人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【GNO3】00日目 【0079-1】  

オペレーター機能が実装されたの使ってみた。
【GNO3】00日目 【0079-1】_d0057574_20221049.gif
戦闘開始前と戦闘終了時に何かしゃべるほか、ON時にもなにか喋るっぽい。
プロの声優を使っているというふれこみだったので、好みの声のオペレーターがいるかどうか、一通り確認してみたが、この顔の声優以外はとても聞けたものではなかった。
最近の声優の質ってガタおち?

しかしこのオペレーター機能はとにかく欠点だらけ。
オペレーター機能をONにすると喋っているタイミングでBGMやSEが消されてしまうので、オペレーターの顔だけ見ていたい人(つまり音声を消している人)には、何もない無音の時間が生まれるというトンでも仕様。
1でも2でも出来ていたことが、どうして3で出来ないのかと。

多分このオペレーター機能の発想は、
「隊長のボイス機能」
から来ていると想像。

部隊長に喋らせたい

ジオン・連邦あわせて30名分はムリ

隊長の代わりに誰か喋らせる?

オペレーター誕生

という流れなんじゃないだろうか?

というのも、想像していたオペレーターの機能とはあまりにかけ離れすぎているし、そのあり方もあまりに杜撰すぎるから。
「なにかの代わり」でもない限り、こんな企画は普通通らないよ。

by unknown0083 | 2010-07-19 23:21 | GNO3

<< 【GNO3】01日目 【007... 【日記】詐欺電話が来る >>