人気ブログランキング | 話題のタグを見る

46Day 望む改革  

現在7位でがんばっているアルキリオンです。
残り作戦時間は24時間を切りました。
この先は運の勝負になりそうです。
レベルアップに伴い、量産タンク☆をザクキャのんに変更しました。
命中率&威力アップの狙いです。ここは両方上がる変更なのでステキです。
ただ、隊長機が陸★から陸☆にランクダウン。
これが吉とでるか、強と出るか・・・
ただ、アドロ・フォースさんカプチーノさん共に、うちより多く稼いでいる感じなので油断は禁物です。

予告でお伝えした上記タイトルは、ちょっと長くなったのでmore行きです。
興味のある人は読んでみてください。


【編成】
Lv28 修理:324 順位:7位 平均VP:97.34
あ:陸戦☆ (全防/距離1/近)①
し:G3  (全防/距離1/近)5
ど:SC☆ (全攻/距離3/近)3
は:SC☆ (全攻/距離3/近)4
そ:ザクキャ(全攻/距離4/高)2
【戦術】
部隊遅延カウンター(直列型)

サブ交戦エリア(ユーラシア)最前線エリアにて放置中




来る7月27日にGNOの大幅アップデートの詳細が発表されます。
今日はそれに関したネタを書こうかなと思います。
単純にこうなればいいなぁ~っというのをいくつか。
 1.通常任務駆逐のPC戦および召喚の復活
 2.特種任務でのPC戦
 3.競合任務のルーム制
 4.作戦エリア以外の戦闘エリアを作成
 5.局地戦闘用の編成
 6.指揮官制限の復活
 7.クール継続を行うメリットの作成
 8.次期作戦エリア投票の復活
 9.MS発売時期の見直し
10.チームランク制度の見直し
11.その他もろもろ

まず、ひとつ大きな声で言いたいのは、
相手陣営のPCが全然わからないのでわかるようにして欲しい!
っていうことです。
連邦vsジオンやってるのに、今のままでは相手陣営との戦いになっていないと思います。
そのための希望1.2.3.です。
また、プレイスタイルは人それぞれだと思いますが、VPのほうがMPより圧倒的に稼げない仕組みはなんとかして欲しいですね。
なので、任務の難易度をちょっと上げるようにして欲しいですね。
それも増援なんていう単純な方法ではなく。
折角競合任務なんていう仕組みがあるんですから、これも有効活用しないともったいないですね。
ルーム制(?)にして敵味方3部隊づつ揃ってからGO!のほうが盛り上がると思うんです。
相手陣営と戦っている感じがすると思います。

それと次に言いたいのは使えないMSが多すぎです。
ただ増やすんじゃなくて、それを使える環境も一緒に用意するべきではないかと。
例えば強制水MAPのスエズ運河任務時期に、水ジムがなかったりするのはもったいない。
まあ、そんなスケジュールにあわせて行われないのが戦争というものなのかもしれませんが・・・
また、敵NPCは水MAPで編成変えてくるのに、こちらは変えられないのって不公平じゃなかろうかと。
こうでもしないとダイバーや寒冷地は陽の目をみることはないような気がします。
※個人的にはダイバー大好きですが・・・
そんなわけで、作戦エリアをもっと広く取るか、細かく取るかどっちかにするといいんじゃないか?
っと思います。

でもって何ですが・・・
今回プレイヤーは『艦長』ではなくて『指揮官』になったのに、どうして指揮官制限がなくなったんでしょうね?
βの時から非常に謎でした。
てっきりS型とEz8およびジムカスタムは指揮制限で出ると思ったんですが・・・
残念です。
ついでに、MS発売のタイミングですが、連邦でプレイしているとなんか変なんですよ。
ガンダム出るのが早すぎです。
あんなものサクサクと量産できはずもなく・・・ネェ?
それがその先のスケジュールをぜーんぶぶっ壊している気がしてなりません。

その他、細かいことをあげるときりがないんですが・・・
ここに書いたようなことはどうせ反映されないと思いますw

わざわざ読んでいただきありがとうございます。

by unknown0083 | 2005-07-18 21:04 | GNO2

<< 47Day 折り返す戦争 45Day 色めく根性 >>