人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画】ワールド・オブ・ライズ  

【映画】ワールド・オブ・ライズ_d0057574_12493757.jpg▼動機
「ブラッド・ダイヤモンド」が面白かったから
▼感想
おもいだせない
▼満足度
------- わすれた

▼あらすじ
ヨルダンを拠点に大規模なテロを計画する首謀者の手がかりを得たロジャー・フェリス(レオナルド・ディカプリオ)は組織に潜入しようと試みる。そのためには狡猾なCIAのベテラン、エド・ホフマン(ラッセル・クロウ)らの協力が必要だった。味方とはいえ過信ができない不安定な状態の中、潜入作戦実行の期限が迫っており……。




▼コメント
鑑賞直後の興奮状態がそのまま残らないように、普段は鑑賞翌日に感想を書いているのだが、この映画は1日経ったらきれいさっぱり見たことを忘れてしまった。
「ワクワク」も「ドキドキ」も「ハラハラ」もしなかったという事は覚えているが・・・
内容を忘れてしまったのは初めてだ。

なんで潜入する必要があったの?
ハニってどういう人だっけ?
ラッセル・クロウはなんであんなにえらそうなの?
何故だか全然思い出せない・・・。

疲れていたのかな?
それともアメリカと中東という組み合わせにうんざりしてしまったのかな?
どちらにしても思い出せないことには仕方ない。

【映画】ワールド・オブ・ライズ_d0057574_12504764.jpg
とりあえず、時間のあるときに無料券が余っていたらもう一回見てみるつもり。
それまではこんなどうしようもない文章が感想となる。


≪追記するコーナー≫
原題は「BODY OF LIES」
どうしてBODYがWORLDになったのかもよくわからない。

≪蛇足するコーナー≫
そういえば非常に見づらいシアターだったということは覚えている。
スクリーンサイズと座席の位置があっておらず、確かに目線の高さにスクリーンはあるものの、その位置で非常に遠くに感じるスクリーン位置と、やけに小さく見えるそのサイズ。
前橋のスクリーン1は前の方に行かないと集中できないのかもしれない。


▼状況
ユナイテッドシネマ前橋にてサービスデー価格で鑑賞
▼観客
30名前後(50~60代の人が多数)

▼対象
おぼえてない
▼見所
おぼえてない

by unknown0083 | 2008-12-29 16:00 | 映画

<< 【GNO2】60Day グラナ... 【日記】仮面ライダーキバを予想する >>