タグ:GNO2 9th Cours ( 47 ) タグの人気記事  

【GNO2】89Day 終戦  

終戦。
d0057574_21453598.gif
連邦軍の辛勝と言うことで決着。
やはりジャブロー競合を取ったのが勝因か。

さて、最終順位は66位という事で、次回もパーソナルの方で戦闘を行うことになった。
稼いだ戦功は約1600ポイント。
戦果ランキング全て1位を取ったとしても1800しか稼げない現状では、まあこんなもんだろう。

次クールの目標はと言うと特にない。
現状維持!
な感じで頑張る予定。

次回もまたブルーが発売になった週までの戦果ランキング参加で、それ以降はTMP連続1位取得を目指すべく任務に勤しむことにする。
ただ、そこまで全部の作戦で1枚目に居座ることが出来たなら、もうちょっと戦果ランキングに参加するかもしれない。
また、編成的には前にやって失敗した編成を試そうと思う。
格闘専門化が出来た為、もしかしたら状況が変わっているかもしれないし、何より同じことばかりやっていてもしょうがないような気がしてきたからだ。
[PR]

by unknown0083 | 2007-11-13 21:46 | GNO2

【GNO2】87Day ユーラシア掃討作戦【作戦終了】  

終了。
これで最後の作戦が終了。
連邦軍の辛勝、判定勝ちといったところでケリがつきそう。
ちなみにジャブロー競合は圧倒的な強さで連邦軍が防衛した。

終戦と開戦のスケジュールは、1週前に予想したとおり
12日(月) 終戦
13日(火) 開戦 ※メンテ後開始の16:00スタート
となる見込み。
[PR]

by unknown0083 | 2007-11-11 23:34 | GNO2

【GNO2】80Day ユーラシア掃討作戦【初日】  

最終。
いよいよ(ついに)コンクール最終(と思われる)作戦が開始された。

思えばコンクールは色々なことがあった。
まず記憶に新しいのは序盤戦での安倍総理の辞任劇。あれは衝撃的だった。
そして次に誕生した福田内閣。正直なところ、麻生氏が良かったのだが。
でもって日本GP。富士スピードウェイとトヨタのダメっぽさが浮き彫りにされた凄い大会だったっぽい。
そして、郵便局も郵政公社としてスタートした。
芸能関連では沢尻エリカと亀田家の謝罪などが記憶に新しい。
ないと思われた金八先生の第8シリーズも開始された。
また白い恋人、赤福などの不祥事が明らかになったりもした。
うーむ・・・まさに激動、第9クール・・・

とりあえずコンクールもあと1週間。おそらく押し切りはないと予想されるので、
11日(日) 作戦終了
12日(月) 終戦
13日(火) 開戦 ※メンテ後開始の16:00スタート
となる見込み。
この通りにならなくても、文句なしでひとつ。

≪追記するコーナー≫
下の編成、一発くらうと大惨事なのだが、意外と強くて笑った。
こういうのは隊長の十八番なのだが、「隊長!ごめんなさい!」ってことで。
次クールはちゃんとギャンかゲルググ送りますからご勘弁ください。


d0057574_2137352.gif【編成】
あ:ペズン (全防/距離1/近)5
し:休憩中
ど:ドワッジ(全防/距離2/近)4
の:ドワッジ(全攻/距離3/近)①
は:ドワッジ(全攻/距離3/近)3
そ:ドム複砲(全攻/距離4/高)2
【戦果】
順位:--位 総合:--位

[PR]

by unknown0083 | 2007-11-04 21:36 | GNO2

【GNO2】74Day サイド2制圧作戦【5日目】  

酸漿。
d0057574_230099.gifGP02奪還競合は僅差で敗北。
競合ランキングは1位を獲得したがこの結果には不満足。
その後、編成を宇宙用に変えてサイド2へ参戦。
観艦式競合に参加。
こちらは無事に警護完了。
サイサリスは無事破壊された、とのこと。
ガトーはどうなったのか、ちょっと気になる。
[PR]

by unknown0083 | 2007-10-29 23:00 | GNO2

【GNO2】71Day サイド2制圧作戦【2日目】  

新型。
昨日からサイド2制圧作戦が開始している・・・らしい。
前作戦終了時から地上装備で任務に参加している為、全然気付かなかった。
現在、地上ではGP02奪取奪還競合が行われている。
宇宙には競合がないっぽいので、この競合の勝利が確定するまでは地上でポイントを稼ぐつもり。順位云々よりも戦功ポイントのほうが重要、と考える。

d0057574_0471892.gifさて、本日20:00に技術レベルアップが行われ、数クールぶりに無事アレックスが発売された。
本垢は未練たらしく5機編成のままなので導入は見送る予定。
複垢は宇宙に上がるタイミングで5号機を導入する予定。
結局、出ても出なくても大差ない可哀想なMSなのかも知れない。

