タグ:GNO2 4th Cours ( 84 ) タグの人気記事  

89Day 駆け抜ける嵐  

d0057574_21481336.jpg

皆様、コンクールお疲れさまです。
比較的好調に終わった霧緒隊ですが、一応通算順位はこんな感じです。

01作戦目 06位
02作戦目 09位
03作戦目 06位
04作戦目 07位
05作戦目 06位
06作戦目 05位
07作戦目 04位
08作戦目 02位
09作戦目 16位

総合順位 13位04位

総合が妙に低いのは、作戦準備期間中に任務をヒソヒソやっていたから・・・
ではなく!
なんででしょうねぇ?
ちゃんとVPしたのはコンクールが初めてな勢いですが、なかなかの成績を残したんじゃないかと思います。

いや、びっくりしました。
作戦貢献度ランクを見てましたYO!
っというわけで、本当は4位でした!(*´ー`)
次回はもうちょっとだけ順位を上げられるようにがんばります!

なお、開戦は明日なので、考察や反省など書いている余裕がありません。
それは、セカンドステージに入るまでの期間に書いていけたらっと思っています。
基本的にはコンクールと同じで行くつもりですが、4機編成対応をどうするか。
それだけ未だに決めかねております。
d0057574_21495379.gif

最後になりましたが、このサブタイトルのつけ方はここまでにします。
「う」の段で終わる動詞+漢字で書ける名刺
っという制約の中で重複なくやりくりするのは結構大変でした^^;
我こそは!っという人は是非がんばってみてください。
セカンドステージはどういうつけ方にしようかと現在思案中です♪
[PR]

by unknown0083 | 2005-08-30 21:00 | GNO2

88Day 繋ぐ未来  

予想に反して終わりませんでした・・・
というわけで、あと1日。
そして、一応今後の日程などを記載します。

08/30(火) 終戦
08/31(水) 開戦
09/02(土) 北米降下作戦開始
09/06(火) セカンドステージ開始

≪次回予告≫
50日程度経過しているサーバーがある。
VP屋のそこまでの努力はまるきりムダになるのか?
そして我々のサーバーは6日分の成長ポイントしか引き継げないのか?
次回 新?やさぐれ日記 最終回 89Day 『駆け抜ける嵐』
[PR]

by unknown0083 | 2005-08-29 23:30 | GNO2

87Day 終わる世界  

さて、ジオン軍のユーラシア掃討作戦は無事阻止しました。
これにより、連邦軍の判定勝利が確定です。
そして、すばやくサイド6で停戦協定のテロップが・・・
少しだけ願った第10作戦は正真正銘なくなったと思われます。

んでもって、うちの部隊は・・・16位でした。
最後のほう、ユーラシアに行ったり移動順変えたりと色々やりましたが結局ダメでしたね。
ぽわ~んっと動かないのが得策だったかな?
ま、仕方ないですね。
結局、ブルー入りの人が最後のほう巻き返してきたのと、不思議なほどPC負けが増えてきたのが原因だと思われます。
次クールの課題にしようと思います。

≪次回予告≫
終戦、そして戦場はセカンドステージへ
しかしそれより、来る第5クールの成績がセカンドに移行されないことを願ってやまない・・・
次回 新?やさぐれ日記 最終回 88Day 『駆け抜ける嵐』

どのガンダムが一番好きかバレてますな


【編成】
Lv40 修理:300 順位:16位 平均VP:
あ:ジム2★(全防/距離1/近)5
し:真理  (全防/距離1/近)4
ど:キャ2☆(全攻/距離3/近)2
は:キャ2☆(全攻/距離3/近)3
そ:キャ2☆(全攻/距離4/高)①
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)

主にサブ交戦エリア(イーストアジア)最前線エリアにて放置中でした

[PR]

by unknown0083 | 2005-08-28 22:53 | GNO2

86Day 落ちる空  

順位がドンドン下降します。
落ちる落ちる・・・
飛んで飛んで飛んで~♪
回って回って回って落ちる~♪
っという感じです。
というわけで、本日は特筆することはなしです。
ちょっとお出かけしてきます。

