タグ:GNO3 メモ ( 7 ) タグの人気記事  

【GNO3】47日目 地球圏へ【0087-1】  

本日、次クールに向けてのアップロードが公開された。
内容は、
1.ワールド移動実装
2.オペレーター実装
  軍属関係なしの3フェイスで制服は7パターン
3.バランス調整
  ①修理値の影響拡大
  ②部下能力値のアップ
  ③フォーメーション内容の一新
  ④盾の弱体化
  ⑤序盤に制限機の追加
   連邦:プロトタイプダンダム、ジオン:ザクレロ

とりあえず簡単な考察としては、
1.ワールド移動より最大収容数を上げるほうが先かな?
2.声優さんとか不要な気がする
3.
 ①もともと破綻していたシステムの再調整だしとりあえず期待
 ②ちょっと斜め上の変更が予想される・・・
 ③追加した分が考慮後のものなら期待ゼロ
 ④連邦の弱体化
 ⑤上手くすればガンダム不要??

まあ・・・
それでも今までがちょっと問題ありな部分多かったから、何か調整しようという意気込みだけは買いますけどね。
[PR]

by unknown0083 | 2010-06-25 23:27 | GNO3

【GNO3】17日目 ヨーロッパ戦線【0079-3】  

本日はまったりと追加MSの紹介。

【Lv.04】ガンダムEz8
d0057574_22455257.gif

この開発システムに乗せる意味がいまだにわからない機体。
通称「8」
開発コストは1750p
陸戦型ガンダムより25%のコスト減。

使ってない。
レベルアップ目的でそそくさっと宇宙に上がってしまったうちには無用のMSだったが、もしかしたらチームメイトの中に必要とする人がいるんじゃないかと思って開発だけしておいた機体。
ただし生産はしていない。
でも、ランカーさんには大人気の機体。なぜだろう?
なお「大人気」は「だいにんき」と読んでくれるとありがたい。
[PR]

by unknown0083 | 2010-05-26 22:44 | GNO3

【GNO3】11日目 アフリカ戦線【0079-2】  

本日はまったりと追加MSの紹介。

【Lv.03】ジム・スナイパー
d0057574_22274022.gif

とりあえず、名称が紛らわしいことこの上ない機体。
通称「陸スナ」
開発コストは1300p
陸戦型ジムより10%、ガンタンクより10%のコスト減。

使い勝手は良好。
とは言え、単機で威力を発揮するMSというわけではなく、なるべくなら2機以上並べての運用が望ましいように思う。
命中精度のよい距離4を打てる唯一の機体なので、使える使えないという前に、どうやって使うかを考えるべき機体であるように思われる。
[PR]

by unknown0083 | 2010-05-20 22:27 | GNO3

【GNO3】05日目 北米戦線【0079-1】  

本日はまったりと追加MSの紹介。

【Lv.02】ガンタンク
d0057574_11315236.gif

連邦軍版ゴッグ(宇宙でも運用可)という位置づけ。
通称「タンク」
開発コストは1550p
61式戦車より「基礎運用データ反映」で10%のコスト減。

使い勝手はまだ未知数。
連邦標準機のみでゴッグ編成を行おうとした際には必須のMSになるとは思うが、現状だと先制値が高すぎてそれのみだと運用が出来ないのが難点か。通常へいけるようになる頃、その真価が問われる機体。
ただ、射撃機としての運用は正直微妙。
宇宙に行かざるを得ない状況がない限りは、使われることはなさそうだ。
[PR]

by unknown0083 | 2010-05-14 22:30 | GNO3

【GNO3】04日目 北米戦線【0079-1】  

本日はまったりと追加MSの紹介。

【Lv.02】陸戦型ジム
d0057574_011869.gif

陸戦型ガンダムの低搭載・廉価版。
通称「陸ジム」 ※オレンジフロートという人もあり
開発コストは1250p
なぜか61式戦車より「局地戦闘データ反映」で10%のコスト減。

使い勝手は良好。
大佐より上の階級が開放され標準の搭載値が増加した場合、5機編成の射撃機として重宝しそうなスペックではある。敵編成変更後に登場したプロトタイプグフを相手にする場合でも、一台射撃にいるとやはり安定感が違うように感じる。
ただ、陸戦型ガンダムのほうが火力も安定性も上であることは疑いない事実。
あくまでも5機編成にこだわる人、もしくは低階級者用のMSだと思う。
[PR]

by unknown0083 | 2010-05-13 00:10 | GNO3

【GNO3】GNO系ブログリンク  

GNO関連のリンクをこちらにまとめて、
サイドからはここに飛ぶように改造してみる計画。

ちょっと殺風景なので、見栄えがよくなるようにもうちょっと後で考える予定。

▼GNO3
えりっさん
エムゼさん
バルトさん
ダイ・シーモさん
ナイトメアさん
プレクスターさん
ライさん

▼GNO2
シュさま
コージさん
ミカさん
ユキカゼさん
アイ・ブイテックさん
セレクトさん
シバ・シンクさん
セシル・マクビーさん
ホウ・ホウスケさん
ノーリッヒさん
アフロさん
びびったさん
ヨナさん
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-05 20:41

【GNO3】03日目 北米【0079-1-2】  

今日の記事はメモ。
たまには感想ではない記事的なことを書いておかないと大変な事に・・・

今回はパイロット選びと成長タイプについて。

d0057574_21121981.gif


続きを読む
[PR]

by unknown0083 | 2010-03-03 20:54 | GNO3