壁|ー゚)o「どんまいっす」
[PR]

by unknown0083 | 2007-10-26 23:40 | GNO2

【GNO2】67Day ユーラシア掃討作戦【作戦終了】  

終了。
本日23:00にコンクール7回目の作戦が終了。結果はコンクール最低の25位でフィニッシュとなった。※っていうかメンテ長すぎです
と言うわけで、コンクールはここで放置班を終了。
作戦終了時からコソコソと任務を開始した。

うちの任務班曰く、
「やはり専用ジムキャ2ですよ♪」※若干誇張アリ
とのことなので、早速専用ジムキャ2を2機購入してサクサク殲滅!
・・・っと言うわけにはいかないっぽい。※距離4の専用枠なし
とりあえず、コソコソと頑張るつもり。

≪追記するコーナー≫
次回は恐らく宇宙での作戦。
それに合わせた編成をそこで行う予定。
それまでは貧弱な5機編成でがんばる。


【編成】
あ:専用BD(全防/距離1/近)5
し:カスタム(全防/距離1/近)4
ど:休憩中
の:SC☆ (全攻/距離3/近)①
は:SC☆ (全攻/距離3/近)3
そ:量キャ☆(全攻/距離4/高)2
【戦果】
順位:25位 総合:--位

[PR]

by unknown0083 | 2007-10-22 23:33 | GNO2

【GNO2】64Day ユーラシア掃討作戦【5日目】  

零々。
全然気にも止めなかったが、"機動戦士ガンダム00"が始まっているらしい。
今日ラジオで主題歌になったラルク・アン・シエルの曲を聴いたことで思い出した。
ラルク・アン・シエルはキライではないが、なんとなく「ふーん」という感じになってしまっているのが悲しい。主題歌もアニメ自体も。
ファーストもZもVもGも∀も、みんな歌詞に名称が入っているのに、最近はいいのねそういうの。※ZZはいろんな意味でアリだと思うが・・・

そういえば、スーパーロボット対戦シリーズは戦闘画面でアニメ主題歌がかかるはず。そんな時、主題歌が4つにエンディングが3つもあるSEEDの人物はどの歌がかかるのだろうか?ストライクだと「INVOKE」でフリーダムだと「Believe」になるだろうか?っとすると、ストライクフリーダムの時は「Wings of Words」になる?トテモカッコワルイw
やはりここは選べる機能が必要かもしれない。

・・・っとここまで書いて思い出した。
富野ガンダムは戦闘BGMが統一されていたような気がする。んで、Gは「FLYING IN THE SKY」、Wは「JUST COMMUNICATION」だった・・・ハズ。
だが、なぜゲーム内で「サイレントヴォイス」を聞いた覚えがあるのだろう?
うぅ~ん・・・・


【編成】
あ:カス★ (全防/距離1/近)6
し:強化☆ (全防/距離1/近)5
ど:陸戦☆ (全防/距離2/近)①
の:SC☆ (全攻/距離3/近)4
は:SC☆ (全攻/距離3/近)3
そ:キャ☆ (全攻/距離4/高)2
【戦果】
順位:22位 総合:--位

[PR]

by unknown0083 | 2007-10-19 23:30 | GNO2

【GNO2】63Day ユーラシア掃討作戦【4日目】  

三百。
見事なまでに300編成の嵐。
おそらくどなたもアフリカで戦闘中の模様。確証はないがそうにちがいない。
d0057574_22155219.gif
現在22位と低迷中。
ここまでの経過はというと、初日に編成のミスによりめちゃめちゃ沈黙。2番目に動くはずのキャラが4番目のキャラより遅延となったいた為に、
射撃壁→敵さん→高壁→低壁→射撃
という具合に大分駄目な感じだった。