≪次回予告≫
全ての作戦は終わった。
しかし霧緒は苦悩する。
総合ランクを取るべきか、少しでも戦功を稼ぐべきか。
次回 新?やさぐれ日記 87Day 『終わる世界』

もったいぶらず全部使うことに決めた


【編成】
Lv40 修理:300 順位:11位 平均VP:降下中
あ:ジム2★(全防/距離1/近)5
し:真理  (全防/距離1/近)4
ど:キャ2☆(全攻/距離3/近)2
は:キャ2☆(全攻/距離3/近)3
そ:キャ2☆(全攻/距離4/高)①
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)

主交戦エリア(ユーラシア)最前線エリアにて放置中

[PR]

by unknown0083 | 2005-08-27 23:59 | GNO2

85Day 裁かれる者  

今日、コロニー任務の結末が発表されるとおもっていました。
が、実際は昨日の22:00に発表がありました・・・
ソーラ・システムの大活躍によりコロニーは破壊され、コロニー落としの阻止に成功しました。
これにより、連邦軍の敗北がなくなりました。
現在進行中のユーラシア作戦も、まあまず負けないでしょうから・・・
コンクールは連邦の勝利でしょうね。

さて、VPですが順調な上昇もここまで。
この先はかなり険しくなっております。
順位は7位だったり8位だったりしているようです。
少し上の団子状態の箇所まで1000近い差があり、残り時間50時間を切った段階では逆転は難しそうです。
なんとか8位以内をキープしてくれれば御の字、っといったところです。

≪追記するコーナー≫
今回のコロニー任務はダメと予想してカタストロフィックなサブタイトルをこの先用に考えていましたが・・・
アテが外れちゃいましたw
今までがんばって使ってこなかった『落ちる』『終わる』『叫ぶ』は、これでお蔵入り。
明日から2日分のサブタイトルを今から考えないといけません・・・トボトボ


【編成】
Lv40 修理:300 順位:8位 平均VP:あんまかわんない
あ:ジム2★(全防/距離1/近)5
し:真理  (全防/距離1/近)4
ど:キャ2☆(全攻/距離3/近)2
は:キャ2☆(全攻/距離3/近)3
そ:キャ2☆(全攻/距離4/高)①
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)

サブ交戦エリア(イーストアジア)最前線エリアにて放置中

[PR]

by unknown0083 | 2005-08-26 22:17 | GNO2

84Day 歩む軌跡  

今朝方間違いに気付き、編成を少し修正しました。
順位は徐々に上がっている感じです。
たったこれだけのことで、まるっきり結果が変わってしまう・・・
VP道とは実に奥が深いです。
※どういう計算プログラムしてるのやらw

さて、そんなわけで書き忘れたことをいくつか。
昨日、技術レベルが上昇し・・・・・・(;´ー`)。oO
何が出たんでしょう?(;´Д`)
そうそう、セカンドステージの開始時期が決定したようですね。
9月6日に全サーバー一斉にスタートになったようです。
我等がルウムサーバーにとっては、この上なく迷惑な結果と相成りました。

≪次回予告≫
コロニーがサイド4宙域を離脱し地球への落下コースへ
果たしてそれまでに破壊することが出来るのか?
それとも地球に向けて降下するのか?
次回 新?やさぐれ日記 85Day 『裁かれる者』

ブルー3部作のタイトルをちゃんと使いきった♪


【編成】
Lv39 修理:300 順位:9位 平均VP:121.04
あ:ジム2★(全防/距離1/近)5 ↓二人の順番を
し:真理  (全防/距離1/近)4 ↑入れ替えただけ
ど:キャ2☆(全攻/距離3/近)2
は:キャ2☆(全攻/距離3/近)3
そ:キャ2☆(全攻/距離4/高)①
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)

サブ交戦エリア(イーストアジア)最前線エリアにて放置中

[PR]

by unknown0083 | 2005-08-25 21:15 | GNO2

83Day 切れる糸  

「君は追いかけ屋、まるでチーターだな」(『俺のサーキット』より)
という台詞を最近思い出しました。
基本的に、追いかけるほうが得意のアルキリオンです。

しかし、上がって行かないとションボリです・・・
ここ数日、見るたびに1つづつ順位を落としております。
そして、周りの人も目覚めたのか、300編成の人が徐々に増え始めました。
個人的にはいい傾向かと思います。
あとは私が勝てれば言うこと無しですが・・・
また順位が落ちそうです・・・


