人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【感想】つばさ(20週目)  

【感想】つばさ(20週目)_d0057574_21351255.jpg第20週「かなしい秘密」

日によって展開が早かったり遅かったり、金曜日にあらかた問題が片付いちゃったりというどうも不可思議な感じの週だったのは、次週に続くからか・・・
というわけで、1週完結じゃないため今週分の感想は書きづらいので、これまでの感想をちょっと。

まずこのドラマで一番気に入らないところ。

「○○は、××だったんだよね」
という台詞回し。
これは何とかならないかな・・・

キャストは大体芝居がうまいので、わざわざ心情を他人が語らなくっても分かるっての。そして変にこれがあるから吉行和子の心情が全く分からない結末。登場人物の誰もが偏見で見ているから語る内容がかなりずれてるので、吉行和子相手にこの台詞だと正直イラッとくる。

まあ・・・それまでがあんまりだなキャストだったのでそこまでしないと連続テレビ小説としてはダメだって言うんなら、わざわざ芝居の出来る人間を連れてくる意味はない。

主要キャストはちゃんと各年代のAクラスが用意出来てるんだから、もっと役者を信じないとね。

あ・・・でも翔太はちょっとアレだ。
彼はあまりにも中身が子供過ぎるので自分で言い訳を語ってもらわないと、何考えてるのか全く分かりません。

あとは・・・
ここ最近室内劇が多すぎやしないかい?っていうのと、夏より夏が終わった後の方が暑さ対策しているつばさの髪型と、ビリヤード台を倒すのに一体どれだけの力が必要か分かってます?っていう所がちょっと気になった。

by unknown0083 | 2009-08-16 22:54 | 感想

<< 【日記】国旗を刻む 【GNO2】31Day 北米反... >>