タグ:GNO3 5th ( 14 ) タグの人気記事  

【GNO3】91日目 【終戦】  

コンクールは作戦期間中も一切の任務を行わない「任務ゼロ」クールだった。
※その前のクールは他力本願の「開発ゼロクール」
結果は以下の通り。
d0057574_13401946.gifd0057574_13403540.gif
結果は上の画像の通り、
01週目【0079】[E] 3位
02週目【0079】[E]32位
03週目【0079】[E] 4位
04週目【0079】[E]49位
05週目【0079】[E]21位
06週目【0083】[E] 7位
07週目【0087】[T]14位
08週目【0087】[T] 6位
09週目【0087】[T] 6位
10週目【0087】[T] 6位
11週目【0088】[E] 4位
12週目【0088】[E]10位
13週目【0093】[E] 4位

というもの。

一応、「VPをやりました」といって差し支えない結果が出ている・・・気がする。

しかし次回はVP選手のサポートに回る予定。
理由は単純。

ま っ た く 稼 げ な い 。

GNOはもともとVPで遊ぶゲームだったのに、3でのこの扱いはちょっとひどい。
このままVPをやり続けると一体少将に上がるまで何クールかかるかわかんないので、しばらくはVPやんない予定。

もっとも、そろそろレギュレーション変更があって、少将以上の昇進条件緩和が行われるんじゃないかと予想していたが、運営はそのつもりがあんまりなさそうな感じなのが残念。
GNO1は1年ちょっとでそれが行われたんで期待していたんだけど・・・

というわけで、もともと低かったブログの更新頻度がさらに低くなるんじゃないかという予感を感じつつ、次クールもまた、よろしくお願いします。

≪追記するコーナー≫
d0057574_13422367.gif
最終作戦の大規模任務、こんな順位で出場しちゃって申し訳ない。

続きを読む
[PR]

by unknown0083 | 2011-04-17 13:41 | GNO3

【GNO3】90日目 【0093】  

FG春のギラ・ドーガ祭り
d0057574_19254715.gif
見事にスタンプカードが埋まりました♪

このほかにも量産型キュベレイや、ドーベン・ウルフやガ・ゾウムなどが大量にあり、倉庫はいつも満杯気味。

続きを読む
[PR]

by unknown0083 | 2011-04-16 19:27 | GNO3

【GNO3】76日目【0088】  

00:10のランクボード
d0057574_0255343.gif

チームメイトがなんかいっぱい鹵獲してくれたので
とりあえず、こんな編成にしてみた。

オン時の平均値は210(`・ω・´)
オフ時の平均値は178(´・ω・`)

なにこの安定感のなさ・・・
[PR]

by unknown0083 | 2011-04-02 00:27 | GNO3

【GNO3】70日目【0087】  

グリプス戦役考察、すなわち4週分。
d0057574_2323978.gif
どうやら実力的にはティターンズで6番目という事が判明。

でも、今期は主だった人たちが結構エゥーゴへ行っているし、
そう考えるとサーバー内では大したことのない順位っぽい。
この先、順位を上げていくことができるか不明・・・

さて、私の編成力だと距離4のないバウンド・ドッグは組み込めないことが判明。
うちのVPランカーはその辺上手にやっているらしく、
犬☆×4とかいう一人異端な編成で上位逃亡していたが、
ちょっと真似してみたところ大変手厳しいダメージを受けたという結末。

この辺りはパーツの問題もあるだろうし、
「そろそろ自部隊のパーツにあった編成」みたいなのが出てきても
おかしくはない時代?

という訳で、
アッシマーが意外と強くなっていたり、
相変わらずゴキは恐るべき性能だったり、
イカの使い勝手がだんだん分かってきたり、
でも犬はとにもかくにも大きらいだったりと、
そんなグリプス戦役だったのだが、
ハイザック☆を並べている時が一番楽しかったのはヒミツ。

≪追記するコーナー≫
ハイCが全くのダメMS化してしまったのと、
せっかく作ったのに使った記憶のないバーザムと、
この辺りの事を次クールの為にメモしておく。
[PR]

by unknown0083 | 2011-04-01 23:03 | GNO3

【GNO3】42日目【0083】  

二週分。
d0057574_20413162.gif
5週目は悩んだ週。
スナ2つんでりゃ何とかなるだろう程度の編成力で開始を迎え、
気付いたらジムカス☆&ジムキャ☆×3編成が謳歌するランクボード。
全くの低空飛行から、
ジムキャをいったいどうやって使っているのか全くわからないまま中盤を迎え、
その結果行きついた答えが、
「1-3じゃね?」

そこからはとにかく上昇上昇でやってきたものの、
気付くのが遅かったがゆえに21位が限界だった。
つうか、この「1-3編成」はスナ2☆が出てからずっとだったらしい・・・
どおりで、前の週全然だめなハズだわ・・・

