タグ:GNO2 8th Cours ( 52 ) タグの人気記事  

【GNO2】90Day 終戦  

d0057574_20542921.gif
本日は終戦記念日。呼称に多少抵抗はありますが終戦記念日です。
その記念すべき日、見事に連邦軍が(辛くも)勝利を収めることが出来ました。
コンクール、色々と騙され(?)途中からVPを降りてしまいましたが、それはそれで楽しめたのでよしという事で。

d0057574_2055077.gif
で、次クールからはいよいよパーソナルに降りることになりました。
ここから再びハイランクを目指すことになります。
もっとも、後半に強いチームメイトが現れたら、活躍はそちらに譲って私は任・・・ゴニョゴニョ

っというわけで、見に来てくれる皆さん、コンクールお疲れ様でした。
パーソナルに戻っても、日記はいつもどおり続きますので、今後ともよろしくお願いします。

≪追記するコーナー≫
d0057574_20554031.gif
さて、これを見てください。
知りませんでしたよ。
最終獲得ポイントでの昇進はないんですね。全く!ブツブツ
なにから何まで騙されっぱなしのコンクールでした!
[PR]

by unknown0083 | 2007-08-15 20:57 | GNO2

【GNO2】89Day チェンバロ作戦【作戦終了】  

さて、本日19:00チェンバロ作戦が終了しました。
すごい勢いで、連邦軍勝利です。
これにより、明日終戦、明後日開戦が濃厚です。

しかし、コンクールのTMP、後半5作戦で
~~2位→2位→1位→1位→1位
という、のっぴきならない順位をたたき出してます。

まあ、もともとうちはMPチームなんでこれでいいのですが、しかしやはりVPでもいい成績を残したい・・・っと勝手に思う次第です。
なので、通しでそこそこの成績をあげられる編成でやってみたいと思います。

次回はチームVPでこういう成績を残せたらいいなぁ・・・
[PR]

by unknown0083 | 2007-08-14 23:25 | GNO2

【GNO2】88Day チェンバロ作戦【6日目】  

世間はお盆休みとかいうおやすみに突入しているようです。
通勤時間が約80%減になっているのは非常にありがたいですが、やはり休めないのは悲しいです。
夏休みは好きな時に取れるのですが、それは開戦の時に使うとして・・・

じゃあ、開戦日はいつかなのか?
作戦参謀に聞いたわけではない話なので間違っているかも知れませんが、
作戦終了日:08/14(火) → 終戦:08/15(水) → 開戦:08/16(木)
作戦終了日:08/15(水) → 終戦:08/16(木) → 開戦:08/17(金)
こんな感じでしょうか。

個人的には16日開戦が望ましいです。
なぜならば16日は午前中に通院がありどちらにしても午前中はお仕事にいけない日だから。
なんとなく、まんまとその予定で進行しているようです。
ちょっとラッキーです。
[PR]

by unknown0083 | 2007-08-13 22:54 | GNO2

【GNO2】85Day チェンバロ作戦【3日目】  

どうやらコロニー任務は発動しないまま作戦は進行するようです。
すごい勢いで参加しようとしていたのでちょっと残念です。

競合任務、ソーラ・システム護衛任務に勝ったらのっぴきならないほど進行メーターが進みました。
なにがあったのでしょう。
ビジュアルヒストリーにもないので何がおきたかわかりません。

引き続きソロモン突入競合が始まっています。
ボチボチ参加する予定ですが、相変わらず競合任務が引けません。
[PR]

by unknown0083 | 2007-08-10 23:11 | GNO2

【GNO2】83Day チェンバロ作戦【初日】  

こんばんわ、競合が全然引けません。こういうところにも作為を感じてしまうあるきりおんです。
さて、本日20:00に最終作戦となるであろうチェンバロ作戦が開始されました。

おねさま情報の通り、コロニー迎撃任務は発動されませんでした。
恐らくは明日からだと思われます。
しかし、テロップ上でコロニーについて触れられていないのが多少気になるところです。

≪追記するコーナー≫
結局、攻撃強化は取りませんでした。
射撃特化な隊長なので防御強化は必需品でしたが。
[PR]

by unknown0083 | 2007-08-08 22:52 | GNO2

【GNO2】82Day チェンバロ作戦【準備中】  

前の作戦が19:00に終了したので、明日から突然作戦開始なイメージです。
我チームの作戦参謀・おねたまの計算によると、どうやらお盆休み中に次クールが開始されるようです。
何故だか知りたい人はコメントください。
※私に代わり作戦参謀がバッチリ答えてくれる・・・かも

