人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日記】高熱に倒れる(完結編)  

昨日の段階で熱は下がったが、腹痛が残り続けたため、日曜診療当番の病院へ。

血液検査、レントゲン、CTという検査の結果、
「内科の見地だと緊急手術が必要だとしかいえない」

などという、とんでもないご発言を受け、急遽外科の専門医へ行くことに。

紆余屈折を経てたどり着いた病院で、
「うん、だいじょうぶ。もっとすごいのかと思ったよw」

と、なんともほのぼのとした回答を得て、点滴を打って撤収。

結局、痛いのは我慢しなさいという見立てらしい。


で、今日になって、とりあえず、熱は下がり、腹痛もある程度おさまり、ただおくだりさんだけは元気な状態。

ま、もう一回行ってみようという事で昨日の外科側の病院に行き、もう一回検査した結果、
「血液は正常値に戻ってるから気にしなくていいんじゃない?」

というありがたいお言葉を受けた。

うーん・・・
これで終わり?

まだ随分と痛いんですけど?

でも・・・しょーがない。

明日になってもっとひどくなっていない限り、この病気はこれでおしまいの様相。

とりあえず「油ものと、生ものと、塩っ辛いものと、乳製品はダメ!」という
ルールをしっかり守っていれば、このゲームからはもうちょっとで降りられるという感じ。

かも?

≪追記するコーナー≫
月曜日は「つばさ」の感想を書こうと思っていたのを忘れていたくらいの体調の悪さ。

by unknown0083 | 2009-04-06 23:21 | 日記

<< 【感想】つばさ(01週目) 【GNO2】FG通信 褒章機配布編 >>