴマさん  
TeamMP 3rd セリカさん  

 褒章MSの管理は受領者に委任されています。
 貸出・販売等は自由ですが、レアMSの管理には一応注意してください。
[PR]

by unknown0083 | 2009-07-04 23:26 | FG通信