昨日の記述に間違いがありました。
コロニー任務は作戦開始直後に開始ではなく、1日後に発動とのことです。
なにやらノイエジールもいるとのことで、実弾編成のほうが良いとの事。搭載解除とか持っていないので出来る編成に限りができそうです。
パワード☆☆あたりで頑張ろうか・・・
[PR]

by unknown0083 | 2007-08-07 23:59 | GNO2

【GNO2】81Day サイド5掃討作戦【作戦終了】  

本日19:00に作戦終了しました。
特に終戦協定がどうとかありませんので、このまま第10週目エキストララウンドに突入すると思われます。
次の作戦地はソロモンです。
最終戦にはお誂え向きなシチュエーションです。

我々は作戦開始と同時に発動されると思われるコロニー迎撃に参加する予定です。
ちょっと任務やりすぎですが、もとVP班のパワーをジオンPCに見せてやろうと思います。
・・・・・・・・。
そっか、PC戦ないのか。
残念。

さて、折角なので次クールの展望などを。
あ:防御 格闘・気力・格闘専門化
し:防御 格闘・悩み
ど:防御 射撃・NT
の:攻撃 射撃・距3
は:攻撃 射撃・距3
そ:攻撃 射撃・距4

極々オーソドックスな編成となる予定です。
専門化に関しては、なんとかチーム内で色々と手ほどきをしてもらおうかと思っています。でもって、怪しげな空気が漂ってきたら・・・クックック
[PR]

by unknown0083 | 2007-08-06 22:00 | GNO2

【GNO2】79Day サイド5掃討作戦【5日目】  

さて、エキストララウンド開始までの残り時間が少なくなってまいりました。
残り69時間ですが、実質残り45時間で終了しなくてはいけません。
d0057574_22444964.gif
ということは、1時間当たり0.317%づつ攻め込まなければいけないことになります。
どうかなぁ。
競合も全て終了した今、どうやらギリギリな感じです。
それによって次クールの開始日が変わってしまうので、早いうちに決まって欲しいものです。
ここで終わると開戦は10~12日。
次へ進むと開戦は15~18日くらいでしょうか。
間違ってるかもしれませんので参考程度で。
出来れば土日かお盆休み中がいいですね。

ところで、GNO2のブログはクールごとに雰囲気を変えている(つもり)なので、こちらは文体の変更に関係なく行く予定です。
まあ・・・次クールは次クールな感じで。
そろそろ次クールの展望を考える予定です。
[PR]

by unknown0083 | 2007-08-04 22:46 | GNO2

【GNO2】75Day サイド5掃討作戦【初日】  

GNO2セカンドステージ第8クールもついにファイナルラウンドです。
成長のさせ方を間違った(というか文章を読み間違ったというか)せいで、激しく路線変更を余儀なくされたクールですが、まあ・・・今後はあまり真新しいものには手を出さないようにしようといういい教訓になりました。

また、任務のほうが圧倒的に戦功を稼げることや、任務にも色々とコツがあったりすることを知りました。拠点系の特攻任務は宇宙だと随分とアレですね。参りました。

さて、チーム内情報によりますと、84日目までに最終作戦が開始できれば、10作戦目すなわちエキストララウンドが開始されるとの事。
っということは逆算して、81日目中にファイナルラウンドを終了させる必要があります。
つまりこの作戦を賞味6日で終了させれば、もう1作戦楽しめるという話らしいです。

開始時の進行度は45.0%
果たして、どうなることやら・・・
[PR]

by unknown0083 | 2007-07-31 21:25 | GNO2

【GNO2】72Day サイド2攻略作戦【作戦終了】  

予想通り21:00に連邦勝利で作戦終了。次はサイド5の開放に向かいます。
コロニー任務が始まる前に次の作戦を終了できれば、場合によっては10作戦目があるかもしれません。
そうでない場合は、次が最終作戦です。
皆さん、悔いを残さないように行きましょう!

さて、そんなことを言いつつ次クールに向けての展望などを考えないといけません。
いまのところあんまり考えていないので、それはこの先の更新のときにでも。
※ネタを残しやがったというツッコミはナシで・・・
[PR]

by unknown0083 | 2007-07-28 23:50 | GNO2