これに気付いた時点でトップから1000以上離されており、追撃はまあ不可能だし焦ることもないかとのんびりやっていたのだが・・・
現在トップから4000くらい離されている。
のんびりやりすきた・・・かもしれない。

≪追記するコーナー≫
全然関係ない話。
「機動戦士ガンダム」を無事に見終えたので、次は「機動新世紀ガンダムX」へ移行。打ち切りガンダムコンボということでw
ところどころイライラするがまあそれなりにというか、意外と面白い。
4~5話くらいで1つのエピソードが終わるので、そこまでついつい見てしまう。
それでもまあ・・・打ち切りになった理由はなんとなく分かる気がする。


【編成】
あ:カス★ (全防/距離1/近)6
し:強化☆ (全防/距離1/近)5
ど:陸戦☆ (全防/距離2/近)①
の:SC☆ (全攻/距離3/近)4
は:SC☆ (全攻/距離3/近)3
そ:キャ☆ (全攻/距離4/高)2
【戦果】
順位:21位 総合:--位

[PR]

by unknown0083 | 2007-10-18 22:18 | GNO2

【GNO2】60Day ユーラシア掃討作戦【初日】  

巨神。
本日20:00にジオンのユーラシア掃討作戦が開始。
と、同時にアフリカにてティターンズが発起。
と言うわけで、今作戦の地上エリアは主交戦エリアのユーラシア、サブ交戦エリアの東アジア、第三軍エリアのアフリカとよりどりみどり。
そんな中、放置班はアフリカを選択。
理由は、前々回ものすごく楽チンだった記憶があるため。
もっとも今回も同じとは限らないのだが・・・

≪追記するコーナー≫
土日のうちにファーストガンダムを全部見終えてしまった。
流石に(?)宇宙編は殆ど覚えていた。
意外だったのは、キシリア様の声がかなり若かったということ。
「ギレンの野望シリーズ」だと随分とおばさんくっさい貫禄のある声というイメージだったが・・・ヨルトシナミ?
まあ、それが一番のビックリということで。


【編成】
あ:スト★ (全防/距離1/近)6
し:強化☆ (全防/距離1/近)5
ど:強化☆ (全防/距離2/近)①
の:SC☆ (全攻/距離3/近)4
は:SC☆ (全攻/距離3/近)3
そ:キャ☆ (全攻/距離4/高)2
【戦果】
順位:--位 総合:--位

[PR]

by unknown0083 | 2007-10-15 22:59 | GNO2

【GNO2】57Day サイド2制圧作戦【作戦終了】  

決着。
メンテずれ3時間、本日23:00に作戦終了。
残念ながらサイド2の制圧はならなかった。
いや、正直押し返すなら完全に押し切ってもらって良かったんだが・・・。
せめて10位にいる時に終了して欲しかったな。

最終順位は12位とかなり悪い。総合順位を出すまでもない数字に唖然。
どうやらコンクールはここまでかもしれない。
とはいうものの、ちょっとした未練もありあと1作戦ぐらいは参加しようかとも思う。もうちょっと考えたい。


さて、全然関係ない話。
実はここ数日、随分昔に友人に借りた機動戦士ガンダム(TV版)のDVDをヒソヒソと見ている。実はZやZZ、VやターンAはある程度大人になってから通しで見ているのだが、ファーストは見てないような気がしたので。
しかし、これ本当に30年近く前のアニメか?
実によく出来ている。
ついつい引き込まれ、一日1枚のペースで観賞し、現在ランバ・ラルが"戦士の定め"を見せたところまできた。

そして、どうやら私、地上編は映画版の記憶が多いようだということが分かった。詳しく覚えていないエピソードがいくつかある。
それでもここまでの間、全く記憶にないエピソードがないというのが凄いところだ。
また、映画版は長いエピソードをうまいこと再構成しているということも分かってきた。TVシリーズを一通り見終わったら映画版も見てみようと思う。


【編成】
あ:専用BD(全防/距離1/近)5
し:強化ジム(全防/距離1/近)4
ど:休憩中
の:SC☆ (全攻/距離3/近)①
は:SC☆ (全攻/距離3/近)3
そ:量キャ (全攻/距離4/高)2
【戦果】
順位:12位 総合:--位

[PR]

by unknown0083 | 2007-10-12 23:57 | GNO2