人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日記】社会保険事務所に行く  

今日は月に数回の定期通院日。
どうも普段以上に調子が悪かったので、本来はそのまま出社を予定だったのですが、取りやめて撤収。
今月早くも2回目の有休使用です。

仕事はムリでもちょっとくらいの行動は可能だったので、兼ねてより気になっていた年金加入期間の確認に行ってきました。
私の場合、姓の漢字と名前の読みでいわゆる「友人プロテクト」をかけられるくらいなので、ヘタな入力されていると消えてなくなっているんじゃないかと懸念したのですが・・・
問題ありませんでした(チッ)

地元の社会保険事務所は意外とテキパキしており、入り口の案内人がさとう珠緒さんに似ていたのと、隣のブースを担当していた人が一青窈に似ていたのと、一番奥の明るいところに座っている中年男性がめんどくさそうに新聞を読んでおり目線があった瞬間体を反転させて引き続き読み続けたというシーンが印象的でした。

by unknown0083 | 2007-07-05 23:03 | 日記

<< 【GNO2】50Day マドラ... 【GNO2】48Day マドラ... >>