で先行開発のできない6週目はそのまま「1-3編成」を踏まえ色々やった挙句、
戦車を加えた5機編成がなかなかいい感じだったので設定。
ランクボード中ほどからスタートしじわりじわりと上昇を続け、
木曜日も何とか乗り切り結果は7位。

d0057574_20401473.gif
「5機編成がまったくわからない」とつぶやいていたしゅさまに、
木曜日以降サラリと抜かれたのはご愛嬌。

さて、今日から時代はグリプス戦役へ。
一応VP班希望という事で、敵編成が一個に絞れるティターンズへ行く。

余談だが、うちで大量に雇っているパイロットは、
ティターンズの制服がよく似合うのがうれしい。
[PR]

by unknown0083 | 2011-02-28 20:41 | GNO3

【GNO3】28日目【0079】  

二週分。
d0057574_22191725.gif
先週は何のかんのでVPランク4位で終了。
ただ、通常放置が祟ってか今週はなかなか編成が決まらず悪戦苦闘。
急に四機編成に変えたのもちょっと影響。
何しろ四機編成にふさわしいパーツを持ち合わせてないので。

そんなわけで、開き直ってレベルアップに特化した今週。
大規模用の編成変更などもすっかり忘れてそのまま突入してしまい、
しかしなぜか本戦に呼ばれたという不思議な話。

唯一スナ2☆で登場し、だからか意外とフリーになる機会も多く、
ビグザムを結構切り刻んではいたのだが、
残念ながら撃破までは届かなかった。

d0057574_22204327.gif
なお、対戦中のPCはチームメイトのセツナさん。
本戦でチームメイト同士で切り合いをしたのは初めて・・・かな??
[PR]

by unknown0083 | 2011-02-13 22:15 | GNO3

【GNO3】17日目 【0079-2】  

ガンダムの歴史が主人公のゲームで、
GUNDAMの名前を冠しておきながら、
今週ロールアウトされたガンダムを誰も使わないという
そんな不思議なランキング。
d0057574_1747697.gif
※VPと総合では殆ど見当たらない。

というのはまあGNOの歴代の歴史であるわけなんだけど、
GNO1では1週間程度の使用期間で(その後専用スナ2に取って代わられる)
GNO2では約10日間程度の使用期間で(その後G3に取って代わられる)
しかし、
GNO3では20時間程度の使用期間というのはあまりに不憫。
※スナ2☆が完成するまでのつなぎでしかない
[PR]

by unknown0083 | 2011-02-03 23:43 | GNO3

【GNO3】14日目 【0079-2】  

部隊の動きをちょっと見ていたら、もしかしたらこっちの方がいいんじゃないかという予感を覚え、移動2と3のスナ☆の行動順を変えてみたら、平均値がぐぅーんとアップして、伸び悩んでいたVPランクも急上昇。
ま・・・50位くらいから32位に上がっただけだけどね。

でも、「見て」「気付いて」「動かしてみる」という、なんかVPっぽいことができるようになってるコンクールは、それだけでもちょっと楽しい。

で、今週の大規模任務には、ぢょーさん登場!
d0057574_19204520.gif
しかも1位とか!
加えて最初から17ターンまで生き残るとかなにもかもが素晴らしすぎる。
つうか、このメンバーを抑えて1位ってすっごいね・・・
チーム的には先週と今週で1位を頂いたので、来週もうちの誰かが1位を取ってくれることをついつい期待。

そして半日あけて配布された褒章機はなんと「黒ダム+」
d0057574_19245545.gif
これダムをも超えるスペックの上、余計なものがついてないという優れもの。
かなり使いやすくないだろうか・・・
しかし運営さん「ガンキャのん+」の次が「黒ダム+」ってきたら次は「ダム+」を期待しちゃいますよ??
[PR]

by unknown0083 | 2011-01-30 19:17 | GNO3

【GNO3】12日目【0079】  

作戦が始まった後も参謀と師匠に唆されて通常放置を維持している。
当然、木曜日の20:00を過ぎても、通常放置を維持している。

おかげでかなり早いタイミングでレベルを上げることができた。
かといって現段階で乗せるものはなく、すべては次週以降という話なのだが。

さて、今回の開発はGファイターが正解だった模様。
d0057574_2332268.gif
こいつの☆付をつかって華麗にぶっとんで行った人がいる。
どうやって戦っているのかは正直謎だが、定格回避が47の機体は15%アップパーツを2つもつければ回避61という凄まじい機体になるので、多分そういう事なんじゃないかと思って静観している。

≪追記するコーナー≫
ちなみにGファイターは作っていない。
だって悔しいもの。
[PR]

by unknown0083 | 2011-01-28 23:33 | GNO3

【GNO3】08日目【0079】  

通常放置がくれたもの、少しだけ早い12レベル
通常放置がくれたもの、70を超える負け戦

・・・・・・・。

先生の言いつけを守ることで後半は驚くほど安定したけど、
初日で70敗は流石にいただけない・・・
というわけで、次クールはもうちょっと上手くやってやる。

≪追記するコーナー≫
いつもながらにして思う、この黒い子。
d0057574_23264422.gif
なんかもうちょっと強い子でもいいように思う・・・
[PR]

by unknown0083 | 2011-01-24 23:14 | GNO3