人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日記】うどんをつかむ  

「異性を見る時、まずどこを見ますか?」という質問に、

「めがねっ(*゚▽゚)」

と即答するあるきりおんです。


まあ、それは兎も角として・・・

昨日テレビで、日本の珍しい物や景色を紹介する番組をやっていたんですが、その中ですごい物を発見してしまいました。
「ものすごく幅の広いうどん」
アレは驚きましたね。
うん。
とてもびっくりした。

で、もっとびっくりしたのが、
「そのうどんを箸で掴んでいる女性」

何ですかね、あのびっくりな箸の持ち方は・・・

お箸の持ち方とか言葉遣いとかは、本人が笑われるだけでなく、親まで笑われるんですよね。ちゃんと教育されていないのか、もしくはちゃんと教育されてこなかったのか、とね。
だから、男だからとか女だからとか、そういうことはまったく関係なく、ちゃんとすべきところなんですよね。

でもどうなんですかね。
そういうアッチャーな人でも、やっぱり「かわいい♪」なんて思っちゃう人っているんですかね。
いるなきっと。
でもね、
きっとダメだから、それ。
きっとダメだから、うん。

まあ、もしかしたら、両方あわせての「珍百景」だったのかもしれないですけどね。
でも、あれはひどいから・・・

そうそう、男だからとか女だからとか、ってところで思い出したんですけど、
最近はやりの日教組さんっていますよね。
※光GENJIだろうがというツッコミはスルー・・・

ジェンダーフリー教育とかに精をだしてるみたいですけど、
もともと別個にされているところをひとつにまとめようとするんじゃなくて、
最初からボーダレスになっているところを
しっかりと教育していくような方針に替えられませんかね?

箸の持ち方、雑巾の絞り方、ごみの分別の仕方、テーブルマナーなど・・・
最近は全然なってない若者が多すぎです。
そういうところを、ひとつびしっと・・・

いや、やっぱりこんなの家庭で教えるべきだよな・・・

ま、そんな訳で、どうでもいいと思われがちな事を見ている人間もいます。
よろしくっ。

by unknown0083 | 2008-10-08 23:05 | 日記

<< 【日記】パソコンが壊れる・4 【日記】パソコンが壊れる・3 >>