人気ブログランキング |

【DVD】海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ  

【DVD】海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ_d0057574_22471510.jpg■動機
「555」以降の芳賀優里亜を追って
■感想
この映画を見たことがあるというのが後々意味を持つ・・・かも?
■満足度
------- おいとき

■あらすじ
昔ながらの風情を残す和歌山県田辺市の町で、ある日、自動車事故が起こる。この事故でクラスメイトの理沙(芳賀優里亜)、美香(東亜優)、マキ(谷村美月)の3人を亡くした夏美(佐津川愛美)は、友達もできず教室で孤立していた。しかしそんな時、死んだはずの彼女たちが幽霊となって舞い戻ってきる。




■コメント
もう随分と前に見た映画。

その時はさして面白いとも思わなかったので、
「わざわざ悪口を書くような感想だったらアップしないほうがいいだろう」
と思っていたのだが、よく見たらDVD観賞感想の1回目から凄まじい文句を垂れている事に気付いたのと、ちょっとだけこの映画に関する事情も変わった事から、観たよっという記録だけは残しておこうと思いなおしたため、今回のアップに至るという経緯。

この映画を知ったきっかけは「仮面ライダー555」のヒロインだった芳賀優里亜が一体その後どうなったのかを知りたくて、色々と調べているうちに行き着いたという感じ。

お目当ての芳賀優里亜はちょっと残念な扱いで、そういう意味ではがっかり映画に属するのだが、そう言って切って捨ててしまうには勿体ないくらいの、付加価値が最近になってこの映画に出てきた。

【DVD】海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ_d0057574_2253592.jpg【DVD】海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ_d0057574_22532010.jpg
それはその他のキャストによるもので、
2006年に公開されたこの映画には、
2006年を疾風の如く駆け抜けた新鋭女優「カナリア」の「谷村美月」と、
2007年に映画「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」で高い評価を得た「佐津川愛美」と、
同じく2007年の映画「赤い文化住宅の初子」で高い評価を得た「東亜優」と、
そういう”もしかしたら次世代を担うかもしれない女優たち”が共演しているという事。
※ついでに三船美佳により「ミフネDNA」の凄さも知る事が出来る

現に上記3名は、その後も映画やテレビドラマで順調にキャリアを重ねている。
キャスティングの段階でなかなか見る目があったのかもしれない。

【DVD】海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ_d0057574_2253561.jpg
映画自体は死んだ人間が期間限定で生き返り、その間に何をなすべきかという事を問いかける物語・・・かと思いきや後半になってその様相がガラリと様変わりし、なにやら唐突に現実批判のような若者の主張の様な雰囲気になってしまうので、ここにちょっとついていけず、それほど楽しむ事はできなかった。
どうしたら面白くなったのかはよくわからない。

そんな訳で「海と夕日と彼女の涙 ストロベリーフィールズ」を観た(事がある)。
以上。

≪追記するコーナー≫
芳賀優里亜、仮面ライダーキバに重要なキャスト(クイーン)で登場!
らしい・・・(すみません見てません・・・)

■状況
レンタルDVDにて
■対象
出演者のファンで全ての出演作品を観たいという殊勝な方
■見所
「赤い文化住宅の初子」とは全く違う顔の東亜優と、谷村美月より余程強そうな芳賀優里亜

by unknown0083 | 2008-09-18 22:54 | 映画

<< 【GNO2】46Day チェン... 【GNO2】FG通信 褒章機配布編 >>