【編成】
Lv39 修理:300 順位:16位 平均VP:落ちてるときに聞くなや!
あ:ジム2★(全防/距離1/近)4
し:真理  (全防/距離1/近)5
ど:キャ2☆(全攻/距離3/近)2
は:キャ2☆(全攻/距離3/近)3
そ:キャ2☆(全攻/距離4/高)①
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)

サブ交戦エリア(イーストアジア)最前線エリアにて放置中

[PR]

by unknown0083 | 2005-08-24 20:57 | GNO2

82Day 激突する戦域  

なかなか上がらない順位にイライラするアルキリオンです。
もう、打つ手もないことですし、ぼへぇ~っと様子を見ることにします。
お宇宙ではコロニー任務で両軍が激しくぶつかり合っているものと思われます。
コンクールもコロニー任務の成否によって、勝敗が決する模様です。
まあ、このあたりのパターン化も来るセカンドステージでは解決されていることでしょう^^
そうじゃないと意味ないですもんねw
※とはいえどーせ変わらないだろうっという予感


【編成】
Lv39 修理:300 順位:12位 平均VP:がんばれ自分!
あ:ジム2★(全防/距離1/近)4
し:真理  (全防/距離1/近)5
ど:キャ2☆(全攻/距離3/近)2
は:キャ2☆(全攻/距離3/近)3
そ:キャ2☆(全攻/距離4/高)①
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)

サブ交戦エリア(イーストアジア)最前線エリアにて放置中

[PR]

by unknown0083 | 2005-08-23 21:24 | GNO2

81Day 渦巻く策謀  

ペテン師の名を冠している癖に、騙されまくっているアルキリオンです。
みなさん、とっとと300編成に見切りをつけて310編成に走っているようです。
こうなったら結果を出して世界を震撼させるしかないですねw
まぁ私には無理でしょうけど。

1位はトモタ・リン中佐!300編成でがんばっておられます。
なお、チームメイト情報によると、私は一時4位にいたようです。
とりあえず、このままがんばります。


【編成】
Lv39 修理:300 順位:17位 平均VP:切っちゃった^^;
あ:ジム2★(全防/距離1/近)4
し:真理  (全防/距離1/近)5
ど:キャ2☆(全攻/距離3/近)2
は:キャ2☆(全攻/距離3/近)3
そ:キャ2☆(全攻/距離4/高)①
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)

サブ交戦エリア(イーストアジア)最前線エリアにて放置中

[PR]

by unknown0083 | 2005-08-22 20:56 | GNO2

80Day 舞い降りる剣  

おそらく最後の作戦と思われる作戦が本日20:00にユーラシアで開始されました。
と、同時にアイランド・イーズに核パルスエンジンを装着し地球に向かってあ~コリャコリャです。

本格的にラストっぽいですね。
ということは第4クールもあと9日!
ブログのサブタイトルも、残しておいた最終決戦用のものをつけていこうと思います。
※ガンダムSEEDから一番かっちょいいタイトルを拝借

さて話を部隊に戻します。
準備期間中にがんばってみた修理値300編成ですが、とりあえず殆どの人が変えずに行くようなのでうちもそのままにします^^;

≪追記するコーナー≫
23時のランキングで、300編成のTOPにいます。
ですが16位なんですよね・・・
310編成の方がもしかしたらいいのかな?
っと思いつつも、300編成の真骨頂は時間が経ってからだっ!
っと自分を励ましております。
がんばれ自分!


【編成】
Lv38 修理:300 順位:--位 平均VP:(;´ー`)ヤレヤレ
あ:ジム2★(全防/距離1/近)4
し:真理  (全防/距離1/近)5
ど:キャ2☆(全攻/距離3/近)2
は:キャ2☆(全攻/距離3/近)3
そ:キャ2☆(全攻/距離4/高)①
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)

サブ交戦エリア(イーストアジア)最前線エリアにて放置中

[PR]

by unknown0083 | 2005-08-21 23:16 | GNO2